カテゴリ:寅吉のひとりごと( 65 )

『寅吉』記念日

10月19日(水) 058.gif




f0337058_100962.jpg



寅吉) 「おはよ~ございます。


お嬢様方、おやすみのところ大変失礼いたしにゃ~す。」











f0337058_9483097.jpg


うに) 「・・・?」


寅吉) 「あ、うにさん、朝早くからすみません。」









f0337058_9483094.jpg



くるみ) 「にゃんにゃのよ~、いったい~。」


寅吉) 「あ、くるみさん。起こしてしまってすみません。

あの、オレ・・・。」








f0337058_9511871.jpg


寅吉) 「今日がウチの子3年記念日にゃんです!」








f0337058_10141557.jpg


寅吉) 「嬉しくって笑いがとまらにゃいんです!!」





★3年前の10月19日★は、どんよりとした空模様の寒い寒い日でした。

めぐり逢うべくして出逢った寅吉。

寅吉と出逢えたことで、次々とHappyが舞い込んできました。

それは、私にだけでなく、夫にも兄たちにも。

ありがとう。ウチを選んでくれて。

ありがとう。家族になってくれて。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-10-19 10:33 | 寅吉のひとりごと

寅吉、勇気をだして保護子猫にご挨拶(ケージ越しにね^^)!

7月22日(金) 057.gif


<ちびネコが来て1週間>


気になる・・・。


気になる・・・。


気になる・・・。

気になる・・・。








どこか、おれに似てる気がする(//▽//)





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-07-22 09:24 | 寅吉のひとりごと

ドキドキだにゃ!

5月1日(日) 058.gif




f0337058_09502758.jpg



いよいよだにゃ!



ドキドキだにゃ!!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-05-01 18:52 | 寅吉のひとりごと

違うってば!

4月21日(木) くもり




違うってば!


f0337058_8584364.jpg


漁解禁になったばっかりのウニじゃないって!





だから、違うってば!



f0337058_8591332.jpg



季節外れのイガグリじゃないって!!







ほら、よく見て。



f0337058_8584411.jpg


目と鼻と耳がついてるでしょ。




☆いつも気にしてくださり、ご訪問くださる皆様
 どうもありがとうございます。
 「なんでコメント欄開けてないの?」
 とメールをくださる方も、本当にありがとうございます。
 なかなかお返事を差し上げる事のできない日々が続きまして
 コメント欄を閉じていました。
 ただ、私の気づかない場所に初めてコメントくださった方もいらして、
 せっかくのコメントのお返事がかなり遅れてしまいました。
 今後こんな失礼があっては申し訳ないので、コメント欄を開けてみようかと思います。
 別に大意はありません! (コメントください! とかの)
 ですので、気軽に覗き見スルーしてくださって構わないのです!
 寅吉とくるみをこれからもよろしくお願いいたしま~す!!


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-04-21 09:16 | 寅吉のひとりごと

気のせい、気のせい

2月1日(月) くもり



f0337058_09442888.jpg


「あたちったら、こんにゃにカワイイにゃよ。」












f0337058_09445224.jpg


「こんにゃコトや、」











f0337058_09444501.jpg


「こんにゃコト、するワケないじゃにゃい。」











f0337058_09443723.jpg


「気のせいにゃょ、ね、寅にゃん♡♡♡」







f0337058_09460058.jpg

「だよにゃ~、気のせいだよにゃ~。」By:寅吉




今日から2月。
いよいよあさってから大兄私大受験がスタートします!
(これは気のせいじゃないですよねぇ^^;)
とりあえず、お天気はまあまあのよう。
ここまできたら、後は体調を崩さない事だけを祈ります。

そして今日から首都圏私立中学受験もスタートですね。
日本全国の受験生のみなさん。
みなさんに満開の桜が咲きますように、心からのエールを送ります!!
                



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-01 10:01 | 寅吉のひとりごと

かくれんぼ

1月28日(木) 058.gif




f0337058_11203943.jpg


「くるみちゃ~ん」













f0337058_11203921.jpg



「くるみちゃ~ん!」














f0337058_11240449.jpg


「くるみちゃ~ん、
どこ行っちゃったにゃ~(T0T)」




くるみを見つけられずに、大騒ぎの寅さんです。












f0337058_11241279.jpg


「ぬいぐるみの詰め合わせになってたにゃよ。」





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-28 11:32 | 寅吉のひとりごと

悪夢

1月22日(金) 058.gif


f0337058_09312189.jpg


妻) 「ちょっとあんた! 」


夫) 「なんだよ~、かあちゃん。」


妻) 「ま~ったく、毎晩毎晩飲んだくれて! 」


夫) 「そんにゃに怒るニャッて。これで許してニャ♡」









f0337058_09312819.jpg


妻) 「バカやってんじゃないよ! ついでにパチンコでいくらスッタんだい!?」


夫) 「バレてたニャか・・・。」














f0337058_09315596.jpg




妻) 「このアンポンタン亭主!」


夫) 「ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」













f0337058_09314498.jpg


夫) 「かあちゃん、落ち着くニャ・・・。」


妻) 「いくらスッタって聞いてるんだよ!!」














f0337058_09320303.jpg


夫) 「ちゅ~る3日分だニャ・・・。」


妻) 「ホントのこと言いな!」


夫) 「1週間分ニャ・・・。」














f0337058_09313544.jpg



妻) 「スットコドッコイ亭主! こうしてやるぅぅぅぅ!!」


夫) 「やめてぇぇぇぇぇっ!」
















f0337058_09311587.jpg


寅) イヤな夢見たな・・・。






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-22 13:01 | 寅吉のひとりごと

恐怖のおこた

1月15日(金) 058.gif



f0337058_10494636.jpg


むむむっ!?









f0337058_10495331.jpg


ママ、これは事件ですにゃ。

おれが通るたび、







f0337058_10495927.jpg


こんにゃものが、おこたから出てくるのにゃ!








f0337058_10500698.jpg


おれは恐怖のおこたに呪われてるのにゃ~っ。






f0337058_10504663.jpg


ひぃぃぃっ!


ヴォルデモートにゃ~~~っ!!





~いつも応援くださる皆様~
日々、こんなアホな記事ばかり書いておりますが、
な・なんと明日から大兄センター試験が始まります!
という事は、本格的受験シーズン突入ということですねぇ(≧▽≦)
(新しい猫飼ってる場合か! とツッコんでくださ~い)
あれから、早一年。
結果はどうであれ、一年間踏ん張った大兄に拍手!!です。
気持ちが落ち着かず、皆さまのブログへとコメントできない時期になるかもしれませんが、
どうぞお許しいただければと思います。
でも心の安らぎを求めて、毎日お邪魔させていただきますね!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)/




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-01-15 11:05 | 寅吉のひとりごと

UFOキャッチャー

1月8日(金) 058.gif





f0337058_13285499.jpg



大兄) 「猫のぬいぐるみ、Wキャッチ~!」


くるみ) 「あたしたち、ゲットされちゃったにゃ!?」


寅吉) 「そうみたいだにゃ~。」
(顔の大きさ、比べるんじゃにゃいぞ!)





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-08 13:35 | 寅吉のひとりごと

右見て~、左見て~

1月6日(水) くもり



f0337058_09210232.jpg



「はい、右見て~」













f0337058_09205255.jpg



「はい、左見て~」















f0337058_09211026.jpg




「はい、斜め上見て~」




ママは君たち見てるだけで


あっという間に1日が過ぎちゃうよ。


明日からお仕事が始まるけど、


ふたりっきりでお留守番ダイジョウブかな?






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-06 10:04 | 寅吉のひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧