カテゴリ:まこママのつぶやき( 257 )

2017年 それぞれの目標

2017年1月5日(木) 058.gif



なんとか七草粥の日までに今年の目標発表を!


という今年の初目標が達成できそうです。


それでは一番ちびっこから行きましょう!






f0337058_16414946.jpg


ちょっとはレディらしくすること!


無駄に走り回らない! どこにでも飛び乗らない!!


寅吉とくるみに、しつこくからまない!!!





f0337058_16524504.jpg


うに) 「や~だにゅ~。」









f0337058_16323716.jpg



中兄のベッドを、おトイレ代わりにしないこと。


せめて雨の日だけでいいから、猫トイレでして(熱望)。


くるみ) 「え~、だってぇ。」








f0337058_1733292.jpg



くるみ) 「寅さんったらさぁ。」







f0337058_16405179.jpg



くるみ) 「いいかげんなとこば~っかりお掃除してるんだも~ん。」








f0337058_16405155.jpg



寅吉) 「えええっ! おれかぁ!!」



くるみがイヤがらないように、きちんとお掃除すること!





f0337058_1648036.jpg


くるみ) 「てへぺろっ♡」






~いつもお心を寄せてくださる皆様へ~

あけましておめでとうございます。

なかなかゆっくりと皆さんのブログにお邪魔もできない私に

いつもいつもお心寄せてくださり、本当にありがとうございます。

ふと時間の空いた時、皆さんの愛する猫ちゃん達の姿を拝見し、

どれだけ私は癒されていることでしょう。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



私の目標です。

まずはこの1・2月を、体調を崩さず乗り切る事です。

なんだか今までに増して忙しくなりそうなイヤな予感!? の2か月です。

お雛さまの頃には、皆さまに良いご報告ができたらいいなぁと思っています。


今年もてんやわんやの『寅んち』を、どうぞよろしくお願いいたします♪




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2017-01-05 17:39 | まこママのつぶやき

ミッツのご報告!

12月8日(木) 058.gif


『ミッツ』と言っても、マングローブじゃありません!

『3つ』です!!


ご報告その①



f0337058_8571291.jpg


うに、無事避妊手術を終えました(^^)v

もっと大騒ぎする予定だったカラーもすんなりと受け入れ、









最後まで受け入れきれなかったのは、寅吉とくるみでした(^^;





f0337058_924690.jpg


1週間後にはカラーも外れ、おなかのハゲ具合をチェック中。


「もうちょっとセンス良く剃ってにゃ~ (-_-) 」

明日、金属の糸の抜糸に行って完了です。





ご報告その②


今まで10年間、幼児教育に携わってきましたが

さらなる目標に近づくため、保育の現場で働き始めました。

Wワークで爆走中です!



f0337058_08555095.jpg



「ママが毎日いなくても、3匹で良い子にしてるにゃよ。」

うには幸せにゃんこだね。

寅さん、くーちゃん、よろしくね。ありがとね♡






ご報告その③


f0337058_08561750.jpg


こんなことが叶ってよいのでしょうか?

11年間抱き続けた夢。

夢は夢でしかないと思い続けた11年間。

12月11日(日)習志野フィル定期演奏会に

西江辰郎さんをお迎えする運びとなりました。

西江さんの奏でるシベリウス。

たくさんの方々にお聴きいただけたらと思います。



そんなこんなで、身も心も1000%フル稼働中です。

皆さまのブログにお邪魔する時間もとれず、

本当に本当にごめんなさい。

寅吉もくるみもうにも、み~んな元気に過ごしております。

寒さに向かうこの季節。

皆さまもどうぞご自愛くださいね。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-12-08 09:57 | まこママのつぶやき

人は何故・・・

10月30日(日) くもり




人は何故、



f0337058_19105774.png



猫を撫でずにはいられないのか。







人は何故、




f0337058_19000874.jpg



猫を吸わずにはいられないのか。







人は何故、




f0337058_18592128.png



猫を見ると顔の筋肉が緩むのか。








人は何故、




f0337058_19003576.jpg


猫の側にいると眠くなるのか。


解明できたら、これはノーベル賞もんです!!






猫パラ(猫猫パラダイス)『居酒屋まこちゃん』へようこそ!

この日を、首を長~くしてお待ちしておりました(*^^*)

猫好きなご夫婦お二組が、寅吉・くるみ・うにに会いに来てくださいました。

我が家のナンバーワンホステスのくるみさん、お声がかかりましたよ~。

(なのに私ったら、へろへろと酔っぱらって、写真を撮るのをすっかり忘れました T0T)

新人ホステスのうにさん、珍しくお淑やかにお勤めです。

寅子さんは、オーナーに抱っこされてのお出ましでした。

お客様をおもてなしできる日が来るのでしょうか?

本日の売り上げトップはうにさんでした~!

またのお越しをお待ちしております。

どうぞお友達をお連れになって、またいらしてくださいね~(^0^)/





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-10-30 19:37 | まこママのつぶやき

デビュー

10月27日(木) 058.gif



とうとうデビューしましたよ!



f0337058_10110674.jpg



首輪デビューです!


うに、恥ずかしがってないで、こっち向いて。







f0337058_10062648.jpg


って、別に恥ずかしがってるんじゃないんです!


我が家の暴れん方将軍、


首に憑りついた赤い輪っかと戦うこと数十分、


走り回ること数十分、


うにゅうにゅ文句いうこと数十分。


やっと諦めて落ち着いて(?)くれました。






f0337058_102275.jpg


11月に待ち受ける避妊手術。


少しでも、エリザベスカラーや腹帯の練習になればと思います。


ああ・・・。


やだなぁ、手術なんて・・・(T_T)


でも、しない訳にはいきません。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-10-27 10:23 | まこママのつぶやき

バッタもん

10月15日(土) 058.gif





f0337058_23121028.jpg


『puma』










f0337058_23121022.jpg



『punya』



安心するにゃ!


モノホンですにゃっ!!




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-10-15 23:21 | まこママのつぶやき

おヒマな方々

10月6日(木) 058.gif



f0337058_11483301.jpg




お掃除が終わったはずの、散らかったリビング。


さて、ここからが問題です。


このリビングには、3匹の猫がダレています。


どこでダレているのでしょうか?









f0337058_11501480.jpg


あっ! 右手前、中兄のサッカーバッグの中に


ヘンタイうに発見!


「このニオイがたまんにゃい。」









f0337058_11505728.jpg



おおっ! 左隅、テレビ前に


どこから撮っても可愛いくるみ発見!


「寝起きのすっぴんはやめてよにゃぁ。女優にゃんだから。」









f0337058_11504607.jpg



おおおっ!


テーブル下に、掃除機で吸い損ねた大きな綿ぼこりが落ちてると思ったら!


寅さんじゃないかぁ!







f0337058_11503997.jpg


あ、こっちが前だった。失礼。



「前でも後ろでも、大して変わらないにゃ。」



今から仕事に出なきゃならないのに、

ブログの雰囲気を変えたりしてみちゃいました(汗

猫もヒマなりゃ、飼い主もヒマだねぇ。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-10-06 12:07 | まこママのつぶやき

ウソみたいなホントの話

10月5日(水) 058.gif



今朝。



f0337058_08470891.jpg


あれ? 寅さん?


なんだか、すっきり?


何かが足りない?








f0337058_08494100.jpg


心なしか、外猫さんに見えるのはナゼ?










f0337058_08465648.jpg



「にゃぬっ!?」



わかった~! 首輪、どこやっちゃったの~!?


夜のうちに首から抜けて、どこかに落としちゃったみたい。


え~、どこどこ~?


探し回るほど広い家ではありませんが、


どこを探しても見つかりません。


兄たちにも捜索願いを出しました。


・・・と、その時。








f0337058_08472596.jpg



「はい、これにゃ。」



写真左上に写っている段ボールの中から、


うにがくわえて持ってきてくれました!


ウソみたいな、ホントの話なんです!!


ホントにホントに、ホントの話なんです!!!


信じてくださ~い(T0T)!!!!





寅吉の声ですが、昨夜あたりから「にぁん♡」とお話できるようになりました。

「おやつちょ~だい♡」「お水出して~♡」「遊ぶ~♡」「好き好き~♡」

とかなりおしゃべり男子な寅吉。

この4~5日は、かわいそうなほど鳴き声を出しませんでした。

涙目は相変わらずですが、いつもの寅吉節、復活です!




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-10-05 09:08 | まこママのつぶやき

寅さん、困ったねぇ

10月4日(火) 058.gif




f0337058_10200346.jpg




3年前。家の前で倒れていた寅吉。


その時の猫ヘルペス(猫風邪)が治りきらず、


いつもいつも赤い涙が出てしまいます。




そしてこの数日。


その辺の女子には負けないくらいのこの美声が、





(私のアホ声は聞かなかったコトに・・・)


ゴジラのようなガオガオ声になってしまいました。


涙もひどく、なんとなく元気もない様子。


少し静かだった猫ヘルペスが活動し始めたようです。


昨日病院に行って注射を1本打ってもらいました。



厳しい環境で生き抜く外猫さんたち。


寒い冬に向かうこの季節、心配です。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-10-04 10:32 | まこママのつぶやき

それだけで

9月28日(水) 058.gif




f0337058_9372489.jpg



そばにいるだけで、


それだけで幸せだと思うんだよ。


家族だもん。





9月20日から26日まで『動物愛護週間』でしたね。

特別にファンということではありませんが「SEKAI NO OWARI」が支援する

『ブレーメン』を知って、やはりこうした方々が動物の命に関わってくれるというのは

嬉しいことだと感じました。

これからの世界を支え、変えていく若い方々への影響力の強い著名人が

弱い立場の『命』に心を傾けてくれる。

そんなところから、目を向け関心を持ち同じように心を傾けてくれる人が増えるといいなぁと思います。

「そばにいるだけで幸せ」。

人間も動物もおんなじです。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-28 10:00 | まこママのつぶやき

びっくり、びっくり、びっくりでした!!

9月25日(日) 058.gif


昨日の朝。


うに、いつもよりトイレによく入るなぁ。


なんて思っていたら、柔らかいうんちを3回。


そして3回目には、うんちに鮮血が!





f0337058_22094544.jpg



そりゃあもう、びっくりです!


頭は真っ白、心臓バクバク。


震える手で血のついたうんちをビニールに入れ


病院へ駆け込みました。








f0337058_22103395.jpg





検便の結果、


「うんちに植物の胞子が混じってますねぇ。」


植物の胞子!? なんじゃそりゃ!?


あ゛っ! そういえば土曜の夜、ウンベラータの土をほじほじしてた!


で、口にくわえてた土を取り出したっけ!!








f0337058_22101821.jpg



幸いひどい中毒ではなく、それも1つの要因かという大腸炎。


夜中にも2度ほどゆるいうんちをしていたので、


大腸の粘膜を傷つけたかなという診断でした。







f0337058_22320134.jpg


見えますか?


うにの右後ろにある、剪定したばかりのウンベラータちゃん。


ほじほじ防止に段ボールを敷いて、


更に猫砂の袋などを置いておいたのにですよ!


新芽がたくさん出てきたばかりなのに、


日の当たらない玄関へ泣く泣く移動です。


お蔭さまで、うには1日で完全復活です!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-25 16:44 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧