カテゴリ:まこママのつぶやき( 257 )

知ってます。

9月23日(金) 057.gif



f0337058_09390773.jpg



知ってます。


お台所に降りちゃいけないんでしょ?


知ってますにゃ。







f0337058_9481695.jpg



降りてないにゃ。


座ってるだけにゃ。


知ってますにゃ。





f0337058_9455484.jpg


ほら、ね。


降りてない。








f0337058_949833.jpg



おれは見た。


この目で見た。









f0337058_949849.jpg



おれは知っている。


あいつがこっそり夜中にお台所に降りたのを。









f0337058_9481679.jpg


これが動かぬ証拠にゃ~っ。




食洗機に入らず、洗って調理台に置いて寝たお皿。


そこには小動物の足跡らしきものが!


ママの目をぬすんで悪さをしてるコトなんて、


ぜ~んぶ知ってます!!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-23 10:04 | まこママのつぶやき

ママの願望

9月16日(金) くもり





f0337058_18430903.jpg


麟ちゃんママに、またまた、こ~んなに素敵な首輪をいただいたくるみ。











f0337058_18494092.jpg




でもその訳は、あごにできてしまった「猫ニキビ」なんです!


こ~んなにかわいい白い口元に、茶色のガサガサが(T0T)


ニキビが気になる微妙なお年頃。


優しく拭いてあげたり、ご飯の器を陶器に変えたりしましたが、


なかなかよくなりません。


もしかすると、素敵な首輪にも汚れがついてしまって、


洗い替えがないといけないのかなぁ。


という事で作っていただきました!


と~ってもよく似合うよ、くるみ♡





そして、うにの予防接種の今日、一緒にお医者様へ。







f0337058_18434839.jpg




キャリーに自らINしてくれたくるみですが、3分後にはかなり後悔したようです(^^;


「もしも~し出してくださぁい。ママ~出してくださぁい。」


と泣き続け、恐怖の病院へ到着。


結果、それほど症状はひどくなく、


あまりゴシゴシ拭いたりせずに様子を見ることになりました。







f0337058_1904286.jpg




「まいったわ~。お医者さんに顎クイされたわよ~。」



いや~ん、 ママだって、壁ドン顎クイされた~い♡(//▽//)♡





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-16 19:13 | まこママのつぶやき

どっち似?

9月14日(水) くもり




f0337058_10361366.jpg



くるみ似じゃないでしょう!











f0337058_10362024.jpg


ぜ~ったいに、寅さん似だと思うの。


だって、どこからが寅さんで、


どこからがうにだかわかんないもん。









f0337058_10362601.jpg


寅) 「あいつせいで、ストレス太りしちゃったぜ。」


こころなしか、白髪も増えた!?





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-14 11:07 | まこママのつぶやき

君の名は

9月12日(月) くもり




f0337058_09423513.jpg



テレビの上に乗っかって、絶妙なタイミングで


チャンネルを変える君。










f0337058_09392380.jpg



テーブルに置いてあるグラスのお水は


いつでも飲み放題の君。










f0337058_09402485.jpg


寅) 「んっ!? そんなのくわえて、どこ行くにゃ!?」











f0337058_09402927.jpg



くるみ) 「ちょっとちょっと、何する気!?」











f0337058_09400720.jpg


うに) 「こうするにゃよ~っ!」


余計な事をする君。








f0337058_09403985.jpg


爪砥ぎに興じるくるみにダイビングする君。








f0337058_09404575.jpg


テーブルの下に隠れて寝ている寅吉の頭を


ぺちぺちする君。








f0337058_09332647.jpg


ひととおり悪行をし尽くし、前後裏表不覚で眠りこける君。


その名は「うに」。


英訳すると「sea urchin」。


「urchin」って何?


『わんぱく小僧、いたずらっ子、浮浪児』


いゃ~、名は体を表す(//▽//)






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-12 10:05 | まこママのつぶやき

4日間

9月6日(火) 058.gif




f0337058_09295202.jpg



うに、家猫になって1か月と3週間。


未だ、自分自身の愚かさや意気地なさを


うにに謝る日々です。









f0337058_09341404.jpg



空き家の庭先から、うにの叫ぶような鳴き声を聞いたのが水曜日。


気になりつつも、聞こえなかったフリをしようとした自分がいました。


「隣の家の庭におばさんがいるから、そこの家の子猫かな?」


「聞いてみるったって、まったく知らないおばさんだし。」


「近所に子猫の保護にウルサイ住人がいると思われてもね。」


「白昼堂々、空き家の庭を覗いてる不審者がいるって思われたらどうしよう。」




うには捕まるその瞬間まで、泣き叫んでいました。





f0337058_09294260.jpg


そんなバカな理由で、土曜日の夜に保護するまでの4日間を


たったひとりっきりで過ごさせたこと、


声が枯れるまで叫び続けさせたこと、


その間、きっと生ゴミを漁っていたのではないかということ、


考えれば考えるほど心が痛いです。
















f0337058_1012281.jpg



生きていてくれて良かった。


出てきてくれて良かった。


捕まえさせてくれて良かった。


そんな思いと共に、この4日間のうにの気持ちを思うと、


胸が詰まるのです。


抱きしめて、頬ずりして、うにの匂いを胸いっぱいに吸い込んで、


「ごめんね。」って謝っても、胸の痛みは消えません。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-06 10:11 | まこママのつぶやき

今晩のおつまみは?

8月27日(土) 058.gif



サバ缶? 生うに?


f0337058_09063056.jpg



どっちにする?




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-08-27 09:11 | まこママのつぶやき

平和な日々

8月25日(木) 058.gif


朝のゴミ捨て帰り、窓際の一コマ。




f0337058_09092864.jpg


寅) 「ん? ママにゃ? 」


うに) 「どこどこ?」










f0337058_09083087.jpg



寅) 「ほら、近寄ってきたにゃ。」


うに ) 「あれは、ママにゃ?」











f0337058_09084518.jpg



うに ) 「ホントにママにゃ!?」









f0337058_09083770.jpg



うに) 「寅さん、ジャマにゃ~っ!」



寅) 「うに゛ゃぁぁぁぁぁぁっ!」




~皆さま~

おはようございます。

お蔭さまで、「寅んち」平和な日々を過ごしております。

ちびっこギャングが寝ている時間限定ではありますが・・・。

例年以上に忙しかった(精神的に!?)夏休みも、残すところ1週間となりました。

いろいろとお気にかけていただながら、

なかなか皆さんのブログにお邪魔できず申し訳ありませんm(_ _)m

台風が重ねて訪れたり、まだまだ残暑が厳しかったりするこの頃ですが、

皆さん、どうぞご自愛くださいね。

私は、夏休み総決算ちょーちょーちょー忙しい1週間が始まります!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-08-25 09:39 | まこママのつぶやき

にゃんでも一緒

8月18日(木) 058.gif




f0337058_09303788.jpg



みんな仲良く、おやつタイム♪










f0337058_09305297.jpg



寅吉) 「まだあるの?」










f0337058_09305916.jpg




うに) 「くーねえちゃんのも、ちょっとなめさせて。」



もちろん、頭に一発もらいましたよ。


それでいいんです。ニャン生それほど甘くない。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-08-18 09:42 | まこママのつぶやき

家族になろうよ

8月17日(水) 057.gif058.gif



保護からちょうど1か月。




f0337058_07132214.jpg



寅) 「やめておいた方がいいにゃ。」










f0337058_07143218.jpg



くるみ) 「もう寝るよ。」












f0337058_07100325.jpg



寅吉) 「そして父になる・・・にゃ」











f0337058_07313922.jpg




くるみ) 「寝るのよ~っ!」











f0337058_07095404.jpg



寅吉・くるみ) 「家族になろうよ。」












f0337058_7484217.jpg



5人と2匹の愛情に見守られた1か月。


そして、この子だけの名前が決まりました!


はじめまして『うに』


です。








f0337058_7484277.jpg


うに) 「黒くてとげとげしてるから、うにだって~。

くるみ姉ちゃんみたいに、可愛いのがよかった~。」




ぴったりの名前だと思うんだけどなぁ (//▽//)




いろんな思いの糸がからまった1か月でした。

少しずつ少しずつほぐしながら、みんなの気持ちが太い1本の縄になった時、

この子だけの名前をつけました。

いっそう賑やかになった「寅んち」を、これからもどうぞよろしくお願いいたします!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-08-17 08:04 | まこママのつぶやき

保護子猫、ウィルス検査結果

8月10日(水) 058.gif


ご心配いただきました子猫のウィルス検査。


猫エイズ、猫白血病とも陰性でした!


これで、家族に迎え入れることのできる第一関門突破と、


安堵の気持ちで足腰がへろへろになりました。






f0337058_22203338.jpg




初日はリビングケージデビューだけと思っていたのに、


寅吉、追いかけまわされて、













f0337058_22194260.jpg


揃ってお手上げポーズです。










f0337058_22212340.jpg


くるみにもしつこく、しつこくからみます。












くるみはからまれすぎて、抵抗する元気もありません。


ご自慢のしっぽは、子猫のオモチャと化しています。









f0337058_22204837.jpg


おしっこだって、うんちだって、


寅吉とくるみのトイレで済ませちゃいました(//▽//)









f0337058_22205468.jpg




この子には怖いもんなんて、なんにもないんです!


たった1人っきり泣いてたあの日を思えば。


あとはこの子だけの名前がもらえるよう、祈るだけです。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-08-10 22:34 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧