カテゴリ:まこママのつぶやき( 257 )

平和な日曜日の朝に…

5月11日(日)058.gif
 

連日の夜遊びが祟って、珍しく6時近くまですやすや・・・
平和な休日の朝053.gif
f0337058_9372513.jpg
でも、基本的にウソ寝。







あ...起きちゃった!?
f0337058_937253.jpg
これまた基本のウソあくび。







起き抜けメガゴジラに変身!!!
f0337058_9372555.jpg
うるちゃいにゃ~~~!
 

イケメンが台無しよ~~~050.gif
そんな君が愛おしい012.gif





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif 
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-05-11 09:48 | まこママのつぶやき

今宵の寅さん

5月9日(金)

こーゆーおじ様いるよね。

f0337058_2382121.jpg
と思っていたら、

「北大路欣也さんに似てない!?」

と言われました。

さて・・・、どちらでしょう???




どっちにしても、毎朝4時過ぎに起きるのヤメテね・・・015.gif





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-05-09 23:14 | まこママのつぶやき

荒れ模様なの?

5月9日(金)058.gif057.gif


夫) おい、母さん。出窓に汚れたハンディモップが置きっぱなしだぞ。

私) やですね~。よく見てくださいよ。


f0337058_1443519.jpg

今日の午後のお空は、荒れ模様みたい。

そんなとこで寝てて大丈夫?

カミナリくるよ。おへそしまった?



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-05-09 14:43 | まこママのつぶやき

もう1つの命の事

5月3日(土)

もう1つの命の事。

今から6年程前。
まだ幼かった息子達にせがまれてお迎えした
セキセイインコの『ちゅん』

まだ羽も生え揃わず、お湯でふやかした餌をスプーンであげていました。
賢くて可愛くていい匂いのちゅん。
飛べるようになると、パタパタと家族の肩を渡り鳥。

でも、ウチの子になって1ヶ月半。
「おはよ。」
鳥籠の暗幕を持ち上げると
まだホンワカ暖かいちゅんが倒れていました。

あと1分早く声をかけてあげれば良かった。
倒れる前にママを探したかも。

その後悔が心から離れませんでした。

こんなにさよならが辛いなら
もう絶対に動物を飼うのはやめよう。
家族みんながそう思いました。

ちゅんは、お庭の片隅で眠っています。
寅には「ちゅん先輩」
と呼ばせています。

f0337058_10171232.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

       にほんブログ村


by a24ma35 | 2014-05-03 10:17 | まこママのつぶやき

夜ご飯

5月2日(金)058.gif

パパとのんびり海釣り…

寅のおみやげ釣れるかな?

帰りに魚次寄らなきゃ…かな!?
f0337058_1116465.jpg



まぐろの赤ちゃん?
これ1匹!?

世の中、こんなもんよ017.gif

f0337058_2150487.jpg

家族6人(うち1匹)で一口ずついただきました。

美しい鱚さん。ごちそうさまでした053.gif

『鱚』って、魚に喜ぶって書くんだ!!

へ~~~~っ043.gif





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

                         にほんブログ村 にほんブログ村


by a24ma35 | 2014-05-02 11:16 | まこママのつぶやき

ほ〜…

4月30日(水) 057.gif

ママ : とりあえず、記憶にあるうちにダダダ~ッとアップ。

寅 : 働きなはれや~~

ママ : おたくもな~~~

f0337058_961360.jpg


さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-04-30 09:06 | まこママのつぶやき

だいじょぶだよね

4月25日(金)058.gif


生後約8か月。
いよいよ去勢手術の日を迎えました。

いろいろ調べて、完全家ねこの寅にとって一番幸せな事と自分に言い聞かせたものの・・・。

2度予約し2度キャンセルするという失態を犯したバカママです050.gif
もし麻酔から覚めなかったらどうしようと心配で心配で・・・。

3度目の正直。
病院に置いてきました。

夕方迎えに行くよ!
ちゃんとママのところに戻ってきてね!!

記念のお宝写真をパチリ。
(注: これはしっぽです。ハンド☆イックルワイパーではありません。)

f0337058_10003556.jpg




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-04-25 10:04 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧