カテゴリ:動画付記事( 10 )

ねずみにはなりたくない

9月11日(木)



f0337058_10444384.jpg

寅の大親友「チュー太」「チュー子」







f0337058_10455514.jpg

「かくれんぼしよっ!」


自分でピンクの袋に投げ込んでは

ザザザーッと探しにいきます。






f0337058_10454631.jpg

「ねぇねぇ、チュー子ちゃん
いいじゃないのぉ」






f0337058_10453011.jpg

「ちょっとだけだから~」







f0337058_10441776.jpg

「いやよ。あんたと遊ぶとこうなるから」











気が向くと、私にも貸してくれます。

お気持ちだけいただいときま~す。






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-09-11 10:59 | 動画付記事 | Comments(8)

にゅる~ん占い

7月25日(金)


寅吉ひとりぽっちの夜中。


毎朝5時半にママの目覚まし時計が鳴ると

喜びのあまり、腰が抜けます。


10秒過ぎに“にゅる~ん“します。






“にゅる~ん“

がうまくいった日はラッキーデイ。


さらに運がいいと、連続3段

“にゅるんにゅるんにゅる~ん“

を見ることができます。



本日は1にゅる~ん。

みなさんに幸あれ~!




おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-25 07:40 | 動画付記事 | Comments(6)

猫記事、ちょっと脱線

7月1日(火)


突然ですが昨夜
パパが殻つきホタテお刺身用を1つ買って帰って来ました。

「もしかして生きてる?」
そ~っと指を入れてみると・・・



私は笑っていますが、
この後同じ事をしたパパが、指をガツッと挟まれました。


生きてはいるものの、このまま家で飼うわけにもいかず
かと言って食べずに死なせてしまっては、ホタテさんの命に申し訳ない。
という事で、パパが力を込めて殻を開きました。
が! ホタテさんの力の強い事強い事!!
ホタテさんだって、やっぱり死ぬのは嫌なんです。
生き物は、本能で自分の命を守ろうとするんですね。


でも、どうにかこうにか殻を開かせてもらいました。
有難く、命をいただきました。
とてもとても柔らかくて美味しかったです。
ホタテさん、どうもありがとう。
ごちそうさまでした。


人間はこうして他の生き物の命をいただいて
生きているのだと、あたりまえの事を忘れてはいけません。
だから、生きるために必要最低限の命しかいただいてはいけません。





こんな記事を書くと、なんとなく偏った思想の持ち主のように感じられるかもしれませんが
決してそんな事はありません。
でも、殻を開けさせまいと必死に抵抗したホタテの力の強さに
忘れがちだった事を思い出させられました。
やっぱり人間は、自然や生き物から教わる事がたくさんあるのです。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-07-01 10:45 | 動画付記事 | Comments(8)

最上級の猫なで声

6月4日(水)


甚だ恐縮ではありますが
いつも公私共々、私を支えてくださっている
りんたろうママ様より熱烈なご要望があり…。
(人のせいにしないっ!)

フヌケた自分の声をブログに載せる決意を固めた所存にございます。

恥ずかしや~、恥ずかしや~。





「まぐろ食べる?」

「にゃ♡」

f0337058_22062142.jpg


さて。

どちらを猫なで声と言うのやら・・・。





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-06-04 21:32 | 動画付記事 | Comments(4)

毎朝恒例モーニングコール

5月16日(金)

気持ちいい朝!

目が覚めて空が青いと、やっぱり幸せな気分だよね~!!





でもさ、まだ5時5分前・・・。

もう少し寝ようよ~





寅吉は我が家に来て1か月以上ず~っと

「フーッフーッ、シャッシャッ!」

威張っていました。

特にパパは寅吉の顔を覗き込むだけで

「シャァァァァァァァァァッ!!」

「ちょっと見ただけでしょ(-"-)」

パパ傷心・・・。

もちろん今では、パパ、だいだいだ~い好きにゃんこですが



外猫さんって、必要以上に鳴かないそうですね。

むだ鳴きは、敵に自分の存在をおおっぴらに宣伝しているようなものですものね。



寅吉は

「シャァァァァァァァァァッ!!」

の他は、まったく鳴かない猫でした。

甘えた可愛い声で鳴く事を、知らなかったんだと思います。


私が初めて寅吉の

「にゃ~・・・」

を聞いたのは、ウチの子になって3か月近く経ってからだったと思います。

恐る恐る控えめに、

「にゃ~・・・」

そっと上目づかいで。

そのあまりの可愛さに、私の声まで「にゃ~」になってました(笑)


今では、要所要所できちんとお話ししてくれる寅吉です(親ばか~~ )

まぁ、5時前のモーニングコールはお願いしてませんけど???
 

さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
                  にほんブログ村


by a24ma35 | 2014-05-16 09:50 | 動画付記事 | Comments(0)

幸せな朝のひととき・・・

5月8日(木)

ゴールデンウィークも終わり、高校生2人、中学生1人も本格的始動。

中学サッカー部の朝練も始まりました。

・・・という事は、7時過ぎにはママと寅ふたりだけの時間がやってまいります。

さぁ、家の事やっつけちゃおう!!

と思ったのに「ネズミ投げて~♬」

が始まっちゃいました。

「もぉ、仕方ないなぁ」

と言いながらも、楽しんでるのはママの方かも・・・ね




f0337058_8173240.jpg

18歳、16歳、13歳。

あんなにちっちゃくて、柔らかくって、可愛かった息子たち。

いつの間にか翼の羽も生え揃い、いつ大空へと飛び立ってもおかしくありません。

どんなに当然の事と思ってみても、やっぱり寂しい気持ちは0%にはなりません。

寅吉と思いっきり遊んで、寅吉を抱きしめて、寅吉の匂いを胸いっぱいに吸うと

大変だったけど幸せだった子育て時代を思い出します。



もちろん!!

朝から晩まで自分一人の時間を楽しめる今も幸せ~





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-05-08 08:40 | 動画付記事 | Comments(0)

セカンドパートナーを待つ子たち

5月4日(日)

皆さんはご存じですか?

幕張イオンモールの一角に、セカンドパートナーを待つ子たちがいます。
彼らは、家族連れでにぎわうペットショップとは違うフロアーの片隅のガラスケースの中にいます。
狭いガラス箱のなかに、トイレとご飯。
そこを行き交うほとんどの人たちは、彼らにチラと目線をやるだけで通り過ぎて行きます。


f0337058_18291432.jpg

華奢で真っ白な毛のお姫様。
今日は起きていました。
f0337058_16413393.jpg

いつも寝ているばかりだった北斗くん。
とても優しそうな目です。
f0337058_16413327.jpg


ソラくんは今日もおねんね中・・・。
可愛いお顔が見たかったのだけれど、ね。
f0337058_16413333.jpg

上のフロアーには、ちっちゃくて可愛いニャンコやワンコがたくさんいます。
その子たちも、この子たちもおんなじ命です。

どうかどうか、この子たちが幸せな一生を送れますように。





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-05-04 16:41 | 動画付記事 | Comments(8)

道場破りな寅吉

5月3日(土)

誰も遊んでくんない。

つまんな~い。




ふっ・・・。
犬の相手はつかれるぜ。
f0337058_9314623.jpg




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-05-03 09:31 | 動画付記事 | Comments(0)

おみやげ

5月1日(木)

今日はパパお休み~。

ふたりで幕張イオンに行きました。

美味しいランチをたらふく・・・。

おみやげは寅のオモチャでした

反応GOOD



メーカーさんの思うツボ・・・

CMオファ-来たらどうすんの!?
f0337058_2255271.jpg



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-05-01 22:55 | 動画付記事 | Comments(0)

寅吉VS次男

調子に乗ってYouTubeもやってみました。

寅吉vs航平
※笑ったら負けのルール

寅 : 必殺ネコでんぐり返しだ、うけてみろ~~!
おれの勝ちた! どうだ、まいったか~~~!!

               

負けてもちっともくやしくない次男なのでした



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-04-30 12:33 | 動画付記事 | Comments(0)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧