カテゴリ:寅吉劇場( 14 )

寅吉劇場 ~イカ燻事件~

3月29日(日)


刑事その1) 「こ、これは! 昨晩パパとママが食べ残したイカの燻製じゃないか!」

刑事その2) 「袋に小さな穴が開いてるぞ! 犯人はまだ近くにいるかも知れない!」

刑事その1) 「ただちに職務質問にとりかかります!」




f0337058_15240573.jpg
刑事その1) 「おい、そこのボサボサ寅ネコ。この袋に見覚えはないか?」

ボサ寅) 「しらニャーよ。」

刑事その2) 「よく見て見ろ。袋に牙の痕がついてるんだぞ。」

ボサ寅) 「イカの燻製なんて、しらニャーって言ってるんだよ。」

刑事その1) 「なぜイカの燻製とわかるんだ!?」

ボサ寅) 「・・・」
f0337058_15385473.jpg
刑事その1) 「とぼけた顔してもダメだぞ!」









f0337058_15244115.jpg
刑事その2) 「もう一度よ~く見るんだ!」







f0337058_15222788.jpg
ボサ寅) 「こ、これニャ―ッ!!」

刑事その1) 「自首すれば、おいしいモン〇チをやるぞ。

刑事その2) 「夜中にイカ燻舐めちゃったネコ、手あげて~。」








f0337058_15231223.jpg

ボサ寅) 「は~い!」

刑事その2) 「もう一度聞く。これ舐めちゃったネコ、手あげて~。」







f0337058_15233673.jpg

ボサ寅) 「はいは~い!」

刑事その1・その2) 「ネコ逮捕~!!」





毎晩酔って眠気に負けそうになっても、
寅が食べてはいけない物は
きちんと片づけるように気をつけていました。
なのに何故かしら、昨晩はこんなキケンな物を出しっぱなしにしてしまったようです。
でも!! 私は久しぶりに呑んだ赤ワインにやられて、
早々におこたで爆睡しちゃったの。
だから、最終点検は夫の役目!!
「まったくもぉぉぉ!」と朝からぷんぷんでした。
とりあえず、袋をカジカジしただけだったから良かったけど。
「お前は、野良猫なのか!? 泥棒猫なのか!?
 パパがいつも美味しいご飯をちゃんとあげてるじゃないか!!」
と寅を叱る夫を、つめた~い目で睨んでやりました。
今日からまた、きちんと気をつけます!!





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。

by a24ma35 | 2015-03-29 16:16 | 寅吉劇場 | Comments(2)

寅吉劇場 ~おーい、山田くーん~

11月10日(月)


f0337058_11033834.jpg
刑事その1) 「やややっ! また重ねたお座布に乗ってますよ!!」

刑事その2) 「お客さんが来てから1か月経つのに
    Tのせいで、なかなかしまえないと奥さんがボヤいてたな。」

刑事その1) 「そう言えば、旦那さんがポロッと
『いつしまうんだ?』
    なんて言っちゃったもんだから、
    危うくバトルが勃発するところでしたよ~。」

刑事その2) 「『じゃぁ、あなたがTをどかせなさいよ~!』ってな・・・。」








f0337058_11032884.jpg
刑事その1) 「中兄がプレゼントしてくれたベッドが横にあるのになぁ。」

刑事その2) 「いや、あのベッドは、なかなかTが使わないから
       中兄が場所を変えたりネズミを入れたりしているようだ。」

刑事その1) 「な・なんと、ひどいヤツですね~っ!
    中兄がぺったんこのお財布から絞り出した
     プレゼントなのに~っ!!」





f0337058_11032140.jpg
刑事その2) 「よし。うとうと眠っている隙に・・・。」


刑事その1・その2) 「座布団全部持ってっちゃいなさ~い!」





f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-11-10 11:39 | 寅吉劇場 | Comments(2)

寅吉劇場番外編 ~ほら穴に住む謎の生物~

10月28日(火)


研究員A) 「久々の登場ですね~。」

研究員B) 「このところ新種生物の発見がないからですかねぇ。」

研究員C) 「ただ単に、猫がマンネリ化してきただけかも…ですね。」






f0337058_09540512.jpg
A) 「あっ! あんな所に不思議な穴が開いてますよ!」

B) 「まさか、久々の新種が潜んでるのかも!?」

C) 「これに似た穴は去年の冬にも発見されましたけど、
 もう少し小さかったような気がしますね。」

A) 「という事は、謎の生物が大きく成長したということでしょうか?」

研究員B) 「とにかく、穴の中をのぞいてみよう。」








f0337058_09541327.jpg
C) 「むむむ・・・。暗くて良く見えない。
 う・・・うなぎ!?」

B) 「ずいぶん毛深いうなぎだなぁ。」

A) 「じゃ、毛うなぎってことで・・・。」

C) 「よし、エサでおびき寄せよう!」








A) 「何か飛び出ましたよ!!」

B) 「よし、もう一度!」








f0337058_09543579.jpg
A・B・C) 「な~んだぁ、猫かぁ。」







おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-10-28 10:18 | 寅吉劇場 | Comments(5)

寅吉劇場 ~パパ傷害事件~

9月9日(火)


「痛て~~~~っ!!」

刑事その1) 「ん~…。なんだ~? こんな時間に…?」

刑事その2) 「まだ、朝方の4時前じゃないか?」

刑事その1) 「パパの悲鳴ですかね?」

刑事その2) 「ま、大丈夫だ。もう一眠りしよう。」



「痛たたたたたた~っ!!」

刑事その1) 「なんだ!? なんだ!?」

刑事その2) 「仕方ない。行ってみよう。」





f0337058_1150175.jpg

刑事その1) 「おおっ! この2本線はTの牙の痕!」

被害者P) 「このところ、毎晩のように寝込みを襲われます。」

刑事その2) 「これがママの顔だったら大変だぞ!」

被害者P)「いやいや、私でも…。」

刑事その1) 「で、その顔で会社に行ったんですか?」

被害者P) 「そりゃ、顔の傷ぐらいで休むわけにもいきません。」

刑事その2) 「会社の誰かに、何か言われなかったかね?」

被害者P) 「それが誰ひとりして、この傷の件に触れようとしないんです。」

刑事その1・2) 「も・・・もしや、ママにやられたと思い、会社のみんなが気を遣って・・・!?」

被害者P) 「そのようです。」

ママ) 「ちょっと~~~っ(-_-メ)」

f0337058_11512517.jpg

容疑者T) 「おれだよ~ん。」






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-09-09 12:12 | 寅吉劇場 | Comments(5)

死んだふりをする、おば毛

8月12日(火)

刑事その1) 「いや~。久々の出番ですね!」

刑事その2) 「世間はお盆休みだというのに、
毎夜毎夜、窓のパッキンを外すヤツが出没するらしい。」

f0337058_99916.jpg
刑事その1) 「も・もしや、容疑者Tですか!?」

刑事その2) 「ヤツしかおらん。パッキンに爪痕がついているんだ。」

刑事その1) 「ママが苦労して、マイナスドライバーで押し込んだパッキンに
   なんてことしてくれるんだ、チキショー!」

刑事その2) 「今日こそ、あのふっかふかしっぽを絶対に捕まえてやる!!」







f0337058_991022.jpg
刑事その1) 「あっ! とうとう来ましたよ!!」

刑事その2) 「う~ん、なんてふてぶてしいヤツなんだ!
   窓枠に寝そべって、ベッドの手すりに寄りかかってやがるぞ!」






刑事その1) 「ヤツが動きました!」

刑事その2) 「すぐにビデオを回せ!!」



刑事その1・2) 「死んだふりするな~~~!」



f0337058_999100.jpg
容疑者T) 「おば毛ですから~。
      うらめしや~。」





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-08-12 09:28 | 寅吉劇場 | Comments(8)

寅吉劇場 ~重要書類~

7月3日(木)


刑事その1) 「久々の登場ですね~。」

刑事その2) 「女子アナやら先生やら研究員にやられていたからな。」

刑事その1) 「ま、平和な日々って事ですね。」





「あ゛~~~~~~~っ!!!」

刑事その2) 「な、なんだ!? 2階から叫び声が聞こえたぞ!?」

f0337058_814911.jpg

刑事その1) 「これはっ!!」


f0337058_814953.jpg

刑事その2) 「テスト範囲と書いてあるぞ!」

刑事その1) 「小にいちゃんの重要書類ですね!!」

刑事その2) 「網戸に爪痕が残っている。」

刑事その1) 「逃走経路を確保しての、計画的犯行ですね!」







刑事その1) 「T、どこに隠れた?」

刑事その2) 「諦めて出てこい!」


f0337058_8515984.jpg






刑事その1) 「どうやら、バイオリンケースに潜伏しているようですね。」

刑事その2) 「そのうち苦しくなって出てくるはずだ。」


f0337058_8515938.jpg














f0337058_8515997.jpg



刑事その1・2) 「おっ!  出た!!  猫確保~~~!!!」






さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-07-03 08:54 | 寅吉劇場 | Comments(2)

寅吉劇場番外編 ~謎の生物発見~

6月25日(水)



研究員A) 「こ、これは一体!?」

研究員B) 「ピンクの袋から、黒い手足が生えてるぞ!」

f0337058_931292.jpg








研究員C)「後姿だ。ずいぶんと毛深いおしりだなぁ。」

f0337058_931282.jpg









研究員A) 「中に顔が見えますよ!」

f0337058_931215.jpg







研究員B) 「しっぽ以外は袋の中にしまったようですね。」

研究員C) 「これは新種のカメか?」

研究員A) 「じゃ、毛ガメってことで・・・」

f0337058_931298.jpg









研究員A) 「あっ! 顔が出てきましたよ!!」

研究員B・C) 「おお~!!」

f0337058_9255320.jpg

研究員A・B・C) 「な~んだ。ナイトキャップのおばちゃんか~。」




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-06-25 09:43 | 寅吉劇場 | Comments(8)

寅吉劇場番外編 ~つまらない話~

6月18日(水) くもり



研究員A) 「いや~、一体これはなんでしょうね?」

研究員B) 「新種の生物ですかね?」

研究員C) 「新しい形のもふもふカーペットかも・・・ですよ」
f0337058_8224054.jpg





A) 「顔と見られる前方に、ブラックタイガーが2本ついてますよ!」

B) 「おおっ!!」

C) 「新種の海老ですか!?」

B) 「それにしても、ずいぶん毛深いエビだなぁ。」

A) 「じゃ、毛エビってことで・・・。」
f0337058_8224074.jpg
 


A) 「ちょっと長さを測ってみましょうか?」

B・C) 「そうしましょう!」
f0337058_8311088.jpg
A) 「ちょっと物差しが短かったですね~」







B) 「おっ、動いた!」
f0337058_8243330.jpg




C) 「物差しを食べようとしてますよ!」
f0337058_8243357.jpg





A) 「あ~。よくよく見ると、どうやら猫っぽいですね~。」

B) 「ママの来ない静かな廊下で油断しすぎてたんですね~。」

C) 「起きてみたら、通常サイズに戻りましたね~。」
f0337058_8243329.jpg

A・B・C) 「なにひとつ面白くありませんでしたね~。」



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-06-18 08:53 | 寅吉劇場 | Comments(6)

寅吉劇場 ~油なめ事件~

6月11日(水) くもり


f0337058_07405774.jpg

刑事その1) 「おっ! 今日の夕食はパスタですね!」

刑事その2) 「ペペロンチーノの鶏肉ソテー付、かけるトマトソース添えだ。」

刑事その1) 「またまたシャレたものを・・・。」



べろんべろん

 

刑事その1) 「キッチンで何か音がしませんでしたか!?」

刑事その2) 「むむむっ! またまたあいつか!!」



どしん




刑事その1) 「どこからか落っこちたような音がしました!」

刑事その2) 「現場に急行だ!」


f0337058_07424806.jpg

刑事その1) 「これは、鶏肉をソテーした後のフライパンですね。」

 



f0337058_07415164.jpg

刑事その2) 「おいっ、隠れても無駄だ。猫耳が見えてるぞ!」





f0337058_07412064.jpg

刑事その2) 「死んだふりも無駄だ! 目がきょろきょろしてるぞ!!」






刑事その1) 「防犯カメラの映像です。」

f0337058_07422053.jpg

刑事その2) 「完全にうまうましてるじゃないか~っ!」

刑事その1・2) 「猫逮捕~~~っ!!!」






※フライパンが冷めていて、本当に良かったです。
塩コショウ味のついた鶏肉の油を、ちょこっとだけなめてしまいました。
大満足うまうま顔の寅吉です。
猫が静かにしている時は要注意と学習しました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-06-11 08:28 | 寅吉劇場 | Comments(3)

寅吉劇場番外編 ~試着~ 

6月9日(月)


店員) 「いらっしゃいませぇ。
お客様ぁ、お箱をお探しですかぁ?」

客) 「あら、これなんていいカンジじゃな~い?」
f0337058_8405621.jpg
店員) 「そちら本日入荷したものでぇ、腰回りなんかがタイトに絞られててぇ、
少々、若い方向けのデザインになりますねぇ。」

客) 「あら~、素敵。試着いいかしら?」

店員) 「ワンサイズになりますが、よろしいですかぁ?」





f0337058_8405661.jpg
店員) 「お客様ぁ、いかがですかぁ?」

客) 「そうねぇ、若干小さめだけど・・・」





f0337058_8405664.jpg
客) 「こうしたら、どうかしらっ!?」

店員) 「あ~、お客様ぁ。
無理やり広げられても困りますぅ。」






f0337058_8405547.jpg
客) 「ふ~、疲れるわぁ。ちょっと休憩よ。」

店員) 「デザイン違いの大きめのお品もありますがぁ。」

客) 「うるさいわねっ!」



f0337058_8534488.jpg
客) 「そうそう、お腹をこうやって引っ込めて・・・。
ふんっ・・・、もう一息・・・っ!
ちょっと、貴女も手伝ってちょうだいっ!」





f0337058_8405581.jpg
客) 「まぁ、こんな感じかしら?
多少、鼻先とモミアゲがはみ出るけど。
これ、いただくわ。」

店員) 「ありがとうございましたぁ。」



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-06-09 09:06 | 寅吉劇場 | Comments(6)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧