<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

中兄ご帰還!

7月31日(木)


昨日の夕方。
夏休み2度目のサッカー部合宿から
中にいちゃんが帰ってきました。



もちろん、




f0337058_8515595.jpg
寅さん検査員による持ち物チェックは健在です。

ああ、寅さん。
そのピンク色の長い物体は
何日前に履いたかわからないソックスです。

ママだって寅さんに負けないほど中兄を愛してはいますが、
それだけはできません。

洗濯機に放り込むのが精一杯です。




f0337058_8584241.jpg
近くに座っている中兄を見上げます。

「撫でて。撫でて。」

心なしか目が潤んでいる気もします。



f0337058_8584288.jpg

中兄。無言で見上げる寅さんに気づきました。

目がつりあがっちゃうほど撫でてくれました。




家族っていいね。
なんにも言わなくても、伝わる事がある。
なんにもしなくても、安心できる場所がある。
寅さんももうすっかり家族だね。




中兄。
今朝はソファでダウンです。
f0337058_9141955.jpg




おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-31 09:07 | まこママのつぶやき | Comments(4)

マイブーム リアル猫じゃらし

7月30日(水)


f0337058_08310553.jpg

「ん!? なんだこれ!?」





f0337058_09090288.jpg
「ちょっと待て!」




f0337058_09091929.jpg
「待て待て!」





f0337058_09075344.jpg
「捕まえた!」





f0337058_09104435.jpg
「おっ、また逃げた!!」





f0337058_09083019.jpg
「カーテンの向こうに隠れたな!?」






f0337058_09081088.jpg

「あれ、どこ行った?」






f0337058_09084516.jpg

「やっと捕まえた!」




と、朝からリアル猫じゃらしを追っかけまわしている寅さんです。
暑くなる前に頑張って終わらせたお掃除。
そのかいもなく、部屋中、寅さんの抜け毛と猫じゃらしの穂だらけです。

誰が名づけた「猫じゃらし」。
素晴らしいネーミングだと思いませんか!?
我が家の新しい夏の風物詩となりそうです。


おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-30 09:25 | まこママのつぶやき | Comments(4)

季語なし俳句

7月29日(火)


f0337058_813646.jpg


中にいちゃん、夏休みに入って、二週続きの二度目の合宿。

LINEで↑画像を送ったら、

恐れ多くも、三秒後にありがたいお言葉が返って参りました。

そこで一句。




                 『液晶の
               「きもっ」のひとこと 心灯ともる』
                              詠み人ママ






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-29 08:16 | まこママのつぶやき | Comments(4)

開けてびっくり玉毛箱

7月28日(月)



f0337058_6125475.jpg


そりゃ、おれはお外に出ないし、誰かに会う訳じゃないから

「涼しければいいんじゃない?」ってママは言うけど・・・。

ちょっと、テキトーに切りすぎなんじゃないのかにゃ?

こんなに箱いっぱい切っちゃって。

って、ママ、これとっておくの?


「だって、寅色でかわいいんだもん。
                  byママ」
 


そりゃ、おれの毛だもん、おれ色だよ。

開けると玉手箱みたいに、ふわ~っと毛が舞うんだよね。




f0337058_6125427.jpg


自慢のちりちり胸毛もなくなったし、

おなかもおしりも段々畑になっちゃったじゃないか~!!





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-28 06:29 | 寅吉のひとりごと | Comments(6)

『Barber Brothers』へようこそ!

7月26日(土)



昨日『Barber Brothers』がオープンしました。

1人目のお客さんは、寅吉さまです。


f0337058_6464382.jpg


寅)「顔の周り、ざっくりやっちゃって~。」

大兄)「かしこまりました。」








f0337058_6464332.jpg


中兄)「お客さん、いかがでしょ?」







f0337058_6464335.jpg

寅) 「ちょっとちょっと、タヌキカット頼んでないよ!」

小兄) 「お写真撮りま~す。」


大・中・小兄) 「お次のお客さん、どうぞ~~。」



おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-26 07:05 | 寅吉のひとりごと | Comments(6)

にゅる~ん占い

7月25日(金)


寅吉ひとりぽっちの夜中。


毎朝5時半にママの目覚まし時計が鳴ると

喜びのあまり、腰が抜けます。


10秒過ぎに“にゅる~ん“します。






“にゅる~ん“

がうまくいった日はラッキーデイ。


さらに運がいいと、連続3段

“にゅるんにゅるんにゅる~ん“

を見ることができます。



本日は1にゅる~ん。

みなさんに幸あれ~!




おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-25 07:40 | 動画付記事 | Comments(6)

おと〇けもので~す

7月23日(水)



f0337058_11355539.jpg

「おとどけもので~す。」









f0337058_15304167.jpg

「おとぼけもので~す。」





ママ、調子良くなったの?

「今から寝ま~す。」







おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-23 11:43 | まこママのつぶやき | Comments(8)

寅吉よりお知らせ

7月22日(火)


ピンポンポンポ~ン♪

お知らせ申し上げま~す。

うちのママですが、蕁麻疹と喉の風邪にやられて弱っています。

こんなブログですが、いつも気にかけてくださっている皆様。

しばらくの間、口を開いて牙むき出しで寝ている

アホ面なおれでお楽しみくださ~い。


f0337058_20465196.jpg

おっ、目まで開いてる!!



ピンポンポンポ~ン m(_ _)m♪



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-22 21:03 | 寅吉のひとりごと

ベジタリニャン

7月21日(月)



ママが緑色の変なちくちくを買ってきた。

「はい、どうぞ。」たって、

おれは、ぽりぽりとまぐろしか食べないよ。

f0337058_07362978.jpg





くんくん。

これ、怖くない?

f0337058_07365124.jpg






じゃ、ひとくちだけね。

ぱくっ。

f0337058_07371653.jpg







おお~っ!

これは、うま~~~~いっ!!

f0337058_07373778.jpg






休日の朝は、明るい窓辺でベジタリニャン。

おれって、オシャレ~。


f0337058_07524470.jpg




おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-21 07:56 | 寅吉のひとりごと | Comments(10)

夏休み初日の朝

7月20日(日) くもり


f0337058_6443311.jpg
早朝5時。
寅は、小にいちゃんのベッドでべろ~んと寝ています。
頭はどこに落ちてるんでしょう?



あ、起きちゃった!
頭は、柵の向こうの丸窓に乗せてたみたい。
f0337058_6443377.jpg


大にいちゃんは
「夏休み、オレは1日15時間勉強するぞ~っ!」
って言ってたけど、無理しない無理しない。


中にいちゃんは
今日から高校サッカー部の合宿。
なぜかサッカーボールのいらない合宿。
3日間、ひたすら走るそうです。


小にいちゃいは
先輩たちの中学総体の大会初日。
初めての総体応援。
来年はベンチに入れるといいね。



3人がまだ小さかった頃。
実は、長い夏休みが本当にキツかった。
毎日、暑さと宿題と喧嘩と掃除と洗濯と
食事づくりに追われて、それでも
「自分がやらなきゃ誰がやる」
とばかりに頑張って。


夏休みが終わる前日。
それはそれはホッとしたものです。


でも。
実はホッとする気持ち以上に、淋しくもありました。
朝から晩まで休みなく
「ママ」「ママ」「ママ」
と呼ばれる日々が終わってしまうのが。


そんなふうに時を重ねた夏休み。
今では、それぞれの生活の中で夏休みを過ごすようになった3人。
いつの日か「ママと一緒に遊んでよ~」
と3人にお願いする夏休みがくるのでしょうか?


寅は、ずっとママのそばにいてくれるよね?
ねっ!?






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-07-20 07:12 | まこママのつぶやき | Comments(8)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧