<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの夜なのでオマケ~。


10月31日(金)

f0337058_16555443.jpg
9年前の10月31日の兄たち。

まだまだ、母が着せる仮装に付き合ってくれてました(笑)


こんなに暗くなっても、だ~れも帰ってこない今年のハロウィン。

寅さん遊ぼ~!

by a24ma35 | 2014-10-31 17:10 | まこママのつぶやき

秋の夜長・・・

10月31日(金) くもり


食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

勉学の秋

おめめギンギラ猫の秋

f0337058_16135539.jpg

兄さんたちは勉強中で~す。

ジャマしないであげてくださ~い。

兄さんたちは夜行性ではありませ~ん。






『おれたちって』
f0337058_22534874.jpg
「兄弟…なんてことある? 寅吉さん??」

「夜行性だしね。」


ウチの子になる? マレーワシミミズクさん






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-10-31 16:32 | まこママのつぶやき | Comments(4)

行って来ました、動物園!

10月30日(木)


f0337058_08504495.jpg
1年に1回ほど、パパと平日デートをします。

映画だったり、博物館だったり、展覧会だったり。

という事で、青空に紅葉が映える昨日、

上野動物園に行ってまいりまいた~。




檻に閉じ込められた動物たちは幸せか…

と言う疑問は、心の隅っこに置いて

さまざまな動物を見て回ると、

人間には到底創造することのできない

美しい模様や色、不思議な形、大きさ、生態に驚かされます。

人間など、取るに足らない存在に思えます。

ただ、両手の自由を得て知恵を授かった人間には、

こうした無数の命を守っていく使命があると思います。

それが、人間の存在を意義あるものにする唯一の手段です。




地球上の命が幸せになれる事を祈って、

昨日撮りためた大好きな動物くんたちの写真を

時々ご紹介したいと思います。






『休日の朝』
f0337058_08531918.jpg
「ちょっと! 掃除機かけるから、そこどいてお父さん!!」

主婦には休日はありませんっ








f0337058_9511365.jpg

「おれもどこうか?」

「助かりま~す。」






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-10-30 09:53 | まこママのつぶやき | Comments(4)

寅吉劇場番外編 ~ほら穴に住む謎の生物~

10月28日(火)


研究員A) 「久々の登場ですね~。」

研究員B) 「このところ新種生物の発見がないからですかねぇ。」

研究員C) 「ただ単に、猫がマンネリ化してきただけかも…ですね。」






f0337058_09540512.jpg
A) 「あっ! あんな所に不思議な穴が開いてますよ!」

B) 「まさか、久々の新種が潜んでるのかも!?」

C) 「これに似た穴は去年の冬にも発見されましたけど、
 もう少し小さかったような気がしますね。」

A) 「という事は、謎の生物が大きく成長したということでしょうか?」

研究員B) 「とにかく、穴の中をのぞいてみよう。」








f0337058_09541327.jpg
C) 「むむむ・・・。暗くて良く見えない。
 う・・・うなぎ!?」

B) 「ずいぶん毛深いうなぎだなぁ。」

A) 「じゃ、毛うなぎってことで・・・。」

C) 「よし、エサでおびき寄せよう!」








A) 「何か飛び出ましたよ!!」

B) 「よし、もう一度!」








f0337058_09543579.jpg
A・B・C) 「な~んだぁ、猫かぁ。」







おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-10-28 10:18 | 寅吉劇場 | Comments(5)

幸せのかたまり

10月24日(金)


f0337058_8593013.jpg

久しぶりのお日様。

ぴっかぴかの朝日が当たる兄部屋の東の窓辺。

カーテンのむこうに、幸せのかたまりが見えましたよ~。


Photo by DAIANI





お日様に励まされて、

夏物のタオルケットやらお布団カバーやら

シーツの洗濯に勤しんでおります。

そろそろ、ふかふかあったか布団が恋しい季節ですね。






♪あ゛~、明日は夫婦揃って、年に1度の人間ドック。
 この日のために、1年に1度だけ1週間の断酒をする夫婦です。
 (一体なんの効果が!?)
 そろそろ禁断症状が出てまいりました。がるるるるる~。
 本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
 10月最後の素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
 



おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-10-24 09:18 | まこママのつぶやき

邪魔よ~っ!

10月21日(火)


f0337058_9311981.jpg
もぉっ!

そこの毛深いの邪魔よ~っ!!

どうして我が家には

こんな渋~いイケメンが一人もいないのかしら!?

♂率高いのにっ(-_-メ)




おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-10-21 09:40 | まこママのつぶやき | Comments(8)

復活祭の宴

10月20日(月)


f0337058_8413315.jpg

昨夜は『寅吉復活祭』でした。

寅の好きなウェットフードを少量のゼラチンで固めて

お祝いケーキを作ってみました~。








f0337058_08474120.jpg
大学受験目前の大兄からは

大興奮おもちゃのプレゼント。

ほとんど心霊写真状態です。









f0337058_8413329.jpg
中間テストまっただ中の中兄からは

ミッキーさんのふっかふかベッド。

丸くなって寝てもらわないとはみ出します。








f0337058_839426.jpg
朝からサッカー、夜には塾の定期テストだった小兄からは

だ~い好きなご飯がどっさり!

家計を助けてくれてありがとうっ!!



あっ、首元にちらっと見える赤い唐草模様の首輪は

パパからですよ~。

銀色の筒の中に、住所や電話番号を書いた

小っちゃな小っちゃな紙が入ってます。

老眼が進んだ目で書き込むのは一苦労・・・。







f0337058_8394290.jpg
「ママのおててから食べさせて~♡」

「はいは~い♡♡♡」

禁断のおててご飯をしてしまいました。

この甘え上手~(///▽///)



家族の記念日が増えるって幸せだね、寅さん。







おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-10-20 09:20 | まこママのつぶやき | Comments(8)

寅へ

10月19日(日)


f0337058_20212885.jpg


ちょうど1年前の10月19日。

ママは寅のママになったんだね。

あの日あの時間のコンサートのチケットを取らなければ、

コンサートの前にランチをしようと早めに家を出なければ、

絶対に絶対に出逢えなかった命。

きっとこれを、本当の「運命の出逢い」って言うんだ。



ボロ雑巾のような姿で、道端にうずくまっていた命。

今にも消えてしまいそうだった命の灯。

そんな命は、牛乳を湿らせた布にかじりついたね。

ママその時、どんなことがあってもこの子を助けるって決めたんだよ。







f0337058_20211139.jpg


寒かったね。今にも雨が降り出しそうな暗い空の下。

淋しかったね。ホントのママとの別れ。

お腹空いてたね。何日間食べてなかったんだろう。

怖かったね。人間なんて信じてなかったもんね。

近づいたり触られたり声をかけられたり

すごくすごく怖かっただろうね。






f0337058_13212557.jpg


でも、寅はママを信じてくれたね。

「シャーッシャーッ」て怒りながら

ママがあげるご飯を食べてくれたね。

いつもいつも何かに怯えながら、箱の隅っこで丸まってたね。

なのに、呼ぶと必ずバリバリバリって爪とぎの音で返事してくれた。

初めてちっちゃな声で「にゃ・・・」

って鳴いたのは、真冬になってからだったよね。

初めて「ママ」って呼んでもらえたようで、すごくすごく嬉しかったんだ。

ママは寅のすべてが愛おしかったんだよ。







f0337058_06474538.jpg

いつの間にかこんなに大きくなった寅。

わからない事ばかりで、

ちゃんと育てられるか心配ばかりの新米ママだったね。



でも、寅はママの子になるために生まれてきたって信じてるんだよ。

そして、ママは寅のママになるためにいたんだね。

愛してるよ、寅。






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-10-19 06:52 | まこママのつぶやき | Comments(6)

もうすぐ「あの日」

10月17日(金)


f0337058_11404245.jpg



寅さん。

もうすぐ「あの日」から1年だね。

「あの日」は今日みたいなあったかい日じゃなかったね。

もしかして「あの日」の2日前の今頃は、

もうひとりぼっちだったのかな?

お母さんを探して泣いていたのかな?

お腹を空かせていたのかな?

それとも、あんな事になるとは知らずに

幸せな時間を過ごしていたのかな?




秋風に揺られながら外を眺めてる寅さん。

お外の空気を吸うと、何か思い出す?

でも、もう大丈夫。

ひとりっきりには絶対にしないから。

この週末は家族全員でお祝いしようね、寅さん。





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-10-17 11:49 | まこママのつぶやき | Comments(4)

ライバル出現にゃ!!

10月16日(木)


f0337058_09170533.jpg

にゃにゃにゃ!?

誰にゃ!?


「可愛いでしょ?」


ってママが連れてきた。








f0337058_09172102.jpg

マジか・・・。











f0337058_09171531.jpg

こいつ、こうしてやるっ!!



「いじめちゃダ~メ。寅さんに似てて可愛いでしょ?って言ったのよ。」









f0337058_09173637.jpg

ほんとに?

おれが一番可愛い?



「あったり前よ~っ(@≧▽≦@)」










f0337058_09174464.jpg

「ほら、まんまるのお顔がよく似てる!
  あっ、でも寅さんはお顔よりお尻の方が大きいね。」









f0337058_09172936.jpg

マジか・・・。






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-10-16 09:38 | 寅吉のひとりごと | Comments(8)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧