<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春夏秋冬、そして冬

2014年12月31日(水) 058.gif



『冬』
f0337058_8261399.jpg
あれれっ!?
まだタテガミがないよ!?




f0337058_8261364.jpg
中兄の学ランの匂い、だ~い好き♡


まだまだ人の足音に驚いていたね。





『春』
f0337058_8284520.jpg
兄たち部屋の丸窓。

あっ! タテガミ発見!!



f0337058_8335819.jpg
春眠、暁を覚えず・・・




『夏』
f0337058_8335821.jpg
カーテンを揺らす風が気持ちいい窓辺。

もうひっくり返って寝ても、怖いものなしだね。



f0337058_8512447.jpg
真夏なのに暑苦しいねぇ。

ちょっとカットしてみる?




f0337058_8385479.jpg
おおっ! タヌキに変身!!





『秋』
f0337058_8355251.jpg
だんだん寒くなってきたし、

やっぱりパソコンの側はあったかいね。




f0337058_8395673.jpg
でも、大兄の抱っこは好きじゃない。

だって、大兄体温高いんだもん。





そして『冬』
f0337058_8395676.jpg
寅吉にとって、2度目の冬が巡ってきました。

暗い物陰からこっそりとご飯を食べに出て来ては

またこっそりと物陰へと身を隠していた1年前。

この1年で、寅は「人を信じる」ということを知りました。

おなかいっぱいご飯を食べられる事、

暖かな部屋がある事、清潔なトイレがある事、

そして、いつもいつも有り余る愛情を伝えてくれる

暖かく優しい手がたくさんある事。

f0337058_8385426.jpg

寅はこの1年間、家族を見つめてきました。

家族の笑う顔、泣く顔、ケンカする声、励まし合う姿。

家族が幸せな時も、ちょっとだけそうでない時も

ずっとこの瞳で家族を見つめてきました。

この先、私たち家族にはどんな事が待っているのでしょう。

喜びの時もあるでしょう。

悲しみの時もあるでしょう。

そんな時、寅は今と変わらず、きっと私たちを見つめているはずです。

寅の瞳に映るすべてが家族の歴史です。

いつも寅の瞳に家族の笑顔が映りますように。




そして、ブログを通して出逢えた皆さまにとりましても

素敵な1年となりますように!

皆さま、良いお年をお迎えください。



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-12-31 09:29 | まこママのつぶやき

サンタさんからのプレゼント

12月26日(金) 058.gif



25日、真夜中3時
f0337058_109652.jpg
こらこら。

それは、サンタさんから

小兄に届いたプレゼント。

小兄を踏んづけて、先に寅さんが開けちゃダメなの。






f0337058_1010484.jpg
寅さんのはこっち。

いかがですか?





f0337058_109797.jpg
「ふむふむふむふむふむふむ・・・」








良かった! 楽しいね!!

真夜中3時だけどね。

でも、いいんだ!

寅さんが幸せなら、ママも幸せだも~ん(≧▽≦)♪


この後は、またたびボールに寅さんの子守りをお願いして、

朝までゆっくり寝ましたよ~。



f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-26 10:29 | まこママのつぶやき

ママが悪かったよ

12月24日(水) 058.gif



ねっねっ、寅さん寅さん!

すっごく可愛いの見つけちゃったの!

こんな感じになると思うんだ。

どおよ?

ほら、せっかくのクリスマスだしねっ。

f0337058_9373475.jpg
小型犬ちゃん用なんだけど、

いくら寅さんでも中型犬ちゃん用じゃ

おっきすぎるもんね?

じゃ、ちょっと着てみよっか♡





f0337058_9314639.jpg
あら・・・?






f0337058_9314669.jpg
あらら・・・?







f0337058_9314636.jpg
やだぁ!

おなかの紐も届かなきゃ、

頭も入んないじゃない!!


ママが悪かったよ~((+_+))



キツキツサンタ姿のまま、

超低空姿勢で

部屋中を走り回っちゃった寅さんでした。

逃げる姿は、赤いゴキ〇リそのもの。

捕まえるのが大変でした~。

ホントにママが悪かったよ~~(T_T)




f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-24 09:57 | まこママのつぶやき

熾烈なるポジション争い

12月19日(金) 058.gif


人間がおこたに入っている時、

寅は誰かの両足の間に寝場所を構えます。

f0337058_9123285.jpg

もちろん、全員が自分の足の間を寝場所としてほしく、

寅が足の間に入った暁には

「猫、いただきました~(≧▽≦)」

と叫ぶのが、我が家の常となっています。






ポジション争いとは、

自分の両足が『寅のベストポジション』となるか否かの

熾烈な争いなのです!


f0337058_11432579.jpg
それは、一年前のこの時期から続いています。

(ちょっとだけ、顔がとんがってるでしょ?)




しかし!!

愚かな人間は、自分の両足が寅の寝床となった瞬間から

身動きひとつできなくなるという事を未だ学習しません。



「トイレ行きたい」

「ティッシュが取れない」

「水が飲みたい」

「体勢を変えたい」


せっかく寅をいただいたからには

全ての欲求は封じ込めなくてはならないのです。

さあ、皆さんもこのポジション争いに参加してみませんか!?




f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-19 12:00 | まこママのつぶやき

念力

12月18日(木) 058.gif


おおっ。

来た! 来た!!

パワーがみなぎって来た~!!!
f0337058_09183022.jpg






今ならおれは・・・
f0337058_09155501.jpg






浮けるかもしれないっ!

ふむむむむむむむ~っ。
f0337058_09153258.jpg








そんなはずにゃい。
f0337058_09173088.jpg
残念っ!




f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-18 09:36 | 寅吉のひとりごと

おれ、いい子にしてたよ!

12月17日(水) 058.gif

f0337058_08464207.jpg
ママ、おかえり!

おれ、ちゃんといい子にしてたよ。




f0337058_08475064.jpg
洗面台の中になんて入ってないし、




f0337058_10210797.jpg
たたんだお洗濯物にも乗ってない。




f0337058_08482173.jpg
ママがせっかく張ったウォールステッカー、

剥がれそうだったから、直しておいたよ。




f0337058_08501466.jpg
いくら日当たりが良くて気持ち良くても

テーブルには乗っちゃダメっていうから乗ってないよ。


ねっ!? おれってば、いい子だったでしょ?






皆さん、大変ご無沙汰いたしました。
このところ皆さんのブログにも伺えず、また、いただいたコメントにもお返事できず
大変失礼いたしました。

実は(って大したことありませんが)、秋に受けた人間ドッグの結果、
ある部分(ナイショ♡)にポリープが見つかり、
再検査からの手術をし、昨日退院してまいりました。
とは言っても、内視鏡での簡単な手術でしたので
体への負担はほとんどありませんのでご心配なくです。

このブログ、男性読者のいらっしゃらない事を祈って(!?)本日の記事を書きたいと思います。
どこのポリープかという事は、こう見えて花も恥じらうお年頃なので、
皆さんのご想像にお任せいたします。

人間ドッグの検査結果は『〇潜血+』。
2週間ほど前、人生初体験の内視鏡検査を受けました。
体験済みの方は十分ご存知だと思いますが、検査前に2Lの下剤を飲みますのよ。
なんと言っても、これが大変(^^;
ただネットでいろいろ調べると「この前処理を乗り切れば9割方終わったようなもの。」
と言う事だったので、必死の思いで2L飲み切り、体重も3Kgは落ちたであろう状態で検査に臨みました。

がっ! 私にとっては、2Lの下剤なんてお猪口2・3杯のようなものでした。
内視鏡検査の辛いこと、辛いこと!
黙っていようと思っても、勝手に口が「痛い~っ!」と叫びます。
そりやそうです。その道は本来、逆走禁止ゾーンな訳で。
とうとう途中で先生交代。結局1時間以上かかって検査が終了しました。
結果、ポリープ1つ発見。
「普通なら検査途中で取れちゃうんだけど、今日はずいぶんお腹を虐めちゃったし、改めてにしましょ。」
とあっさり言われ、この15日に2度目の2L下剤→内視鏡手術になったのです。

その間に、治ったかと思えばぶり返しの悪質な風邪をひき、体調を整えねばと用心しておりました。
そして15日。
2Lなんて本当にどうってことないですわ。おちゃのこさいさい(*^^*)♪

そして、恐怖の内視鏡。
前回よりも、ずっとずっとお若い男性の先生でした。
もうここまでくると恥ずかしさも皆無なので、検査のご予定のある方、どうぞご心配なくですよ~。
すでに検査で痛みを知っている分、その兆候を感じると全身に力が入ります。
「痛かったら僕の腕が悪いか、患者さんがリラックスできてないかですよ~。」と若先生。

リラックスなんてできるか~いっ!  

と突っ込みたいところですが、何と言っても私はまな板の鯉。
どうぞ、優しくしてください・・・。と祈るばかりです。

がっ!! 「だぁぁぁぁっ! 痛い~~~っ!!!」
と思わず叫ぶほどの激痛に突如襲われました(T0T)
「今季最大の音量ですねぇ。」とモニターを見ながらイジワル若先生。

あのねぇ、あたしゃ3回出産して陣痛もその分味わってるの!
そのあたしが「だぁぁぁぁっ!」って叫ぶくらいなんだから、
どんだけ痛いと思ってんのよっ、ヘタクソッ(-_-メ)


と怒鳴る寸前に、またもや「だぁぁぁぁぁっ!!」
完全に人格崩壊寸前でした。

とは言っても私は鯉。
口をぱくぱくさせながら、1秒でも早く終わる事を祈るばかり。
ポリープにたどり着けば、後はポリープにワイヤーを引っかけて電気で焼き切るだけ。
痛みも何もありません。

まあ、そんなこんなでポリープを切除し退院してきた訳です。
なんと、ポリープを切除した痕には止血のクリップがついてるんですよ。
そのクリップは傷が治ると自然に脱落して、気付かぬうちにサヨナラするらしいです。

なんだか怖い事を書き連ねてしまいましたが、結局のところ、内視鏡検査はとても大切な事だと思います。
このブログを読んでくださっている方々は、まだまだお若い方ばかりだと思いますが、
自分の命と自分の大切な家族を守るために、怖がったり恥ずかしがったりせずに
いざという時は思い切って検査を受けていただきたいと思います。




おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2014-12-17 10:11 | 寅吉のひとりごと

ダメよ~っ!

12月9日(火) 058.gif


f0337058_9314148.jpg
朝日も昇り切らない早朝。

「なぉん、なぉん」

と2階から呼び声がします。

お弁当つくりの手を止めて様子を見に行くと…





f0337058_9314152.jpg
2階廊下の手すりに座って上を見上げる1匹の猫。

どうやら、手すり上方の壁に

ちっちゃな虫がいるようです。









f0337058_93141100.jpg
飛んじゃダメよ~~~っ!!

手すりのこっち側は3メートル以上あるんだよ~~~っ(*_*;

耳の生えた丸い大きな影さえ愛しい今朝でした。





久しぶりに風邪をひきました。
大兄から濃~いところをもらったようで、喉と鼻の奥が痛くて熱くて、
全身だるいは、頭は痛いは、寒気はするはで、めずらしくダウンしました。
一方大兄は、私にうつしてスッキリしたご様子。
ルンルン♪と足取り軽く登校していきました。

地方によっては、大雪の被害が拡大しているようです。
インフルエンザも流行時期を迎えました。
どうぞ皆様、ご自愛くださいね。

ちなみに、夫にうつして私もスッキリしたところです。
ルンルン♪




f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-09 09:54 | まこママのつぶやき

瞳を閉じて♡

12月5日(金) 058.gif


f0337058_10214092.jpg
あっ! チュー子ちゃん食べてる!?







f0337058_10214772.jpg
こらっ!! 食べちゃダメ!!

チュー子のしっぽ、どこやったの!?





f0337058_10213362.jpg
ひぃぃぃぃぃっ!

エクトプラズム~~~ッ(恐)






f0337058_10215884.jpg
あ・・・。

突然、死んだふり。






f0337058_10215241.jpg
ひゃぁぁぁぁぁっ!

目あいてる~~~っ(怖)







f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-05 10:41 | まこママのつぶやき

走るのは?

12月4日(木) 057.gif


「師」も「走りまわる」

忙しいはずの12月になりましたね。



雨が降る、こんな寒い日には・・・




f0337058_12470565.jpg

やっぱり、おこたで伸びるのが一番よね。






f0337058_12472730.jpg
眠いねぇ。



息子たちが赤ちゃんの頃は

寝入りばなを見計らって爪を切ったものだけど、

それは寅さんには通用しないみたい(^^;

すっごく敏感なんだもん。




f0337058_12475659.jpg
ほらね。

暑くなると、ちゃんと上半身だけ出てきます。





f0337058_12491827.jpg
あ、また寝た。



切らせてくださいませんか? 爪。

そのまま寝てていただいてかまいませんので。




まったりもったりとした時間の過ぎる師走。

我が家で走りまわるのは、真夜中の猫だけみたい。





f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-04 13:02 | まこママのつぶやき

朝から嬉し泣きだよ~~~

12月2日(火) 058.gif



あまりにも嬉しい出来事があったので、

続けてアップさせていただきます!!




5月。幕張にあるペットショップの1階に


がいるという記事を書きました。


f0337058_16413327.jpg
その中にいた1匹のmix犬北斗くん。

実は10月に同じ場所を訪れた時、

5月にいた他の子たちは新しい家族が決まり

次々と寿卒業をしていました。

そんな中で北斗くんは、狭い部屋の片隅で

床にしてしまった自分のうんちを避けるように

丸まって寝ていたのです。

(たまたま排便のタイミングとお掃除のタイミングがずれただけだと思います。

ここの飼育環境は、とてもきちんと整っています。)



なんとかしてあげたい、寅がいて室内飼いが無理ならば

どうにか工夫して、我が家の庭に迎え入れてあげられないだろうか?

その思いがずっとずっと心に焼きついていました。

その姿を一緒に見た主人も

私と同じように胸を痛めていたようです。

事あるごとに「北斗どうしてるかな?」

と呟いていました。




その後。

この「寅んち、おいでよ」

の検索ワードに

『〇〇〇ペット 北斗くん』

で検索された方がいらっしゃったようです。

もしかしたら、北斗くんを見初めた方がいらして、

何かの情報を集めていらっしゃるのかと、ずっと気にかかっていました。



そして今日、こんなに素晴らしい出来事を見つけました!!

おめでとう!! ←クリックお願いします。




もう新しいご家族がいるんだもの、勝手に写真を使ってはいけないね。

これで最後にするからね、北斗くん。

今まで淋しい思い、辛い思いをたくさんした分、

幸せに幸せに幸せになってね!!

もう会う事はできないけれど、ずっと君の事忘れないよ。

朝から泣いちゃったよ~~~。

もぉ、嬉し泣きだよ~~~(T0T)






おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-12-02 10:27 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧