<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休日のひととき

2月28日(土)



f0337058_1311490.jpg
日なたでパパとお昼寝。

親子水入らずだね♡





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。



by a24ma35 | 2015-02-28 13:05 | まこママのつぶやき | Comments(6)

応援ありがとうございました!

2月27日(金)

f0337058_09185906.png


みなさま、大兄の応援ありがとうございました!
ご覧のように、脳みそ内お花畑満開の大兄ですが、浪人が決まったようです。
第一希望の大学には見初められず、第二希望の補欠大学からもラブコールがありません。
『相思相愛』って簡単な事じゃないのね~。

でも、大兄が本当に大人になったなって感じる今日この頃です。
この安定感はどんなもんですか!?
3年前の高校受験と比べたら、そりゃ雲泥の差、月とすっぽんです。
淡々と受験手続をこなし、試験を受け、結果を知る。
「不合格」の3文字にも動揺を見せず平静を装う姿は、
隣にいる母に気を遣う、立派な大人の男でした。

世間では「そんな事当り前」なのかもしれませんが、
ちょっとだけ他人とは違って難しい部分のある大兄にとっては、
やはりこれはとても大きな成長だと母は思うのです。

辛い事の多かった高校生活。
よくここまで耐え大学受験まで漕ぎ着けたと、母はそれだけで感無量です。

「あと1年やる。」
とすでに受験勉強を始めた大兄を誘って、今日はランチバイキングに行ってきます!
人間、食べなきゃなんにも始まらない(^^)v
ま、お相手が母で申し訳ないけど、彼女ができるまでは隣にいてあげるよ!!





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。



by a24ma35 | 2015-02-27 09:46 | まこママのつぶやき | Comments(5)

どっち? どっち?

2月24日(火) くもり



f0337058_09283451.jpg
おれとテレビのヤツと

どっちがイケメン?

どっちがもじゃもじゃ?








f0337058_09301725.jpg
おれの方がイケメンって言って!!






f0337058_17094949.jpg


 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。


by a24ma35 | 2015-02-24 09:35 | 寅吉のひとりごと | Comments(4)

人違い

2月23日(月) くもり


f0337058_14383537.jpg
寅さん、寅さん。








f0337058_14385290.jpg
ねぇねぇ、寅さんってば。

聞こえないの?







f0337058_14390889.jpg
あっ、 失礼しました!

欣さんでしたか!!







さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



このところ、中兄の元気がありません。
大体の事情はわかっているのですが。
たぶん部活動の監督とぶつかったのだと思います。
正直言って、母から見てもヤンチャクレな風貌。
頭髪検査に引っかかるのは毎度のお約束。
制服の着こなし、自転車の乗り方、歩き方、座り方、
何を取っても、任侠映画にご出演されている方々のようです。
目上の人に対する態度も悪けりゃ、言葉遣いも悪い。
特に自分の信念を曲げるような相手の言葉には、過剰に反応します。

で、この2週間ほど、試合に使ってもらえないという事なんでしょう。

でもね。
母は、こうやって精一杯大人に反抗してる中兄が、とてもとても可愛いのです。
ちっちゃな頃から、素直にいう事を聞くタイプではない事は母が誰よりも知ってます。
それでも「この子は大丈夫!」って思えるのは、
小さいもの、弱いものに対して、ものすごく優しい心を持っているという事、
そして、人には見えないところで、ものすごく努力している事を知っているからです。

高校1年生の中兄は、その優しい心と努力する姿を人に知られるのが恥ずかしいのでしょう。
母はわかってるつもりです。

ただひとつ。
自分がサッカーを続ける場所はここしかないんだという事に気づいて、
自分にとって何が一番大切なのかを見極めて欲しい。
己の意見を押し通す事が大切なのか、
己の意見を押し殺してでも、この場でサッカーを続ける事が大切なのか。
この試練を乗り越えたら、きっとホントの大人の男に近づけるよ!!
踏ん張れ、中兄!!

by a24ma35 | 2015-02-23 09:05 | まこママのつぶやき | Comments(2)

猫の日によせて

2月22日(日)


『猫の日』によせて

f0337058_14404592.jpg
この香ばしいおてても








f0337058_14410832.jpg
この柔らかい胸毛も










f0337058_14412633.jpg
このまぁるくて優しい形も










f0337058_14425720.jpg

耳も目も鼻も口もヒゲもモミアゲも

ぜんぶぜんぶ愛してるよ!!



そして・・・。

本日、ワタクシ47回目の誕生日を迎えてしまいました~。

にゃんと『猫の日』生まれなのだ~(≧▽≦)





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。


by a24ma35 | 2015-02-22 14:57 | まこママのつぶやき

トレーニング禁止!

2月21日(土)

f0337058_1251294.jpg
あ゛~~~~っ!

ちょっとちょっとちょっと~~~っ!!

真夜中のトレーニング禁止って言ってるでしょ~~っ!!!

こっそりトレーニングしないように、

ちゃんとカーテンはタッセルにひっかけてあったでしょう!?

わざわざ飛びついたの!?





f0337058_12512980.jpg
おこたに隠れてもダメ!








f0337058_1251292.jpg
ひっくり返ってトボケてもダメッ!!










f0337058_12512812.jpg
変顔してもダメ~ッ!!!



f0337058_17094949.jpg


 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。



by a24ma35 | 2015-02-21 13:13 | まこママのつぶやき | Comments(4)

家族って・・・

2月19日(木)



f0337058_08474061.jpg

家族って、一緒に暮らしてると

だんだん似てくるって言うけど、

こんな顔して寝てたらど~しよう、私!?

あっ、鼻の穴にホコリついてるよ!!



《本日、コメント欄をお休みさせていただきます。
 皆さん、いつもいつもご訪問・応援ありがとうございます!》




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。


by a24ma35 | 2015-02-19 09:11 | まこママのつぶやき

雪見猫

2月18日(水)


昨日は綿雪が降りました。

f0337058_08484147.jpg
耳が窓にくっついて

さきっぽが折れてるのも気にせず、

ちっちゃな白いお花のような雪に

くぎ付けの寅さんでした。






f0337058_08485515.jpg
寅さん、雪はつかまえられないんだよ。

手に乗せると、ふ~っと消えちゃうんだ。







f0337058_08490428.jpg
不思議だね。

真っ白なお花が踊ってる。

ふわふわふわふわ踊ってる。






f0337058_08483235.jpg
あったかい春は、いつくるのかなぁ?





大兄に、第二志望の大学から「補欠」の通知が届きました。
手にした微かな希望が、ふ~っと消えてなくなりませんように。
大兄にあったかい春がくるのは、もうちょっと先になりそうです。




f0337058_17094949.jpg


 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。


by a24ma35 | 2015-02-18 09:08 | まこママのつぶやき | Comments(4)

失礼ねっ!

2月17日(火) 雪


f0337058_07540308.jpg
「もぉ返さないよ。おれのお気に入りなんだよ。」



以前、足が冷たくて寝られずに買った

電気あんかが、物入れから出てきました。

どうせ、用意してあげたもんなんて使わないんだから !

と思いつつ、寅さんの大好きな出窓に置いてみました。

即乗り!!





f0337058_07545429.jpg
「のんびり毛づくろい~」



【猫は乗らないでください】

って、×ついてない ?





f0337058_07543865.jpg
「身も心もあったまるにゃぁ~」


今どき流行りの

「あったかいんだからぁ」?





f0337058_07542475.jpg
「ママのおっきなお尻は、はみ出ちゃうよ。おれ専用だよ。」




失礼ねっ !

寅さんだって、かなり無理してるでしょ !?



f0337058_08350901.jpg
ほらっ !

耳とヒゲがはえた毛虫みたい !!

手足がしびれますわよ~、いひひ~。



f0337058_17094949.jpg


 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。


by a24ma35 | 2015-02-17 08:58 | まこママのつぶやき | Comments(4)

裏切り者

2月16日(月)


だるまさんが転ん・・・







f0337058_08513808.jpg
「にゃ!」







だるまさんが転ん・・・








f0337058_08520592.jpg
「にゃ!」








だるまさんが転ん・・・








f0337058_08524396.jpg
「にゃ!」






だるまさんが転ん・・・








f0337058_08525873.jpg
「にゃ!」






だるまさんが転ん・・・





f0337058_09090456.jpg
全身全霊・笑顔全開で振り返った瞬間、

そこに姿はなく

2階のベッドで寝転がる裏切り猫を発見した時の

北風が通り抜ける私の心、

皆さまご想像いただけますでしょうか?






本日、大兄が今年度大学受験最終日を迎えました。
(今年度と書いたのは、来年度もあるやも知れぬ…からです^^;)
なにはともあれ体調を崩すことなく、この1か月乗り切った大兄に拍手!
しか~し!
乗る予定だった電車に乗り損ねる失態。
「このバカたれが~っ!」
と私に足蹴りされながら玄関を出て行く大兄の後姿が
ちょっと大きくなったような気がした朝でした。


f0337058_17094949.jpg



 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




by a24ma35 | 2015-02-16 09:13 | まこママのつぶやき | Comments(4)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧