<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出発の準備

4月27日(月)


サッカーをご覧になる方々はご存知だと思いますが、

サッカーユニフォームには、メインとサブがあります。

更に、ユニフォームは公式戦用と練習試合用があります。

占めてこれで4パターン。

ユニフォームだ、パンツだ、ソックスだ、アンダーウェアだ

それに加え、ピステだ、ジャージだ、ウォーマーだと

色とりどりのサッカーウェアを所有する中兄です。

当然、大会当日の朝、リビングはこうなります。



f0337058_11010376.jpg


もちろんたたむことなく

おっきなビニール袋に詰め込み

バッグに押し込めば、出発準備完了です。




更に当然の事ながら








f0337058_11013932.jpg


こうなります。







f0337058_11011561.jpg


洗濯済みなので、ニオう心配はありません!







f0337058_11012724.jpg


ただ、試合会場にそのまま連れて行かれないかが心配です!!





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-27 11:19 | まこママのつぶやき | Comments(3)

ニャンのにおい?

4月24日(金)



「ねぇねぇママ、なんとニャ~く、目にツーンとくるんだけど?」



あら、寅さん。

ちょっと鏡見てみて。



f0337058_92440100.jpg


「ニャンだ?」









f0337058_9243979.jpg


「ママ、笑ってないで、早く取ってニャ。」


1週間に2回ほど、猫砂が鼻に付いてる寅さんです。




ちっちゃな頃の風邪菌が残っているせいで
なかなか涙がすっきり治まらない寅吉です。
病院から目薬はいただいているものの、爪さえまともに切らせないこの子に
どうやって目薬なんかさすんでしょ。
「二階から目薬」の方がまだ簡単なような気がします。
でも、いつまでもこのままでは可哀想なので
「メニニャン」なるサプリメントを1週間ほど飲ませてみました。
効果のほどは・・・。う~ん。
涙を拭いてあげる回数が、ちょっと減ったかもね。くらいです。
なにかいい手はありませんでしょうか?




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ



by a24ma35 | 2015-04-24 09:43 | まこママのつぶやき | Comments(4)

ガチャ子につける薬

4月23日(木)


昨日の夕方・・・


f0337058_16420103.jpg


「ん?」










f0337058_16421987.jpg


「んん?」










f0337058_16423688.jpg


「ママ、雨にゃよ。」

「ほ~んと。さっきまであんなにいいお天気だったのにね~。」






・・・って、おふと~ん!!


バンビちゃんは卒業

猛牛に進化し2Fベランダまでダッ~シュ!




毎朝9時の開院と同時に飛び込む整骨院の先生のおかげで、
右足首もずいぶんと楽になってきました。
ギプスを外してからは、固定されていた筋肉が固まってしまった痛みが強く、
日々整骨院に通っています。
とっても腕の良い先生で、いつもいつも患者さんで大賑わい。
でも、人間「喉元過ぎれば熱さを忘れる~。」ですね。
ついつい階段も駆けのぼっちゃいます。
あっ!? 私だけ(^^; !?

ついでに春キャベツ千切り中に、左人差し指をサクッとやりました。
主婦歴20年、千切りなんておちゃのこさいさ~い♪
なんて思っていた訳ではなく、頭の中が単に真っ白だったのです。
ちゃんと家庭科の先生の言いつけ通り「にゃんこの手」にしてたのに。
人差し指第一関節の上の辺りを、骨に沿ってサクッ・・・っと。
「んぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!」

やっぱり、ガチャ子につける薬はなさそうです。




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-23 08:10 | まこママのつぶやき | Comments(6)

決闘

4月22日(水)


f0337058_08471758.jpg

「お゛っ!? なんだこらぁ、やんのか、やんのか!?」







f0337058_08450084.jpg

「あ゛あ゛っ!?」







f0337058_08460282.jpg

「おらおら、かかってこいよぉ!」








f0337058_08341936.jpg

「にゃ゛あぁぁぁぁぁっ!」




この場所は♂2頭の決闘場。

大兄は寅が嫌がって声をあげるまで

とことんしつこく遊びます。

まったく仲がいいんだか悪いんだか。

早く予備校行け!!



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-22 08:57 | まこママのつぶやき | Comments(4)

大兄へ送る手紙

4月20日(月)


4月19日(日)
大兄19歳のお誕生日でした。
なにかを記さなければと思いつつ、
なかなか言葉にならない思い。





f0337058_10104913.jpg

パパの指を握る小さな小さな手。






f0337058_10103416.jpg

2500gにも満たない、あまりにも頼りない体。


可愛くて可愛くて

抱きしめても抱きしめても抱きしめ足りなかった。


大切で大切で

悩んでも悩んでも悩み足りなかった。





f0337058_10110024.jpg


私をお母さんにしてくれたのに

あなたにとって、私はいいお母さんだったんだろうか?

いつかその答えをきいてみたいな。

でも、ちょっと怖い・・・かな。



あなたは私の宝物第一号。

第二号・第三号と宝物が増えるにつれて、

あなたとの大切な時間がどんどん減ってしまったね。

でもね。本当にあなたを

愛して愛して愛した19年間だったんだよ。









f0337058_943913.jpg


「プレゼントに偏差値が欲しい。」

なんて淋しいことを言うあなたを連れ出して

ホテルのディナーブュッフェへ。




あなたにもいつか、

こんなチャペルでモーニングを着る日がくるのかな!?

じゃあ、予行練習ということで・・・。





f0337058_10373688.jpg


反抗期もとうに過ぎたはずなのに、

横に並んでの撮影はお許しが出ないなんて!

これじゃぁ、

後ろから勝手に写りこんだ

野次馬おばちゃんみたいじゃない。




来年のお誕生日には、一緒にお酒を飲もう!

きっときっと私の人生で一番美味しいお酒になるはず。

その時は、一度きりでいいから肋骨が折れるほど

抱きしめさせてね!!





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-20 11:03 | まこママのつぶやき

我が家流カウンター利用法

4月14日(火)


朝食は、キッチンと向かい合ったカウンターと

ちょっぴり背の高いスツールで。

献立はそうねぇ、クロワッサンにブルーベリージャム

新鮮サラダにヨーグルト・・・。



なんていうオシャレな夢は

わずか数日で燃えつきました。

日本人は、こたつで納豆たまごかけごはんです!


f0337058_09320591.jpg


という事で、現在カウンター下は

物置&猫の釣り堀と化しています。

釣竿と釣りエサは、兄たちが使わなくなったイヤホン。

エサに飽きたのか、食いつきが悪くなってきました。

そこで、釣竿・エサ交換!









f0337058_09212973.jpg


昨日ご紹介したペンダントを作った時の余りの革ひも。







f0337058_09351077.jpg



f0337058_09195320.jpg


f0337058_09341185.jpg



猫、入れ食い状態です!










f0337058_09432150.jpg


こ~んないいもの、釣れますよ~。








f0337058_09184259.jpg


こ~んな怖いのも釣れますよ~。








f0337058_09191814.jpg

興奮して手にも食いつきます。

どうぞお気を付けください m(_ _)m





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-14 09:53 | まこママのつぶやき | Comments(5)

ギプスとおさらばです!

4月13日(月)



f0337058_12254048.jpg


4週間ぶりに、右足首&右ふくらはぎとご対面しました!

この間、自宅から職場まで送り迎えをしてくださったり、

バタバタと動いてしまう私を押さえつけておいてくださった

仕事仲間の皆さんへ、心ばかりのお礼です。










f0337058_12262062.jpg


繊細なガラス細工のペンダントトップ。

買い物に行ったショッピングセンターで発見!

手芸コーナーで黒の革ひもを買ってみました。



笑顔が春のお花畑のように明るく優しいYさんにはオレンジ?

知的でギャグセンス抜群のNさんには緑?

ゴージャスで、私が心底リスペクトしてるKさんには紫?









f0337058_12255673.jpg


ねぇねぇ寅さん、どう思う?


「おんにゃの子の事はよくわからないにゃ。」


だよね(^^;








f0337058_12263160.jpg


「お味見ならするにゃよ。」








f0337058_12265855.jpg

やめてください!!





雨の降る中自転車をかっとばし、ギプスとおさらばしてきました。
「やっほーっ!」と思ったら!
右足がへにょへにょなのです!!
まるで、右足だけ宇宙遊泳をしているよう。
力が入りません。というより、どうやって力を入れていいかわからないのです。
これじゃ、生まれたての仔鹿ちゃんのようではありませんか!!
立とう立とうとしても、右足がぷるぷるかくかく。
ああ! とうぶんの間、私を
「バンビちゃん」
と呼んでくださ~い(///▽///)






さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-13 12:55 | まこママのつぶやき | Comments(4)

珍しくもなんにも・・・

4月10日(金) くもり


4月というのにこの寒さ。

寒い夜には、やっぱりお鍋。

そうそう、

ねこ鍋って話題になったけど・・・









f0337058_09274054.jpg

これじゃ、ねこ箱。

珍しくも面白くもありません。

そして、

8号土鍋用の箱は、あなたには小さすぎます。








f0337058_09280440.jpg

自分用に広げないでください!




さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-10 09:45 | まこママのつぶやき | Comments(6)

違和感

4月9日(木)


爽やかな空色のテンプレートに変更して数日。

PCでブログを開くたびに

・・・どうも、なにかが違う・・・








f0337058_08400310.jpg


そう!

寅にも私にも

空色のレースは似合わない!!

という事に気づきました~(///▽///)

やっぱりこんな感じが落ち着くのにゃ~♪


さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-09 08:49 | まこママのつぶやき | Comments(4)

皆さんの人生は何色?


4月8日(水)



f0337058_10015449.jpg


上目づかいに潤んだ瞳

可愛く拗ねたアヒルぐち

猫耳つけて「にゃ♡」と小さく鳴けば

私の人生、モテモテ薔薇色 に変わるかしら~(///▽///)



上目づかいと対極の人生を歩んだ47年間・・・。

来週、やっとこさギプスが取れる事になりましたぁ!

また走れるぅぅぅ

私の人生、常に注意信号たんぽぽ色で~す。



さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-04-08 10:18 | まこママのつぶやき | Comments(6)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧