<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中兄's キッチン

7月18日(土) 058.gif


いよいよ夏休みが始まります!


思い起こせば、まだまだ兄たちが小さかった頃、


なが~くて、あつ~い夏休みを


どうやって乗り切ろうかと


頭を悩ませていました。


そりゃぁ、♂3匹ですもの。


狭い家の中で一日中顔を突き合わせていれば


ケンカ&涙のオンパレードです。


叱ったりなだめたり、笑ったり怒ったりの繰り返しの40日。


ところが今では・・・





f0337058_7342429.jpg



夏休み前日の夜ご飯、中兄が作ってくれました!


サッカーのアンダーウエアと制服ズボン姿も凛々しく、


クックパッド片手に大奮闘です。


注) 手はゴシゴシ洗わせました!




もこみち真っ青の手さばき。


包丁で切れないお肉は手で引きちぎり、


お醤油のふたは歯でこじあけ、


ごま油に使った計量スプーンはそのままお砂糖の中へ。



いいの! いいの!!


お料理男子、大歓迎(≧▽≦)







f0337058_07371202.jpg



おなかと背中がくっついて今にも死にそうな小兄の間の前に、


豪華な夜ご飯がずら~っと並びました!


もちろん、銘々皿に取り分けまでしてくれます。


注) 普段は自分の目の前に並ぶまで、携帯いじってます(-_-:








f0337058_07374110.jpg


<本日の献立>


・えびの中華風炊き込みご飯
(ごま油の隠し味が最高!)


・お豆腐と油揚げとネギのお味噌汁
(お豆腐を切るときに「この豆腐、気合入ってねーぞ!」と言ってました。
いつか気合の入ってるお豆腐を見せてください。)


・豚ばら肉とピーマンのオイスターソース炒め
(ピーマン克服レシピだそう)


・トマトとバジルとブロッコリースプラウトのサラダ
(ドレッシングも手作り!)



献立もすべて自分で選び、99%自力で作りました。


注) 残り1%は、野菜の切り方指導です(^^)


むっちゃくちゃ、サイコ―ッに美味しい夜ご飯でした!




こうやって、ちょこっとずつちょこっとずつ


私を楽させてくれるようになってきた兄たち。


一緒に泣いて笑ってた夏休みが、少~しだけ懐かしく思えた夜でした。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ



by a24ma35 | 2015-07-18 08:12 | まこママのつぶやき

麟ちゃんへのお手紙

7月15日(木) 057.gif



いつかは必ず訪れる「時」。


でも、その「時」はあまりにも突然でした。




寅んちに毎日のように遊びに来てくれ、


寅を可愛がってくれて、


温かなコメントを残してくださる職場のYさん。


Yさん家族から星の数ほどの愛情をうけて


幸せな毎日をすごしていた麟太郎くん。


突然、なんの前置きもなく天国へ駆け昇っていきました。





f0337058_925664.jpg


f0337058_924824.jpg





麟ちゃん。


どうして君は、そんなに慌てて行っちゃったの?


そんなに猛スピードで走ったら、


ママもパパもお姉ちゃんたちも追いつけないよ。




f0337058_923977.jpg



くいしんぼの君の事だもの。


なにかそっちに美味しいものを見つけちゃったのかな?




それとも、そっちに面白そうなオモチャでもあった?


「誰かに取られちゃう前に、ボクが遊ぶんだ~!」


って慌てちゃった?






f0337058_925655.jpg




寅ママは、麟ちゃんには一回しか会えなかったけど、


体中を触らせてくれて


「帰らないで!」って言ってくれた君のこと、


可愛くて可愛くて仕方なかったんだよ。





f0337058_92395.jpg



知ってるかな?


寅がウチの子になってすぐ


寅を迎える準備がなにもない時、


君のママとパパが


「麟太郎が使ってた物だけど。」


って、ケージとキャリーを持ってきてくれたんだよ。


だから、君のお下がりの赤いキャリーはウチにあるんだ。


あ、キャリーを見ると「病院でしょ!?」って寅は逃げるけどね。






f0337058_924840.jpg





こんなに優しくて温かな家族に包まれて日々を過ごしている君は、


本当に幸せなワンちゃんだなぁって思ったんだよ。


だから君は、その「時」を


家族全員が揃った瞬間に選んだんだよね。


いい子だったね。優しい子だったね。


いっぱい愛してもらった恩返しができたね。







f0337058_923947.jpg



生まれ変わっても、またママとパパとお姉ちゃんたちのお家においで。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ

by a24ma35 | 2015-07-16 09:38 | まこママのつぶやき

イダダダ・・・

7月8日(水) くもり



イダダダ・・・


朝起きたら、左首から背中にかけてが痛い~。


完全に寝違えたぁ(T0T)





f0337058_1034960.jpg



こんなカッコして寝てたのかしら、ワタシ?













f0337058_1081561.jpg



「おれはダイジョブ。」



だね(-o-;




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ




by a24ma35 | 2015-07-08 10:11 | まこママのつぶやき

新チャンピオン誕生

7月7日(火) くもり



大兄の愛情表現は


どちらかというと迷惑なコトが多いです。


ですので、大抵バトルが勃発します。




f0337058_09060358.png



寅) 「おれは抱っこ好きじゃない。」


大兄) 「知ってる~♪」


寅) 「じゃぁ、おろせ。」


大兄) 「ヤダ~♬」



カ~ン! バトル開始~!!








f0337058_09053689.jpg



実況中継) 「あ、まずは挑戦者から仕掛けました!」


解説者) 「左でのアッパーですね~。」


実) 「チャンピオン、かわした~!」


解) 「これくらいでは、チャンピオンはおろしませんね」








f0337058_09055287.jpg




実) 「おっ、 今度は右フック入ったぁぁ! 手数は挑戦者の方が多いですね!!」


解) 「しかしチャンピオンは、まだまだ余裕がありますよ。」


実) 「本当ですね~。チャンピオン不敵な笑みを浮かべていますね~。」


解) 「でも、油断は大敵ですよ!」








f0337058_09052035.jpg




実) 「おおっとぉぉぉ! 挑戦者の肉球鼻の穴封じ込み炸裂~~~っ!!」


解) 「これは素晴らしい! ノールックでの速攻攻撃ですよ!!」


実) 「あ~! チャンピオン、たまらず挑戦者をおろしたぁぁ!」


解) 「一発KOですね~!!」




カンカンカ~ン 試合終了。


新チャンピオン、寅吉~。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ




by a24ma35 | 2015-07-07 09:30 | まこママのつぶやき

予定は予定

7月3日(金) 057.gif



ああっ、 もう7月!

もう3日!!

もう金曜日!!!




f0337058_10100698.jpg



「あさっては定期演奏会にゃね。」



そうなのよ~。


最後の追い込み、頑張らなくちゃ!



ブログと演奏会。


ふたつ以上の事を同時に頑張れない


不器用なワタクシです(//▽//)








f0337058_10072488.jpg



「じゃ、おれは寝るにゃ。がんばれにゃ。」




猫って期限ないから、楽だよね~。



♪本日、マジメに最後の追い込みをする予定につき

コメント欄をお休みいたしま~す。

予定はあくまでも予定~





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ




by a24ma35 | 2015-07-03 10:17 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧