<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大事件のつづき

8月26日(水) 057.gif


そこからの麟ちゃんママの頑張りは

本当に素晴らしいものでした。

『里親募集』のチラシをつくり、各所へ掲示。

(断られた所もあるそうです! 呪ってやる074.gif)



体にノミやダニがいる可能性もあり、

お家の中には入れてあげる事ができません。

ご近所の方々も、子猫たちの住むところを提供してくださったり、

トイレのお掃除や、ご飯のお世話をしてくださいました。

蚊にさされないようにと、ケージの周りに網を貼り付け、

蚊取り線香まで焚いてくださいました。



f0337058_09494788.jpg



そんなたくさんの温かな愛情に守られながら、

子猫たちは、ちっちゃな小指に結ばれた赤い糸の

もう片端を待っていました。




f0337058_09501140.jpg



ただひとつだけ辛い事。

母猫がいつも少し離れたところから

子供たちを見守っています。

私たち人間よりもずっとずっと深く強い愛情で。

どこからか聞こえる母猫の声に応える子猫たち。

すぐにでもケージから出して母猫の元に帰すのは簡単です。

でもそれをしたら、大変な思いをしながら地域猫活動を続けている意味を

失ってしまうことになります。

どうにかして賢い母親を捕獲し、避妊手術をしてリリースし、

そして、この子たちは家猫として一生を過ごせるようにするのが、

今は最善と考えたのです。




f0337058_09493964.jpg


こうなったら、1日でも早く新しい家族に出会えるよう

人間の持てる限りの知恵を絞りださなくてはなりません!



いたいた!

ネットワークの帝王、男子高校生!

LINEで130人に「猫いらな~い?」

と軽~く一斉送信。



でもね、知ってるんだよ。

次から次へと「母ちゃんに聞いてみる!」

と返事が来るたびに、ちょっと寂しそうな顔してた中兄。

引き取ってあげたい気持ちはやまやまだけど、

寅が辛い思いをするかもしれないもんね。

それが心配で「ウチにも1匹」

って言い出せないんだよね。




さて! まだまだ続きま~す!!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-08-26 08:09 | まこママのつぶやき

みなさん、ちっちゃい大事件です!

8月25日(火) 058.gif


ちっちゃくて可愛い大事件勃発です。

麟ちゃんママのご近所に

こ~んなお宝が4つも落ちてたんです!!


f0337058_919293.jpg



f0337058_9192987.jpg



f0337058_9183186.jpg


まぁ、な~んてちっちゃいんでしょうか!

片手に乗せても、まだまだ隙間があるくらい!!



f0337058_9202072.jpg

オシャレな白ソックスちゃんだけ、女の子でした。




でも、お宝を発見したご家庭では家族に迎え入れることは難しかったらしく、
愛護センターへ保護申請をしたそうです。
そうしたら、なんと。
体重だか月齢だかなんだかわかりませんが、とにかく処分対象とのこと。
心優しい麟ちゃんママに助け舟が要請されました。
愛する麟ちゃんとのお別れから、まだ数週間の麟ちゃんママ。
助けたい気持ち1000%、どうしていいかわからない気持ちも1000%。
我が家にも、2艘目の助け舟要請です。

つづく~。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-08-25 09:47 | まこママのつぶやき

mission impossible

8月7日(金) 058.gif058.gif058.gif


寅吉あるある


f0337058_07420129.jpg




窓外警備の重責は、到底我々人間には計り知る事はできない。













f0337058_07431787.jpg



セミに蝶、鳩にカラス。

奴らの侵入を阻むべく、寅吉の警備は続く。

その任務は神経をすり減らし、どんどん体力を奪い取る。

まさに、mission impossible!










f0337058_07434370.jpg



故に、任務中に意識を失うのは

仕方のない事なんである。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-08-07 08:00 | まこママのつぶやき

6個目制覇!!

8月5日(水) 058.gif058.gif058.gif



何が『6個目』かと言いますと・・・





f0337058_1065114.jpg



この夏、スイカ6個目完食!!

なんです。




『んっ!?』






f0337058_1065192.jpg




『緑と黒のトラ猫が丸まって入ってるにゃ!』



寅さん、これはねぇ、

麟ちゃんママが持ってきてくれた

「紅まくら」っていう

あま~くて、おいし~いスイカだよ。





f0337058_1065164.jpg


『いなくなっちゃったよ』


兄たちは、スイカがだ~い好き。

5キロ級のスイカも

兄たちに見つかれば、1~2日で消滅します。



8月に入り、北国のスイカが甘くなり始めました。

毎日「暑い~暑い~」と言いながらも

季節は知らず知らずのうちに、うつろっていくもんなんですねぇ。




♪このところ皆さんのブログにも遊びに行けず、すみませんでしたm(_ _)m
 暑い日が続きますが、皆さんも、猫さんもお元気ですか?
 素敵な夏をお過ごしくださいね~(^^)/


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-08-05 10:31 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧