<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おれだって

9月20日(日)




f0337058_9374746.jpg



最近、どうもおれの出番が少ないような気がする…。












f0337058_9374716.jpg



おれだって、おれだって、おれだって、












f0337058_9374713.jpg



こんにゃにカワイイのに~っ!



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-09-20 08:58 | 寅吉のひとりごと | Comments(7)

こんなに大きくなりました!

9月16日(水) くもり



f0337058_923474.jpg



おなべでコトコト茹でちゃいます?

味付けはお塩? それともお醤油?

ううん、味付けなんかしなくても

充分おいしかった中兄。





f0337058_923464.jpg


ママ手作りのケーキが待ちきれなかった中兄。

生まれて2回目の9月16日。







f0337058_09104347.jpg


今では片足もお鍋に入らないほど

大きくなりましたよ。

それでも、美味しさは変わらないかな?

味見をしようと思ったら、ちゃんと見張りがおりました。



「あんたの手作りケーキいらないから、サーティーワンのアイスケーキ買っといて」



はぁぁぁぁ?


いつからそんなに憎らしくなったの~!?

アイスケーキにぶっといロウソク17本立てて

ドロドロにとかしてやる~っ!!


本日、中兄17回目のお誕生日です。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-09-16 09:32 | まこママのつぶやき | Comments(10)

迷カメラマン

9月15日(火)



あららっ! 寅さんが珍しいとこに座ってる!!

こっちむいて~いいお顔して~

せ~の、カシャッ!!






f0337058_09452117.jpg


ダメ。怖い。

クミチョ―さんみたい。



じゃ、もう一回!

はい、にこっ




f0337058_09454814.jpg


なんか、怒ってるよね?




う~ん、じゃあ、ちょこっと首でもかしげてみようか!

で、笑顔でね、笑顔!!

はい、カシャッ





f0337058_09462417.jpg


・・・指示出しが悪かったわ・・・。

※本にゃん笑ってるつもり







f0337058_09472943.jpg



あ~っ! モデル脱走~!!


どうやったら岩合さんみたいな

可愛くて生き生きとした猫写真が撮れるのかしら~?

問題は、カメラ? 腕?

それとも被写体!?





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-09-15 10:02 | まこママのつぶやき | Comments(10)

なんだそりゃ?

9月7日(月) → くもり


去る8月23日。

中兄、佳境の2部リーグ。

あと1勝すれば2部リーグ残留濃厚という大切な一戦。



朝起きていきなり

「くっそだりぃ。」
(正しい日本語:「甚だしく体調が悪いです。」)


ちょっとちょっと、大切な試合の日に

ふざけた事言ってんじゃないわよ!!



「昨日から腹がゆりぃんだよ。」
(正しい日本語:「昨日からお腹を下しております。」

あら~。じゃ、試合休むの?

「んな訳ねぇだろ。」
(正しい日本語:「いいえ、行ってきます。」)


と出ていき、90分間アクセル全開のフル出場。

あの調子なら、大したことなさそうね。


と家に帰ってきたとたん、

ガタガタガタガタガタガタ

震えのとまらない中兄。

熱を計ってみると、なんと39.9℃!!



大慌てで病院を探し連れて行ったのに

二次救急に回され、検査だなんだと大騒ぎ。

原因は不明なものの、ちょっとした夏風邪に

90分間のフルスロットルが加わり熱中症症状か?

という事でした。




f0337058_14063538.jpg



がっ!!


熱はすぐに下がったものの、お腹がどうにも収まりません。

そして再検査。

何度聞いても覚えられない「菌」がお腹にいる模様。

どうやら抗生剤の効かない「耐性菌」らしいです。

今まで抗生剤なんて、ほとんど飲んだことないのに。

なんだか、家で取り扱ってもいいものか

と首をひねりそうな薬を処方されました。



注射器は「ちくっ」とするためのものではなく

生理食塩水を薬に混ぜるために使うもの。

「かな~り苦いから、ガムシロップでうすめてね~。」

と薬剤師さんに言われ、中兄苦笑い。



いちいち珍しい病気にかかる中兄。

皆さんもどうぞお気を付けください。


ってどうやって!?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください(T0T)




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-09-07 14:35 | まこママのつぶやき | Comments(4)

とんだ、とばっちり

9月3日(木)




f0337058_10054638.jpg


『あいつめ~・・・。』


にらんでおります。

何をにらんでおいでかと言いますと、

キャリーバックです!



「もしかしたらもしかして、子にゃんこちゃんをお迎えするかも!? じゃない!?」


ということで、

二の足を踏んでいた予防接種に強制連行いたしました。



このキャリーバック、麟ちゃんママからの頂き物。

ということは、猫ちゃん用には作られていません!




f0337058_10060010.jpg


上の入口に四つの足をかけて踏ん張るわ、

ファスナーを閉めようとすれば飛び出るわ、

ほらっ、寅さんとの激闘の痕跡がくっきりと!!

夏休みだった夫も病院にくっついてきました。

息子たちの予防接種なんて1回も付き添った事ないくせに(-"-)!!




さて、病院到着。

さあ、こうなると寅さんカブトムシに変身の巻~。

キャリーの中のメッシュにガシッとしがみついて出てきません。

まるで虫かごにつかまって離れないカブトムシさながらです。



しかし、そこは手慣れた看護士さん。

「はいは~い、寅吉ちゃ~ん、もしもししましょうねぇ。」

といとも簡単に抱き上げ、診察台に。

こうなるとまさに借りてきた猫状態。



『おれ、シャーも言いません。もちろん、ひっかいたりもしません。

噛むなんて、とんでもないです。

ですので、なるべくお早めにお願いします。』



とかなり低姿勢な寅吉。

ちくんと1本打たれ、ついでに10本の爪も短くしてもらいました。

もちろん、



『まずは右手ですね。あ、今度は右足ですか。はい、どうぞ。

おれ、いい子にしてますのでお早めにお願いします。』



とかなりの協力体制。



「寅吉ちゃんはいい子ですねぇ。終わりましたよ~。」

と身も心も持ち上げられ、赤いキャリーを目の前にした瞬間、


『あざっしたっ!!』


礼儀正しく自ら率先してキャリーに入りました。




f0337058_1041243.jpg


『子にゃんこなんか来ないじゃにゃいか。とんだとばっちりだぜ。』



いやいや、予防接種できたし、健康チェックもしてもらえたし

良かったんじゃないの?

ママとパパは、やけに丸腰の寅さんが可笑しかったけどね~(*^_^*)





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-09-03 10:53 | まこママのつぶやき | Comments(12)

大事件の終わり

9月1日(火)


みなさん、子猫たちへたくさんの温かなお言葉をありがとうございました!

おひとりおひとりにお返事ができず、ごめんなさい。

みなさんの愛情あふれるお言葉に

麟ちゃんママも私もとっても励まされました。

みなさんに代わって「この子達を幸せにしなくしては」

と頑張れました。

本当にどうもありがとうございました!!




黒猫ちゃん2匹は、めでたく、ひとつのお家に行く事になりました!

ホントは、ママさんご希望の白ソックスちゃんだけのご予定が

パパさん、ママさん、お兄ちゃんでお迎えに来てもらったところ、

お兄ちゃんが、まっくろちゃんに一目惚れしちゃったんです♡



f0337058_9555236.jpg



こうして2匹いっぺんに幸せになりました。

まっくろちゃんは「くまちゃん」

白ソックスちゃんは「ヒナちゃん」

というステキなお名前をもらいましたよ。

新しいお家でリラックスする写真をもらいましたが

どっちがどっちで、どこがどの部分なのか、よくわかりませ~ん(*^_^*)





そして残った茶色ちゃん2匹は・・・。

ご厚意でノミダニ駆除をしてくださった獣医さんのおかげで

麟ちゃんママのお家に入ることができました!





f0337058_9493258.jpg



「まてまて~!」


と思ったら・・・







f0337058_9493275.jpg


シンクロ寝・・・。







f0337058_950156.jpg
  

「やったにゃ~っ!」

ぺちっ!!



と思ったら・・・






f0337058_9501515.jpg


シンクロ寝・・・。




こんなに愛らしい命が幸せにならない訳がありません。

それぞれに赤い糸の片端をみつけ、

新しい本当の家族の元へと旅立って行きました。





4にゃんこたちへ。

これから長~い幸せなニャン生が待ってるよ。

もう、お腹ぺこぺこになる事もないよ。

暑くないよ、寒くもないよ。

台風の日だって雪の日だってへっちゃら。

怖い人にいじめられる事も、

猛スピードの車にぶつかる事もないよ。

猫ママに会えなくなるのはちょっと寂しいと思うけど、

でも新しいママは、猫ママとおんなじ分だけ

君たちを愛してくれる。

寂しさなんて忘れるくらい幸せになれるよ。

絶対に君たちをひとりっきりになんてさせないよ。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ



by a24ma35 | 2015-09-01 10:56 | まこママのつぶやき | Comments(11)

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧