<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そうそう、その調子!

12月30日(火)



くるみお迎え6日目。



f0337058_18060961.jpg



お気に入りの毛布を取られちゃった寅さん。


ベッドの隅っこから


「うらめしや~。」





でもね、気付いたらね、





f0337058_18061763.jpg


仲良しさんになってました!




寅さんったら、寝返りうっても







f0337058_18062448.jpg



どっちが前だか、わかんな~いっ!





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-30 18:16 | まこママのつぶやき | Comments(10)

油断大敵!

12月29日(火)



くるみを迎えて5日目。


くるみが気になって気になって仕方のない寅さん。


どうやったらお近づきになれるのか


いまいちコツがつかめていません。








f0337058_11501777.jpg




でも、成功しましたよ!


くーちゃんと初めての


鼻チュ♡(///▽///)



寅) 「おれのホカホカマット貸してあげるにゃ。」


くー) 「毛だらけねぇ。」









f0337058_11502547.jpg



寅) 「くーちゃん、これからはずっと2人きりだにゃ♡」


くー) 「あんまり近寄んないでよ。」





油断大敵・・・








こうなりました。


やっぱりお手上げです。


焦っちゃダメダメ、寅さん!


ママは、そんな寅さんが可愛いぞ~~~っ(≧▽≦)




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-29 12:03 | まこママのつぶやき | Comments(7)

お手上げ寅さん

12月28日(月)



くるみを迎えて4日目。


ご飯もトイレも完璧な、とっても良い子。


パパやママ、兄たちがケージに近寄ると


音量Maxゴロゴロで出迎えてくれます。



f0337058_950161.jpg



「私が白くるみちゃんで~す。」


な~んて毛深い天使なんでしょう。











f0337058_9465671.jpg



「私が黒くるみちゃんで~す。」


寅吉の前では、毛深い悪魔に変身します(*_*;


寅吉びっくりして、おててがパーになっちゃった。









f0337058_09451388.jpg



「お手上げだにゃ。」






人間には、とぉ~っても友好的。
ゴロゴロ、スリスリ、抱っこだ~い好きのくーちゃん。
寅吉は「ナオンナオン♡グルグルグル♡」
な~んて聞いた事もない声出して、くーちゃんに近づいてます。
とその瞬間
「シャァァァァァァァァァァッ!!」
と、くーちゃんの一撃。
あのね、寅さん。
女の子の白い部分にダマされちゃダメってことよ。
兄たちもいい勉強になったね。

もう少しの間、くーちゃんにはケージ生活をお願いしています。
たぶん、くーちゃんが攻撃しなくなれば、寅吉はうまくできそうです。
ただ、寅吉のアプローチが下手くそ!
もうちょっと女の子の気持ちを理解しなきゃね!!



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-28 11:03 | まこママのつぶやき | Comments(6)

そして、マドンナが・・・

12月26日(土)



クリスマスの夜。





f0337058_12031701.jpg



寅さんにマドンナが舞い降りました。










f0337058_12031102.jpg



しっぽの長い、可愛らしいマドンナ


『くるみ』のくーちゃんです。


寅吉とくるみが幸せになれますよう


星に祈りました。




あまりにも急なお話だったので
寅吉以上に家族中が浮足立っております。
寅吉はウ~、シャ~といいつつも、そこそこ落ち着いています。
今後、どうやって2匹の距離を近づけていくか。
たくさんの猫ちゃんとお過ごしの方、どうかお知恵をお授けください m(_ _)m




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-26 12:26 | まこママのつぶやき | Comments(10)

サンタのおぢさん降臨!

12月25日(金)



毎年、クリスマスの朝に目を覚ますと


枕元にプレゼントの箱があります。


今年は・・・








f0337058_09283602.jpg



ひぇ~~~っ!

キラキラすぎて、ピントが合いましぇん!!




サンタのおぢさんが言いました。


「別にこれ見たからって訳じゃなかったんだけど。」




f0337058_09284598.jpg



こんなに胸の開いたのなんて、


セーターの下に着るババシャツしか持ってないよ。


って、これ、


ミランダ・カーじゃ~んっ!


ネックレスつけて「ヘンシンッ!」


ってやったらミランダ―・カーになるの?


仮面ライダーベルトか!?


カラスガ・カーになっちゃうよ~(//▽//)







f0337058_9271646.jpg

サンタのおぢさんの枕元に置いておいてよかった(*^^*)



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-25 09:43 | まこママのつぶやき

メリークリスマス!!

12月24日(木)




f0337058_10382671.jpg




「ママ、ママ! 大事な飾りが落ちてるにゃよ!!」


「ほんとだぁ。誰がやったんだろ~ねぇ?」










f0337058_10381856.jpg




「よし、おれが見張っとくにゃ。

ママはご飯の支度してきていいにゃ。」



「ほんと~? お願いしていいの~?」








f0337058_10381071.jpg



「おれに任せるにゃ!!

だから急にこっち見ちゃダメにゃよ~!」



「りょ~かい。じゃ、よろしく。」










f0337058_10384008.jpg



「・・・。」







f0337058_10383480.jpg

「あにゃ~~~っ!!」



Merry X'mas!

みなさん、笑顔いっぱい暖かで幸せな夜をお迎えください。




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-24 10:57 | 寅吉のひとりごと | Comments(4)

無知な愛情

12月18日(金)



数日前TVのチャンネルを変えると、猫番組が流れていました。


江戸川のほとりを、幸せ猫さがしてぶらり旅。


いたいた、ちっちゃな三毛猫さん♡




・・・。





f0337058_09240421.jpg



って、ここ、夫とよく行くハゼ釣り桟橋じゃないの!


で、この子はその桟橋にいたおんにゃの子!!


あれは確か9月頃。


釣り客から釣ったばかりの江戸前ハゼを頂戴しようと


桟橋をあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。


お腹だけが異様に大きかった。






f0337058_09241279.jpg



ひゃ~~~っ! 生まれてる~~~っ!


それも4匹!?


そっか、ご懐妊で、お腹がとってもすいてたんだね。


あの頃、まだまだ大人になりきっていないほどの大きさ。


ちっちゃなお顔に、スレンダーな体。


この辺りに住み着いた野良ちゃんで、


可哀想だけれど、病気にかかってるのかな?


って思ってた。






f0337058_08592442.jpg



自分とたいして大きさの変わらない子猫4匹を


必死に守って子育てしてる。


釣り客のバケツから1匹1匹とハゼを失敬し、


口にくわえて子猫たちの元へ。


4匹全員に与えるまで、自分は一切食べようとしない。


驚いたことに、子猫たちは生後1か月でハゼを丸ごと食べてしまう。


そして、ハゼを食べさせた後には


ママ猫は体を横たえておっぱいを吸わす。


どれだけお腹がすいているだろう。


どれだけくわえたハゼを食べてしまいたいと思うだろう。


でも、子猫たちが満足して眠るまで


ママ猫が自分のハゼをとりに行くことはない。






f0337058_09231717.jpg





桟橋のおじさんから、時々ちっちゃなホンビノス貝をもらうらしい。


汚れたプラスチックの入れ物に入ったカリカリも食べている。


でも、ママ猫はあくまでもスレンダーだ。


こんなに魚介を食べて大丈夫なものなのか?


とれたての貝って言ったって、おもいっきり生。


釣り客から失敬したハゼが、針を飲み込んでいたら。





f0337058_09143878.jpg



確かに、完全野良ネコとは環境は違えど、


このままの生活では、また新たな命をそのおなかに宿す。


妊娠出産子育ては、この小さな体をどんなに苦しめる事か。


そして新しい命は、また次の新しい命を生み出す。


「幸せ猫めぐり」


なんて題名だったけど、きっとこの子達は幸せではない。


本当に猫が好きならば、貝やらハゼやら与える前に


避妊手術をしてやってほしい。


ちっちゃな子猫を見て「可愛い可愛い」という前に


この子達の1年後の姿が幸せなのかを思い浮かべてほしい。


あえて言わせてもらうと


「無知な愛情ほど、残酷なものはない」





f0337058_09303920.jpg



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ



by a24ma35 | 2015-12-18 09:35 | まこママのつぶやき | Comments(8)

猫のせいで

12月16日(水)



昨日、やっとクリスマスツリーを出しました。


あんまり早く出し過ぎると、


そこにあるのが当たり前になって、


「なんなら、ツリーにしめ飾りぶらさげちゃう?」




かと言って、機を逃すと


「まぁ、今年は出さなくていいかね。」





あくまで、ズボラな私。


でも、今年は寅が寝ている間にがんばりましたよ~(^^)






f0337058_09232490.jpg



見るだけね!







f0337058_09233680.jpg



そうそう、見るだけよ!











f0337058_09454093.jpg



もしもし?









f0337058_09225350.jpg




もしも~し!










f0337058_09230962.jpg




もしもぉし! 寅さぁん!!









f0337058_09234858.jpg




おやすみの時間を迎える頃には


敢えなく玄関へと撤去されました。


だって、ツリーごと倒すんだも~ん(T0T)


あ~あ、猫のせいで、来年からツリー出せなくなっちゃう。


いゃ~、ザンネンだなぁ(//▽//)





※しばらくの間、コメント欄はお休みさせていただきます。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ





by a24ma35 | 2015-12-16 09:59 | まこママのつぶやき

おへその場所

12月15日(火) くもり



相変わらず、中兄ちゃんのおへそはそっぽ向いたっきり。


右行ったり、左行ったり、


斜めになったり、後ろ向いたり、


ま~ったく忙しいんだから。


あと15度くらい動いたら、


1周まわって、元の場所にもどってくるんじゃにゃい?








f0337058_12554144.jpg


ほれほれ、こうやって。


よっと!!



☆おへそがそっぽ向いてる子のところには
 サンタさんもお年玉もきてくんないんだからねっ!
 覚悟しておけよ~!!





※しばらくの間、コメント欄はお休みさせていただきます。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ






by a24ma35 | 2015-12-15 13:07 | 寅吉のひとりごと

お似合いなもの

12月11日(金) →



師走だというのに、この生暖かい雨と風!



f0337058_11112990.jpg

近くの歩道は、金色の絨毯で覆われました。




こんな暖かな日が続けばいいけど、


寒~い日の猫は可愛さ倍増!


お似合いなものがい~っぱい!!





with ざぶとん

『桂 猫丸』

f0337058_927514.jpg


「あたしだって、若いころは立派に生えてたんですから!」

「山田君、ざぶとん全部持ってっちゃいなさい!!」







with 毛布

『猫頭巾ちゃん』


f0337058_11075520.jpg


「どうしておばあちゃんのお口はお魚くさいの?」

「それは猫頭巾ちゃんをぺろぺろしたからさ~!」








with こたつ

『作詞家に物申す』



f0337058_10591065.jpg


「猫はこたつで丸くなる~♪」

はずはなく、

「猫はこたつで長くなる~♪」

です。



ついでに


f0337058_11263268.jpg


窓辺でクールダウンもばっちりにゃ!




※しばらくの間、コメント欄はお休みさせていただきます。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2015-12-11 11:40 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧