<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ

1月28日(木) 058.gif




f0337058_11203943.jpg


「くるみちゃ~ん」













f0337058_11203921.jpg



「くるみちゃ~ん!」














f0337058_11240449.jpg


「くるみちゃ~ん、
どこ行っちゃったにゃ~(T0T)」




くるみを見つけられずに、大騒ぎの寅さんです。












f0337058_11241279.jpg


「ぬいぐるみの詰め合わせになってたにゃよ。」





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-28 11:32 | 寅吉のひとりごと

思う事

1月27日(水) 058.gif



f0337058_913686.jpg



麟ちゃんママが、またしても


こ~んなに可愛い首輪を作ってくださいました!


『ソレイアード』の生地で制作された


淡い桃色と空色の首輪です。








f0337058_857031.jpg




「オレってば、いいとこのボンに見えにゃいか?」






f0337058_857358.jpg


「ま、にゃんでも似合っちゃうんだけどね。」




先日、こんな事がありました。
大切な友人が、家族総出で新しい家族を迎え入れるために
とある猫の保護施設へと向かいました。

そこはかなりの大規模施設であり、設備も整い、システムも充実したところのようです。
ご主人様、友人、娘さんお二人、様々な思いを抱えながら、
新たに家族になる猫さんとの出会いを心から願い、
ケージ、ご飯、トイレ、そして4人の気持ちすべてを整えて出向いたのです。

ところがその施設へ到着し、担当者との面談が始まると、
猫のことなんかまるで知らない素人が、ただ猫欲しさにやってきたような、
そんな対応をされたそうです。
若いお嬢さんたちが一生懸命に気持ちを言葉にしても、その担当者には伝わらなかったようです。

そういった保護・譲渡施設の方々は、外猫の一番大変な時期を世話してくださっていると思います。
捕獲やセンターからの引出しに始まり、病院での診察、検査、避妊手術、
病気があればその看護、人馴れをしていない子へのケア、それはそれは大変だと思います。
確かになにも知識のない素人には難しい事だとは思います。

ただ、そうして救われた命を、今度は暖かな家族の元で、
ゆっくりと大切に、その子の一生をかけて愛していきたいという気持ちだって、
施設の方々となんら変わりはないと思うのです。

残念ながら友人のご家族は、この日新しい家族を迎え入れることを諦めてしまいました。
友人のご家族も気を落とされていますが、
その結果、1匹の猫の幸せも奪われてしまったのです。

いろいろな立場があります。
でも、1つの命を慈しんでいきたいという気持ちは同じはずです。
そうした施設のプロの方々のように、すんなりとは行かない事もあると思います。
それでも、素人でも、多少危なっかしいと思っても、愛情でカバーできる事は
たくさんあると信じていただきたいです。






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-27 09:53 | まこママのつぶやき

悪夢

1月22日(金) 058.gif


f0337058_09312189.jpg


妻) 「ちょっとあんた! 」


夫) 「なんだよ~、かあちゃん。」


妻) 「ま~ったく、毎晩毎晩飲んだくれて! 」


夫) 「そんにゃに怒るニャッて。これで許してニャ♡」









f0337058_09312819.jpg


妻) 「バカやってんじゃないよ! ついでにパチンコでいくらスッタんだい!?」


夫) 「バレてたニャか・・・。」














f0337058_09315596.jpg




妻) 「このアンポンタン亭主!」


夫) 「ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」













f0337058_09314498.jpg


夫) 「かあちゃん、落ち着くニャ・・・。」


妻) 「いくらスッタって聞いてるんだよ!!」














f0337058_09320303.jpg


夫) 「ちゅ~る3日分だニャ・・・。」


妻) 「ホントのこと言いな!」


夫) 「1週間分ニャ・・・。」














f0337058_09313544.jpg



妻) 「スットコドッコイ亭主! こうしてやるぅぅぅぅ!!」


夫) 「やめてぇぇぇぇぇっ!」
















f0337058_09311587.jpg


寅) イヤな夢見たな・・・。






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-22 13:01 | 寅吉のひとりごと

魔法の首輪

1月21日(木) 058.gif



なんとビックリ『魔法の首輪』

麟ちゃんママお手製の首輪をつけると・・・






f0337058_8313246.jpg



ゴミ箱バックにしても


こ~んなセクシーショットが撮れるんです!




さらに、さらに、












f0337058_8323037.jpg



野性のタヌキが














f0337058_8313212.jpg



立派な家猫に変身するんです(///▽///)



すごぉい!!



ありがとうございました!
麟ちゃんママから、皆さんへ心からのお礼をとのことです。
美しいお財布に一目惚れされ、ご自身とお母様お揃いのお財布を
ご希望された方もいらっしゃったそうです。
もしかしたら『寅友スペシャル』があるやもしれませぬ! (ホント!?)
ご購入をお考えの方は「寅んちから来たよ~♪」と一言添えていただければと思います(*^^*)

今後、猫さんグッズをどんどん増やしていき、
その売り上げは、麟ちゃんママ念願だった『外猫さん救済基金』にしたいとの事です。




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-21 09:05 | まこママのつぶやき

素敵な首輪!!

1月20日(水) 058.gif




f0337058_8313883.jpg



ハワイアン柄の緑と赤の首輪。


なんて可愛らしいんでしょう!












f0337058_08415179.jpg



もふもふもふもふと毛っけの長い寅吉は


シュシュタイプの首輪でないと、


首輪をしているのかしていないのか判別できません。


探し回ってやっと見つけたのは「唐草模様」。


緑では、どろぼうさんの風呂敷そのもの!


になってしまうので、赤にしていました。










f0337058_08415956.jpg



そこへお迎えしたのがくるみ。


寅吉とお揃いの首輪をつけてあげたくて、


我が家にくるその日には、色違いの首輪を用意して待っていました。


どろぼうさん用の緑色のね!


そしたら、家族中から猛反対噴出。


(ど~して♂って、可愛い女の子には優しいのかしら!?)









f0337058_09104307.jpg




そして手作りでこのお揃いの首輪を作ってくださったのが


な・なんと麟太郎君ママなんです!!


撮影用に、顔周りの毛っけを整えてみました。


「どうですかにゃ?」








f0337058_09103753.jpg



グラビア撮影現場に潜む 変態おじさん 寅さん。












f0337058_08420680.jpg


麟ちゃんママは、洋裁のプロなんです。


お洋服はもちろん、リバティなどの上質素材を使って丁寧に仕上げた


お財布やバッグなど、素敵な小物もたくさんたくさん製作されています。


私のお財布も、麟ちゃんママお手製ですよ!


本当に使う人を考えて作られたものばかり。


麟ちゃんママの優しさと繊細さが


作品ひとつひとつに、ギュギュっと濃縮して詰め込まれています。


どうぞ、皆さまご訪問されてみてくださいね。


一度手に取ったら、手放せなくなる小物達ばかりです016.gif


↓ ↓ ↓







f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-20 09:31 | まこママのつぶやき

恐怖のおこた

1月15日(金) 058.gif



f0337058_10494636.jpg


むむむっ!?









f0337058_10495331.jpg


ママ、これは事件ですにゃ。

おれが通るたび、







f0337058_10495927.jpg


こんにゃものが、おこたから出てくるのにゃ!








f0337058_10500698.jpg


おれは恐怖のおこたに呪われてるのにゃ~っ。






f0337058_10504663.jpg


ひぃぃぃっ!


ヴォルデモートにゃ~~~っ!!





~いつも応援くださる皆様~
日々、こんなアホな記事ばかり書いておりますが、
な・なんと明日から大兄センター試験が始まります!
という事は、本格的受験シーズン突入ということですねぇ(≧▽≦)
(新しい猫飼ってる場合か! とツッコんでくださ~い)
あれから、早一年。
結果はどうであれ、一年間踏ん張った大兄に拍手!!です。
気持ちが落ち着かず、皆さまのブログへとコメントできない時期になるかもしれませんが、
どうぞお許しいただければと思います。
でも心の安らぎを求めて、毎日お邪魔させていただきますね!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)/




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-01-15 11:05 | 寅吉のひとりごと

習志野フィル第88回定期演奏会

1月14日(木) 058.gif



突然ですが、本日ネコ記事一切なしです!



~♪~♪~♪~~♪~♪~♪~~♪~♪~♪~~♪~♪~♪~~♪~♪~♪~



『習志野フィルハーモニー管弦楽団』

第88回定期演奏会

1月17日(日) 14時開演

習志野文化ホール


指揮 / 上野 正博氏



f0337058_09403548.jpg



今回のメインは、

カミーユ・サン=サーンスの

『交響曲第三番 オルガン付き』です。

作曲者のサン=サーンス自身が、天才的なピアニストであり

またオルガニストでもあったことから、

この曲にはピアノ(奏者2人)とオルガンが使用されています。

オルガンの響きは華やかであり、なおかつ荘厳で、

バリにあるマドレーヌ教会のオルガン奏者であった

サン=サーンスを色濃く物語っています。




今回の曲は、どれもセカンドバイオリンの私にとって、

弾き易い曲たちでした。

「曲に厚みを持たせる。」とか

「内声を支える」とかと言われるセカンドバイオリン。

実は細かい音をひたすら刻み続けたり、

同じ音をいくつも数えながら伸ばしたり、

メロディーに合いの手を入れたりと、

楽譜を読むのが苦手な私は、結構苦労していたのです。

リヒャルト・シュトラウスをやった時には

「私が弾いてるこの音は、どこでどうなるのだろうか!?」

というハテナマークが、意外と長い期間頭の中で渦巻いていました(^^;







f0337058_9174276.jpg


音楽の楽しみ方は、千差万別!

オルガンの音を子守唄に、ゆ~っくりお昼寝されるのも

気持ちいいものですよ~(*^^*)






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-01-14 10:35 | 音楽のこと

あっぱれ!

1月13日(水) 058.gif





f0337058_08045761.jpg



「ここ、あったかいんでしょ?」


「お庭が見えて、楽しいんでしょ?」












f0337058_08044936.jpg



「にゃ~んでも知ってるんだから!」








f0337058_08050428.jpg


「もしもし、くるみさん…。これはおれのにゃ…。」


寅さん、完全に寝たふり無視されました。




呑んで夜中にご機嫌で帰った夫に


寝たふりする妻の手口ですな、くるみさん!


その歳で、そのワザを身に付けるとは!!





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-01-13 08:44 | まこママのつぶやき

冬は夙めて・・・

1月12日(火) 雪!?



今朝も空が明るくなる前から、


出窓に置いたあんかの上でお庭の警備。





f0337058_09042652.jpg



息で曇る、小さな白い丸が愛しいね。



あ、初雪!










f0337058_09043317.jpg



朝ごはんにゆで卵を作ってたら、


「窓の外がなんにも見えにゃい!」


って叱られました(笑)


こっち向いたついでに


たてがみで窓拭いてるようですけど!?





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-01-12 09:29 | まこママのつぶやき

そのしっぽ!

1月11日(月) くもり




f0337058_11012758.jpg


短くても、長くても、


ママはどっちも可愛いと思うよ(≧▽≦) !



トイレもごはんもお水も、ぜ~んぶ共有。


寅さんがごはんを食べれば、くるみも食べる。


くるみが食べれば、寅さんも食べる。


寅さん・・・。


この半月ほどで、ちょっと太ったんじゃなぁい(^^; ?






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-11 11:08 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧