<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

突然の血尿

2月10日(水) 058.gif



f0337058_17443889.jpg



あたちね、真っ赤なおしっこが出ちゃったの。


何度もトイレに行ってもちょっとずつしか出ないし、


にゃ~んだか変な気がしてたのよね。


ママったら、泣きそうになっちゃって


あたちの方がビックリしちゃったわよ。










f0337058_17432966.jpg


病院に行って検査したら「膀胱炎」だって。


あたち、お水だってちゃんと飲んでたのににゃ。



ちっくんって2回もやられちゃった。


「きゃっ!!」って泣いちゃったけど、1週間効くお薬なんだって。











f0337058_17442011.jpg


f0337058_17443101.jpg



やっとお家に帰ってきて


大魔神(病院の先生)の匂い消さなきゃって頑張ってるのに


寅さんったらへっぴり腰で、あたちの事くんくんするだけなの。










f0337058_17441414.jpg



とぉく離れたところから


「くるみちゃん、がんばれ~。」


だって。









f0337058_17442621.jpg



届かないところ、手伝ってにゃよ~!






毎朝起きて一番にする事、猫トイレのお掃除です。
・・・と、トイレを覗き込んだとたん目に飛び込んできたのは
真っ赤に染まったシートでした。
一瞬で目が覚めましたよ。
「え!? え!? 血!? 寅!? くるみ!?」
頭の中は「!?」だらけ。
なかよしのお二人さんは、2つあるトイレも共同なのです。

開院の時間も待てず病院へ連絡したら、まずはおしっこを採って来てとの事。
こんな時、システムトイレは便利です。
シートの代わりに大きなビニール袋を敷いて
寅吉かくるみがトイレに入るのを待つだけ。
トイレが近いくるみがすぐに入ってくれました。
ビニール袋にを見ると、真っ赤なおしっこが溜まっていました。

急いでおしっこをプラスチックコップに移し、くるみを捕獲して病院へ。
おしっこ検査の結果は「潜血反応+++」「結晶-」でした。
「今のところ膀胱炎」と診断され、
ひとまず抗生剤の注射をしていただいて、また1週間後に診ていただきます。

今日ほど「なんでもいいからしゃべって!」と
願わなかった日はありませんでした。





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-02-10 19:50 | まこママのつぶやき

いってらっしゃい、おかえり

2月9日(火) 058.gif



「寅さん、くーちゃん、行ってくるね!」


「ママ、いってらっしゃ~い」



f0337058_954212.jpg


寅) 「くるみちゃん、ママ行っちゃったにゃ。」


くるみ) 「寂しいにゃ、寅さん。何時に帰ってくるかにゃ?」


寅) 「早く帰ってくるといいにゃぁ(泣)」


くるみ) 「早くママに会いたいにゃぁ(泣)」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





「寅さん、くーちゃん、ただいま~!」


「ママ、おかえり~!」




f0337058_954278.jpg


寅吉) 「おれたち1日中、窓のとこでママ待ってたにゃ。」


くるみ) 「ママがいなくて寂しかったにゃ。」


寅吉・くるみ) 「早くママに会いたかったにゃ~(嬉泣)」






な~んて猫が思うワケなし!!


f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-09 10:07 | まこママのつぶやき

不思議な出来事

2月5日(金) 058.gif



不思議な出来事です。








寅吉と過ごした日々の様子を


いつかくる老後の楽しみにとっておきたいと思い、


でもあっという間にスマホの空き容量がいっぱいになっちゃうので


動画を撮ったら、You Tubeにアップしてありました。


(私がおばーちゃんになる頃まで残ってるのかしら!?)


そうしたら、なぜかこの動画だけ


17万回以上も視聴されているようなんです!


コメントも何件かいただいてしまいました(嬉)







f0337058_09032276.jpg



「フシギだにゃ~。」

「そうだにゃ~。」




この不思議、解明してくださる方がいらっしゃったら


どうぞよろしくお願いいたします!





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-05 09:06 | まこママのつぶやき

大切なルール

2月4日(木) 058.gif




f0337058_08122185.jpg


トイレの時は、ジャレついてはいけません。
遠くから静かに見守りましょう。







本日大兄、私大受験2校目です。

猫神様パワーで、なんとか乗り切らせてあげてください!



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-02-04 08:33 | まこママのつぶやき

福よこい

2月3日(水) 058.gif



f0337058_08101926.jpg



「麟ちゃんママが、またまた作ってくれたにゃ。」












f0337058_08091205.jpg




「せっかくだから、激かわグラビアポーズつくってみたにゃ♡」













f0337058_08092246.jpg




「ゲゲッ!」












f0337058_08093055.jpg



「恥ずかしい姿を、くるみちゃんに見られちゃったにゃ…。」












f0337058_08182246.jpg



麟ちゃんママが、寅吉の首輪とお揃いの生地で


お財布を作ってくださいました!


とぉってもステキなの(≧▽≦)



家族の守り神『シーサーちゃん』、


福を運んでくれる『ふくろうちゃん』と一緒にパチリ。



今日から大兄の私大受験が始まります。


大兄に福が舞い降りますように。





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-03 08:45 | まこママのつぶやき

Danger zone

2月2日(火) 058.gif




f0337058_08412049.jpg



「くるみちゃん!」










f0337058_08411393.jpg



「ダメにゃ! 危ないにゃ!」








f0337058_08410720.jpg



「オレだって、そんなとこ登ったことないにゃよ!!」













f0337058_08412909.jpg



「寅さんもおいでよ。」













f0337058_08412421.png


「見晴しいいにゃよ~♪」








このおてんば娘さん、ひょいひょいと食器棚の上まで行きました。


それも、アルコールが程よく回った夜11時過ぎ。


くるみちゃん!


そこには「妖怪ホコリンチョ」が山盛り積もってるでしょ!!


仕方なく、アルコールの勢いを借りて、


数年かぶりの食器棚&冷蔵庫上のお掃除をしました(T0T)




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-02 09:15 | まこママのつぶやき

気のせい、気のせい

2月1日(月) くもり



f0337058_09442888.jpg


「あたちったら、こんにゃにカワイイにゃよ。」












f0337058_09445224.jpg


「こんにゃコトや、」











f0337058_09444501.jpg


「こんにゃコト、するワケないじゃにゃい。」











f0337058_09443723.jpg


「気のせいにゃょ、ね、寅にゃん♡♡♡」







f0337058_09460058.jpg

「だよにゃ~、気のせいだよにゃ~。」By:寅吉




今日から2月。
いよいよあさってから大兄私大受験がスタートします!
(これは気のせいじゃないですよねぇ^^;)
とりあえず、お天気はまあまあのよう。
ここまできたら、後は体調を崩さない事だけを祈ります。

そして今日から首都圏私立中学受験もスタートですね。
日本全国の受験生のみなさん。
みなさんに満開の桜が咲きますように、心からのエールを送ります!!
                



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-01 10:01 | 寅吉のひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧