<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫に物申す

4月28日(木)




いよいよ明日からGW!


いろいろと猫にお願いしたいことが山盛り。




このGW中は、中兄、小兄のサッカー本大会が目白押し。


負けたら、即終了のトーナメント戦もあります。


朝早~くから、遠くへ遠征の日もあります。


1日分のお弁当を持たせなきゃならないんです!


母も、本気モードなんです!!


朝は、ちょ~忙しいんです!!!




f0337058_13332501.jpg




起き抜けから


エプロンの紐にジャレつく習慣はやめていただきたい!







やっとこさ兄たちを追い出し、


朝食、お弁当作りで戦場と化したキッチンを片付け、


1日でエベレストのように積もる洗濯物を干し、


家中を占拠する灰色と茶色の毛玉を掃除し、


ほっと一息コーヒーブレイク・・・




f0337058_13381723.jpg


と思った瞬間に、


ソファでおっさん座りしていないでいただきたい!!





寅さんに場所をあけていただき、


さて、新聞でも・・・



f0337058_14201442.jpg


と思った瞬間に、


新聞に飛び乗らないでいただきたい!!








いくら日中暑いくらいでも、


夜風はまだまだ冷たいの。



f0337058_13361028.jpg



網戸にして~、網戸にして~、網戸にして~。


って懇願しないでいただきたい!!









f0337058_1339167.jpg



あっ! それもダメ!










f0337058_13323484.jpg




これもダメ!!

(↑袋から出したばっかりのストッキング)



明日からの10連休が楽しみだ~(T0T)





いつもお気にかけてくださる皆様。
慌ただしい10日間となりそうです。
お返事が遅れることがあるかと思いますが、
寅吉とくるみに免じて、どうぞお許しくだい。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村














by a24ma35 | 2016-04-28 22:34 | まこママのつぶやき | Comments(13)

毛玉フェチ女

4月25日(月)



いったい、これなに!?


首輪の下にこ~んなに大きな毛玉ができてしまっていた寅さん。


毎日毎日、嫌がるほど抱っこして体中を触っていたのに、


こんなに成長するまで気付かなかったなんて・・・。


ごめんよ、寅さん(T0T)



f0337058_10003726.jpg


「しかたないにゃ。おれ、毛深いからにゃ。」
















f0337058_10013410.jpg



「ママ、なにそれ~。」















f0337058_10015019.jpg


「んっ!? これ、 寅さんにゃか!?」














f0337058_10012723.jpg


「いや~ん、寅さんくさ~い♡ 貸して~♡」

(フレーメン現象)













f0337058_10014309.jpg



「すんすんすんすんすん」
















f0337058_10020051.jpg




「ふごふごふごふご」















f0337058_10020633.jpg


「たまんにゃ~い♡」

(再度フレーメン現象)



寅さん、くるみにとぉっても愛されてるみたいよ~(///▽///)






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-04-25 10:21 | くるみのひとりごと | Comments(14)

違うってば!

4月21日(木) くもり




違うってば!


f0337058_8584364.jpg


漁解禁になったばっかりのウニじゃないって!





だから、違うってば!



f0337058_8591332.jpg



季節外れのイガグリじゃないって!!







ほら、よく見て。



f0337058_8584411.jpg


目と鼻と耳がついてるでしょ。




☆いつも気にしてくださり、ご訪問くださる皆様
 どうもありがとうございます。
 「なんでコメント欄開けてないの?」
 とメールをくださる方も、本当にありがとうございます。
 なかなかお返事を差し上げる事のできない日々が続きまして
 コメント欄を閉じていました。
 ただ、私の気づかない場所に初めてコメントくださった方もいらして、
 せっかくのコメントのお返事がかなり遅れてしまいました。
 今後こんな失礼があっては申し訳ないので、コメント欄を開けてみようかと思います。
 別に大意はありません! (コメントください! とかの)
 ですので、気軽に覗き見スルーしてくださって構わないのです!
 寅吉とくるみをこれからもよろしくお願いいたしま~す!!


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-04-21 09:16 | 寅吉のひとりごと | Comments(8)

熱き戦い

4月19日(火)




お待たせいたしました。本日も熱戦の火ぶたが切られようとしています。


まずは茶色コーナーから、くるみ選手の入場です。


おおっと、くるみ選手、気合十分!


見た目からは考えられないほど臭うグローブで


早くもファイティングポーズをとっております!!






f0337058_14083701.jpg







続きまして、灰色コーナーから寅吉選手の入場です!


あ~、寅吉選手、やや戦意喪失の様子ですねぇ。


意外や意外。


寅吉選手のグローブは香ばしくいい香りがするので、


くるみ選手と一戦交えるのは、ためらいがあるのでしょうか!?





f0337058_1423079.jpg





さあ、開始のゴングが鳴らされます!














f0337058_142307.jpg



ママに叱られて、両者ともトーンダウンですねぇ・・・。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





本日、大兄の20回目の誕生日です。
という事は、私が母になって20回目の4月19日です。
いろいろあった20年間だったけど、愛おしく大切な20年間でした。
昨年の今日のブログには
「19年前の今日と変わらず、大兄を愛しているよ」
というような内容を書いた気がします。
でも、今思うのは
「20年前の4月19日よりも、今、何倍も何倍も大兄を愛している」ということ。
これは、辛い事、泣きたい事、やり直したい事もたくさんあったけど、
それでも20年間、ひたすら一緒に過ごしてきた年月があったからなのかなと思います。

いよいよ今晩、大兄アルコールデビューです!
夫と私の遺伝子は、きちんと受け継がれているでしょうか!?


by a24ma35 | 2016-04-19 14:31 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧