<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出逢いに感謝です。

5月25日(水)


寅さん。

ねぇねぇ、寅さんってば。



f0337058_10060267.jpg




こっちむいて。

可愛いお顔見~せて♡










f0337058_10061344.jpg




もっと、ちゃんとこっちむいて、

寅さんってば。

イケメン、寅さん!










f0337058_10063526.jpg



うん! ほら、そっくりよ!!





f0337058_09580083.jpg


ジャジャジャ~ン!!





ブログを通してお知り合いになれたnekobellさんが作ってくださいました!

とってもとっても良く似ているでしょう?

もうビックリ! どこをどう見ても寅吉以外のなにものでもありません!

これほどまでに寅吉を見てくださっていたのかと思うと、

嬉しくて幸せで心があったかくなります。

寅吉と家族になれなければ、出逢う事のできなかった皆さん。

大切な宝物を通して「ブログ」という世界で出逢ってくださった皆さん。

本当にありがとうございます。

皆さんの心のこもった一言一言、愛情に溢れた数々の写真。

全てが私の楽しみです。

どうぞこれからもよろしくお願いします!




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-05-25 10:25 | まこママのつぶやき | Comments(19)

じゃあ、これはどうですか?

5月23日(月)


ほら、よく大金持ちの別荘のリビングの壁から

突き出てるでしょ、角がついた鹿の顔!

あれってホント、悪趣味だと思うの。







f0337058_10581526.jpg


これ?

階段の手すりのスリットから

はみ出てるくるみですよ~。



このまま飾っておこうと思ったら、



f0337058_11061426.jpg





出てきちゃった。










f0337058_11404943.jpg


「おれだって、顔くらいは通るけどにゃ。」by寅




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-05-23 11:13 | まこママのつぶやき | Comments(13)

我が家のお気に入り

5月20日(金) くもり


9年ほど前に家を建てました。

大兄小学6年生、中兄小学4年生、小兄小学1年生の頃です。

うっとうしい程、家族5人が同じスペースで生活できるよう、

嫌がられる程、家族5人の気配が感じられるよう、

狭い土地ながらに考え抜いて建ててもらいました。






f0337058_11295365.jpg



そして、ここが my favorite zone!

キッチンに立つと、兄たちと同じ目線で生活できるのです。

カウンターの向こうはリビング。

兄たちは、私に背を向けて座っているのですが、

台所仕事をしながら、一緒にお笑い番組を観て笑ったり、

サッカー中継で盛り上がったり。






f0337058_12025597.jpg



「中兄ちゃん、それなぁに?」

「ちょっとなめてみる?」


そんな後姿もこっそり見れますよ。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





by a24ma35 | 2016-05-20 12:19 | まこママのつぶやき | Comments(8)

だって、家族だもん!

5月18日(水)



またまた、朝っぱらからひと騒動の我が家です。

茶色いジェット機のごとくトイレから飛び出し、

F1並みのスピードで2階へ駆け上がったくるみ。



どうやら、猫砂と自分のおしりの距離を計り違えたようです。

思ったより、おしりの毛が長かったのか、

はたまた、意志に反して、う〇ちが立ち上がったのか。

おしりの毛に、う〇ちがくっついちゃったんです(T0T)






f0337058_10473673.jpg



6時からくるみと追いかけっこをする私。

まだまだくるみには負けないわよ~。

いや~、目が覚める覚める。

捕まえて、暖かいお湯で濡らしたガーゼで、おしりをふきふき。

窓辺でお日様に乾かしてもらってね。

今日の事で、う〇ちまで下手っぴになっちゃヤ~よ。








f0337058_10300212.jpg




でもさ。

毛布だって、お布団だって、

ママが洗えば済む事だもの。

う〇ちだって、拾ってあげればいい事だもの。

くるみのおしり拭くのなんて、朝飯前よ!

なんたって、

兄たち3人のおしり拭いてきたのよ、私(≧▽≦)





f0337058_10302921.jpg




それにさ。

私たち、家族だもんね!




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





by a24ma35 | 2016-05-18 11:04 | まこママのつぶやき | Comments(14)

王子様は誰ですか?

5月13日(金)


「きゃ~っ! 相葉く~んっ♡」

とか

「いゃ~っ! キムタク~ッ!!」

とか

「ひゃぁぁ、ディーンさまぁぁ!」

とか

「ジュリ~~~~ッ!!」

とか、女性って心の中に王子様がいつもいるんです。

猫が何匹いようが、息子が何人いようが、夫が何人…1人いようが、

それとは別の世界に、ステキな王子様がいるもんなんです!






f0337058_09212363.jpg


GWまっただ中、ちょっと体が辛いのも忘れて

待ちに待った「マロオケ」聴きに行って参りました!

このマロオケ、国内オーケストラのコンマスやトップ奏者ばかりを集めた

常識では考えられない、ものすごい集団!

マロさん(写真のおじ様)はN響のコンマスであり、熊本にも心を寄せ、

そのマロさんの元に日本中のトッププレーヤーが集まり

モーツァルトの交響曲6曲を演奏。

それだけでも是非聴きたいのに、







f0337058_1014019.jpg


私の心に住み着いて10年の西江さんも出演されるとなれば、

「ちょっとおなかが痛い」とか、「お布団洗わなきゃ」なんて理由で

行かないワケにいかないじゃないですか~!


行ってまいりました、5月5日のサントリーホール。

指揮者なしのモーツァルト交響曲6曲なんて

本当に信じられません。

曲の出だしが揃う事なんていうのは朝飯前で、

要所要所、曲を共有し理解し合いながらの演奏。

本番の曲の流れの中で、呼吸を揃えて同じ方向を向きつつ、

コンマスのマロさんが示す先へと、

奏者全員が舵を切る妙技。

目は西江さんの姿をロックオン状態のまま、

耳はホールに満る音で溢れかえりました。

西江さんは相変わらずの王子様っぷりでした



さてさて。

皆さんの王子様、お姫様はどなたですか!?

知りたいなぁ!

意外な方だったりして!

こっそり教えてください





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





by a24ma35 | 2016-05-13 10:23 | まこママのつぶやき | Comments(6)

困ったわ~。

5月12日(木)



f0337058_10202675.jpg


困ったわ~。


あたちのちっこが、血っこなのよ!


GWまっただ中、病院で検査と注射したけど


(GWスペシャルプライスでね!)


なかなか収まらないのよね~。


そのせいかしら。お布団を見ると、ちっこしたくなっちゃうの。


掛け布団から、敷布団まで、一通りやっちゃったわ。


ママとパパ、1週間に何回お布団洗って干したかしら?







f0337058_10173951.jpg



2階のベッドルームの近くに新しいトイレを置いてもらったけど、


トイレですることを忘れちゃったわけじゃないの。







f0337058_10173998.jpg



兄ちゃんたちのお布団は、ビニールシートで包んでもらったけど、


それでも、そのシートの上にしたくなっちゃうのよ!









f0337058_10202692.jpg



困ったわ~。




いつも応援してくださる皆様

こんにちは!
いつもいつもありがとうございます!

GW半ば、胃腸炎とくるみの膀胱炎にやられました(T0T)
くるみは細菌や結石のない「特発性膀胱炎」といわれています。
食欲もあるし、元気もりもりなのですが、おしっこがかなり赤いです。
ご飯も専用の療養食に切り替え、トイレも増設し、
「さあ、これでどうだ!」
と思った矢先、寅さんが療養食パクパク、新設トイレにもジャ~。
療養食は、予防にもなるから寅さんが食べてもOKとのこと。
でも、太りやすいので気を付けた方がいいようです。

これ以上に困ったにゃんが、お布団でのおしっこ。
猫の嫌いな柑橘系のスプレーや、ビニールシートで自己防衛はしていますが
大した効果もなく、今朝も羽毛掛け布団を丸洗いしました(u_u)
「ベッドルームのドア!? そんにゃもん、おれが開けてやるぜ~。」
の寅さんがいるので、締め出し作戦も失敗に終わります。

こんなお悩みを解決された方がいらっしゃいましたら、ぜひ解決方法をご伝授くださいませ!

そんなこんなで、ワタクシ、10日間で2.5㌔痩せました。
ダイエットには、胃腸炎と布団洗い!!
決して、お勧めしませんが・・・。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-05-12 10:50 | まこママのつぶやき | Comments(10)

あたちもね!

5月4日(水) →



f0337058_10595035.jpg



ちょっと、ママぁ。


寅さんがテレビに出てるぅ。












f0337058_10595115.jpg



あたちも出たい~。











f0337058_1102065.jpg




写真うつりは、あたちの方がいいにゃょ。


ほら、寅さんったら水浴びしてる、ミミズクみたいじゃにゃいのぉ。










f0337058_1102043.jpg



これじゃ、ニャジラだわよ。












f0337058_111039.jpg



あっ、一昔前の若いころの写真使ったにゃ!


ズルイにゃ~!


あたちも出してにゃ~!!





5月2日(月)NHK Eテレ「0655」の『おれ、ねこ』
に出していただきました。
そして、たくさんコメントやメールをいただき、ありがとうございました!

「毎日どんな猫さん、犬さんが出てくるか楽しみにしていらっしゃる方がたくさんいます。
 ネットなどで出演の告知などはしないでください。」

とお達しがあったため、当日の放送まではブログに公表できませんでした。

この「猫のうた」と「犬のうた」。
作詞をした方は、本当に猫や犬を愛している方なんだろうなぁと感じます。
初めて「おれ、ねこ」を聴いたとき、胸に押し寄せる感情と、
ぐぐぐ~っと目に溢れてきたものを堪えるのに必死でした。

人間の言葉を持たない動物たち。
それでも時間を共に過ごす間に、言葉と言葉では成しえることのできない、
心と心の結び目ができあがります。
ちっちゃな体に、広く深くあたたかな感情を詰め込んだ動物たち。
それを理解できないのは、人間の愚かさだと感じます。

『おれ、ねこ』。
改めて寅吉の写真と共に歌詞を口ずさみ、ぐぐぐ~っと奥歯をかみしめた朝でした。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-05-04 11:25 | くるみのひとりごと | Comments(11)

出ちゃったにゃ~!

5月2日(月) くもり


寅さん! 出てる、出てる!




f0337058_851321.jpg



「にゃにが?」




後ろ後ろ!!




f0337058_8514546.jpg


「どこにゃ?」




後ろだってば!!





f0337058_8514573.jpg


「お~、おれにゃ!」







f0337058_851368.jpg


「おれ、メジャーデビューにゃ!」





いつも応援してくださる皆様。ありがとうございます。

とうとう『おれ、ねこ』に写真を出していただいてしまいました!

2年半前、道端でボロ雑巾のように倒れていた子猫が、

Eテレ様なとどいう全国区TV局の番組に出していただけるとは・・・。

感謝感激雨あられ、感無量、胸がいっぱいです(T_T)

GW中の朝早くに、わざわざ見てくださった方々、ありがとうございました!

ただひとつ、付け加えさせてください。

ワタクシ、あの写真を撮られた時は、酔っぱらって寅吉と絡んでいるため、

平素はもう少しまともなんです!

夫や息子にカメラは持たせてはいけません。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-05-02 09:13 | まこママのつぶやき | Comments(10)

ドキドキだにゃ!

5月1日(日)




f0337058_09502758.jpg



いよいよだにゃ!



ドキドキだにゃ!!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-05-01 18:52 | 寅吉のひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧