タグ:くるみ ( 54 ) タグの人気記事

じゃあ、これはどうですか?

5月23日(月) 058.gif


ほら、よく大金持ちの別荘のリビングの壁から

突き出てるでしょ、角がついた鹿の顔!

あれってホント、悪趣味だと思うの。







f0337058_10581526.jpg


これ?

階段の手すりのスリットから

はみ出てるくるみですよ~。



このまま飾っておこうと思ったら、



f0337058_11061426.jpg





出てきちゃった。










f0337058_11404943.jpg


「おれだって、顔くらいは通るけどにゃ。」by寅




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-05-23 11:13 | まこママのつぶやき

我が家のお気に入り

5月20日(金) くもり


9年ほど前に家を建てました。

大兄小学6年生、中兄小学4年生、小兄小学1年生の頃です。

うっとうしい程、家族5人が同じスペースで生活できるよう、

嫌がられる程、家族5人の気配が感じられるよう、

狭い土地ながらに考え抜いて建ててもらいました。






f0337058_11295365.jpg



そして、ここが my favorite zone!

キッチンに立つと、兄たちと同じ目線で生活できるのです。

カウンターの向こうはリビング。

兄たちは、私に背を向けて座っているのですが、

台所仕事をしながら、一緒にお笑い番組を観て笑ったり、

サッカー中継で盛り上がったり。






f0337058_12025597.jpg



「中兄ちゃん、それなぁに?」

「ちょっとなめてみる?」


そんな後姿もこっそり見れますよ。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





by a24ma35 | 2016-05-20 12:19 | まこママのつぶやき

だって、家族だもん!

5月18日(水) 058.gif



またまた、朝っぱらからひと騒動の我が家です。

茶色いジェット機のごとくトイレから飛び出し、

F1並みのスピードで2階へ駆け上がったくるみ。



どうやら、猫砂と自分のおしりの距離を計り違えたようです。

思ったより、おしりの毛が長かったのか、

はたまた、意志に反して、う〇ちが立ち上がったのか。

おしりの毛に、う〇ちがくっついちゃったんです(T0T)






f0337058_10473673.jpg



6時からくるみと追いかけっこをする私。

まだまだくるみには負けないわよ~。

いや~、目が覚める覚める。

捕まえて、暖かいお湯で濡らしたガーゼで、おしりをふきふき。

窓辺でお日様に乾かしてもらってね。

今日の事で、う〇ちまで下手っぴになっちゃヤ~よ。








f0337058_10300212.jpg




でもさ。

毛布だって、お布団だって、

ママが洗えば済む事だもの。

う〇ちだって、拾ってあげればいい事だもの。

くるみのおしり拭くのなんて、朝飯前よ!

なんたって、

兄たち3人のおしり拭いてきたのよ、私(≧▽≦)





f0337058_10302921.jpg




それにさ。

私たち、家族だもんね!




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





by a24ma35 | 2016-05-18 11:04 | まこママのつぶやき

困ったわ~。

5月12日(木) 058.gif



f0337058_10202675.jpg


困ったわ~。


あたちのちっこが、血っこなのよ!


GWまっただ中、病院で検査と注射したけど


(GWスペシャルプライスでね!)


なかなか収まらないのよね~。


そのせいかしら。お布団を見ると、ちっこしたくなっちゃうの。


掛け布団から、敷布団まで、一通りやっちゃったわ。


ママとパパ、1週間に何回お布団洗って干したかしら?







f0337058_10173951.jpg



2階のベッドルームの近くに新しいトイレを置いてもらったけど、


トイレですることを忘れちゃったわけじゃないの。







f0337058_10173998.jpg



兄ちゃんたちのお布団は、ビニールシートで包んでもらったけど、


それでも、そのシートの上にしたくなっちゃうのよ!









f0337058_10202692.jpg



困ったわ~。




いつも応援してくださる皆様

こんにちは!
いつもいつもありがとうございます!

GW半ば、胃腸炎とくるみの膀胱炎にやられました(T0T)
くるみは細菌や結石のない「特発性膀胱炎」といわれています。
食欲もあるし、元気もりもりなのですが、おしっこがかなり赤いです。
ご飯も専用の療養食に切り替え、トイレも増設し、
「さあ、これでどうだ!」
と思った矢先、寅さんが療養食パクパク、新設トイレにもジャ~。
療養食は、予防にもなるから寅さんが食べてもOKとのこと。
でも、太りやすいので気を付けた方がいいようです。

これ以上に困ったにゃんが、お布団でのおしっこ。
猫の嫌いな柑橘系のスプレーや、ビニールシートで自己防衛はしていますが
大した効果もなく、今朝も羽毛掛け布団を丸洗いしました(u_u)
「ベッドルームのドア!? そんにゃもん、おれが開けてやるぜ~。」
の寅さんがいるので、締め出し作戦も失敗に終わります。

こんなお悩みを解決された方がいらっしゃいましたら、ぜひ解決方法をご伝授くださいませ!

そんなこんなで、ワタクシ、10日間で2.5㌔痩せました。
ダイエットには、胃腸炎と布団洗い!!
決して、お勧めしませんが・・・。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-05-12 10:50 | まこママのつぶやき

あたちもね!

5月4日(水) 057.gif058.gif



f0337058_10595035.jpg



ちょっと、ママぁ。


寅さんがテレビに出てるぅ。












f0337058_10595115.jpg



あたちも出たい~。











f0337058_1102065.jpg




写真うつりは、あたちの方がいいにゃょ。


ほら、寅さんったら水浴びしてる、ミミズクみたいじゃにゃいのぉ。










f0337058_1102043.jpg



これじゃ、ニャジラだわよ。












f0337058_111039.jpg



あっ、一昔前の若いころの写真使ったにゃ!


ズルイにゃ~!


あたちも出してにゃ~!!





5月2日(月)NHK Eテレ「0655」の『おれ、ねこ』
に出していただきました。
そして、たくさんコメントやメールをいただき、ありがとうございました!

「毎日どんな猫さん、犬さんが出てくるか楽しみにしていらっしゃる方がたくさんいます。
 ネットなどで出演の告知などはしないでください。」

とお達しがあったため、当日の放送まではブログに公表できませんでした。

この「猫のうた」と「犬のうた」。
作詞をした方は、本当に猫や犬を愛している方なんだろうなぁと感じます。
初めて「おれ、ねこ」を聴いたとき、胸に押し寄せる感情と、
ぐぐぐ~っと目に溢れてきたものを堪えるのに必死でした。

人間の言葉を持たない動物たち。
それでも時間を共に過ごす間に、言葉と言葉では成しえることのできない、
心と心の結び目ができあがります。
ちっちゃな体に、広く深くあたたかな感情を詰め込んだ動物たち。
それを理解できないのは、人間の愚かさだと感じます。

『おれ、ねこ』。
改めて寅吉の写真と共に歌詞を口ずさみ、ぐぐぐ~っと奥歯をかみしめた朝でした。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-05-04 11:25 | くるみのひとりごと

猫に物申す

4月28日(木) 057.gif




いよいよ明日からGW!


いろいろと猫にお願いしたいことが山盛り。




このGW中は、中兄、小兄のサッカー本大会が目白押し。


負けたら、即終了のトーナメント戦もあります。


朝早~くから、遠くへ遠征の日もあります。


1日分のお弁当を持たせなきゃならないんです!


母も、本気モードなんです!!


朝は、ちょ~忙しいんです!!!




f0337058_13332501.jpg




起き抜けから


エプロンの紐にジャレつく習慣はやめていただきたい!







やっとこさ兄たちを追い出し、


朝食、お弁当作りで戦場と化したキッチンを片付け、


1日でエベレストのように積もる洗濯物を干し、


家中を占拠する灰色と茶色の毛玉を掃除し、


ほっと一息コーヒーブレイク・・・




f0337058_13381723.jpg


と思った瞬間に、


ソファでおっさん座りしていないでいただきたい!!





寅さんに場所をあけていただき、


さて、新聞でも・・・



f0337058_14201442.jpg


と思った瞬間に、


新聞に飛び乗らないでいただきたい!!








いくら日中暑いくらいでも、


夜風はまだまだ冷たいの。



f0337058_13361028.jpg



網戸にして~、網戸にして~、網戸にして~。


って懇願しないでいただきたい!!









f0337058_1339167.jpg



あっ! それもダメ!










f0337058_13323484.jpg




これもダメ!!

(↑袋から出したばっかりのストッキング)



明日からの10連休が楽しみだ~(T0T)





いつもお気にかけてくださる皆様。
慌ただしい10日間となりそうです。
お返事が遅れることがあるかと思いますが、
寅吉とくるみに免じて、どうぞお許しくだい。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村














by a24ma35 | 2016-04-28 22:34 | まこママのつぶやき

毛玉フェチ女

4月25日(月) 058.gif



いったい、これなに!?


首輪の下にこ~んなに大きな毛玉ができてしまっていた寅さん。


毎日毎日、嫌がるほど抱っこして体中を触っていたのに、


こんなに成長するまで気付かなかったなんて・・・。


ごめんよ、寅さん(T0T)



f0337058_10003726.jpg


「しかたないにゃ。おれ、毛深いからにゃ。」
















f0337058_10013410.jpg



「ママ、なにそれ~。」















f0337058_10015019.jpg


「んっ!? これ、 寅さんにゃか!?」














f0337058_10012723.jpg


「いや~ん、寅さんくさ~い♡ 貸して~♡」

(フレーメン現象)













f0337058_10014309.jpg



「すんすんすんすんすん」
















f0337058_10020051.jpg




「ふごふごふごふご」















f0337058_10020633.jpg


「たまんにゃ~い♡」

(再度フレーメン現象)



寅さん、くるみにとぉっても愛されてるみたいよ~(///▽///)






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-04-25 10:21 | くるみのひとりごと

熱き戦い

4月19日(火) 058.gif




お待たせいたしました。本日も熱戦の火ぶたが切られようとしています。


まずは茶色コーナーから、くるみ選手の入場です。


おおっと、くるみ選手、気合十分!


見た目からは考えられないほど臭うグローブで


早くもファイティングポーズをとっております!!






f0337058_14083701.jpg







続きまして、灰色コーナーから寅吉選手の入場です!


あ~、寅吉選手、やや戦意喪失の様子ですねぇ。


意外や意外。


寅吉選手のグローブは香ばしくいい香りがするので、


くるみ選手と一戦交えるのは、ためらいがあるのでしょうか!?





f0337058_1423079.jpg





さあ、開始のゴングが鳴らされます!














f0337058_142307.jpg



ママに叱られて、両者ともトーンダウンですねぇ・・・。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





本日、大兄の20回目の誕生日です。
という事は、私が母になって20回目の4月19日です。
いろいろあった20年間だったけど、愛おしく大切な20年間でした。
昨年の今日のブログには
「19年前の今日と変わらず、大兄を愛しているよ」
というような内容を書いた気がします。
でも、今思うのは
「20年前の4月19日よりも、今、何倍も何倍も大兄を愛している」ということ。
これは、辛い事、泣きたい事、やり直したい事もたくさんあったけど、
それでも20年間、ひたすら一緒に過ごしてきた年月があったからなのかなと思います。

いよいよ今晩、大兄アルコールデビューです!
夫と私の遺伝子は、きちんと受け継がれているでしょうか!?


by a24ma35 | 2016-04-19 14:31 | まこママのつぶやき

怠けグセ発動中!!

3月30日(水) 058.gif



なんだかんだ、なんだかんだ、なんだかんだありまして、


怠けグセが発動中のワタクシです(^^;




相変わらず、仲がいいのか悪いのか、


まさに猫の目のようにクルクルと状況が変わるお二人さん。




f0337058_09025356.jpg


「くるみちゃん。今日は仲良くしようね♡」










f0337058_09020630.jpg



「そうねぇ。じゃあ、おじさん臭い頭、きれいきれいしてあげる!」


「う~ん、くるみちゃん、ありがとにゃ~♡♡」










f0337058_09023668.jpg


「じゃ、寄っかからせてね。」











f0337058_09154040.jpg




「くるみちゃん・・・。寄っかかるのはいいけど・・・。」











f0337058_09160641.jpg




「おれのしっぽ、踏んでますけど~っ!」





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村





by a24ma35 | 2016-03-30 09:21 | まこママのつぶやき

大変ご無沙汰いたしました~!

3月8日(火) くもり



皆さま、大変ご無沙汰いたしました。

大兄、本日の国立発表を残して、すべて終了いたしました!

当初の登頂予定よりかなり派手に滑落し(^^;

なんとか滑り止まった大学へと進学する予定です。

「はぁ、やれやれ・・・。」

と、思ったら!

なんと今年は、中兄大学受験&小兄高校受験の

Wピンチ・・・もとい、Wパンチです(//▽//)




我が家のお財布事情はかなり深刻です。


ということで、す~っかり元気になったくるみさんには、




f0337058_07260182.jpg


夜の蝶となって、お小遣い稼ぎをしていただくこととなりました!











f0337058_07260762.jpg


「お兄さん、お兄さん、可愛い新人さん入ったよ。ちょっと寄ってかにゃい?」










f0337058_07463927.jpg


「はじめまして~。くるみですにゃ~♡」




「くるみさん、くるみさん、3番テーブルご指名にゃ~。」










f0337058_6523712.jpg




「ZZZZZ・・・」














f0337058_7561630.jpg


「もしもし、くるみさん・・・。」











f0337058_725965.jpg



「うるさいにゃ~、あたち眠いのよ~!」


「ひぇぇぇぇぇぇっ!!」













f0337058_725954.jpg


「くるみちゃんに代わって、とらみでぇす♡」




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-03-08 06:57 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧