タグ:くるみ ( 54 ) タグの人気記事

素敵な首輪!!

1月20日(水) 058.gif




f0337058_8313883.jpg



ハワイアン柄の緑と赤の首輪。


なんて可愛らしいんでしょう!












f0337058_08415179.jpg



もふもふもふもふと毛っけの長い寅吉は


シュシュタイプの首輪でないと、


首輪をしているのかしていないのか判別できません。


探し回ってやっと見つけたのは「唐草模様」。


緑では、どろぼうさんの風呂敷そのもの!


になってしまうので、赤にしていました。










f0337058_08415956.jpg



そこへお迎えしたのがくるみ。


寅吉とお揃いの首輪をつけてあげたくて、


我が家にくるその日には、色違いの首輪を用意して待っていました。


どろぼうさん用の緑色のね!


そしたら、家族中から猛反対噴出。


(ど~して♂って、可愛い女の子には優しいのかしら!?)









f0337058_09104307.jpg




そして手作りでこのお揃いの首輪を作ってくださったのが


な・なんと麟太郎君ママなんです!!


撮影用に、顔周りの毛っけを整えてみました。


「どうですかにゃ?」








f0337058_09103753.jpg



グラビア撮影現場に潜む 変態おじさん 寅さん。












f0337058_08420680.jpg


麟ちゃんママは、洋裁のプロなんです。


お洋服はもちろん、リバティなどの上質素材を使って丁寧に仕上げた


お財布やバッグなど、素敵な小物もたくさんたくさん製作されています。


私のお財布も、麟ちゃんママお手製ですよ!


本当に使う人を考えて作られたものばかり。


麟ちゃんママの優しさと繊細さが


作品ひとつひとつに、ギュギュっと濃縮して詰め込まれています。


どうぞ、皆さまご訪問されてみてくださいね。


一度手に取ったら、手放せなくなる小物達ばかりです016.gif


↓ ↓ ↓







f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-20 09:31 | まこママのつぶやき

恐怖のおこた

1月15日(金) 058.gif



f0337058_10494636.jpg


むむむっ!?









f0337058_10495331.jpg


ママ、これは事件ですにゃ。

おれが通るたび、







f0337058_10495927.jpg


こんにゃものが、おこたから出てくるのにゃ!








f0337058_10500698.jpg


おれは恐怖のおこたに呪われてるのにゃ~っ。






f0337058_10504663.jpg


ひぃぃぃっ!


ヴォルデモートにゃ~~~っ!!





~いつも応援くださる皆様~
日々、こんなアホな記事ばかり書いておりますが、
な・なんと明日から大兄センター試験が始まります!
という事は、本格的受験シーズン突入ということですねぇ(≧▽≦)
(新しい猫飼ってる場合か! とツッコんでくださ~い)
あれから、早一年。
結果はどうであれ、一年間踏ん張った大兄に拍手!!です。
気持ちが落ち着かず、皆さまのブログへとコメントできない時期になるかもしれませんが、
どうぞお許しいただければと思います。
でも心の安らぎを求めて、毎日お邪魔させていただきますね!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)/




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-01-15 11:05 | 寅吉のひとりごと

あっぱれ!

1月13日(水) 058.gif





f0337058_08045761.jpg



「ここ、あったかいんでしょ?」


「お庭が見えて、楽しいんでしょ?」












f0337058_08044936.jpg



「にゃ~んでも知ってるんだから!」








f0337058_08050428.jpg


「もしもし、くるみさん…。これはおれのにゃ…。」


寅さん、完全に寝たふり無視されました。




呑んで夜中にご機嫌で帰った夫に


寝たふりする妻の手口ですな、くるみさん!


その歳で、そのワザを身に付けるとは!!





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-01-13 08:44 | まこママのつぶやき

そのしっぽ!

1月11日(月) くもり




f0337058_11012758.jpg


短くても、長くても、


ママはどっちも可愛いと思うよ(≧▽≦) !



トイレもごはんもお水も、ぜ~んぶ共有。


寅さんがごはんを食べれば、くるみも食べる。


くるみが食べれば、寅さんも食べる。


寅さん・・・。


この半月ほどで、ちょっと太ったんじゃなぁい(^^; ?






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-11 11:08 | まこママのつぶやき

いっしょがいいの

1月9日(土) 058.gif




お正月明け、ちょっと体調をくずしちゃった中兄。


おこたの中心部分を占領してお昼寝です。




で、猫たちどこいったのかしら?







f0337058_10105729.jpg



いたいた!


おこた掛けをめくったら


ずいぶん端っこで伸びてる(笑)


中兄ちゃんといっしょにお昼寝したいんだよね。


ん・・・?









f0337058_10110770.jpg



くーもそこにいたの!!



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-09 10:18 | まこママのつぶやき

UFOキャッチャー

1月8日(金) 058.gif





f0337058_13285499.jpg



大兄) 「猫のぬいぐるみ、Wキャッチ~!」


くるみ) 「あたしたち、ゲットされちゃったにゃ!?」


寅吉) 「そうみたいだにゃ~。」
(顔の大きさ、比べるんじゃにゃいぞ!)





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-08 13:35 | 寅吉のひとりごと

くるみのこと

1月7日(木) 058.gif



f0337058_843384.jpg

(2日目)




くるみを迎えて、2週間が過ぎました。


本当は「トライアル期間」が終わるまで、


みなさんにはヒミツにしておこうと思っていたのです。


どうしても寅吉が受け入れてくれなくて、


万が一でもお返ししなくてはならなくなった時に


くるみに前歴が残ってしまってはと考えていたからです。










f0337058_17402510.jpg
(2日目)




あと15年・20年と続くであろう


寅吉のニャン生において話ができる相手がいたら、


きっと寅吉のニャン生は、もっと豊かなものになるのではないか。


という、もしかしたら人間の勝手な想像で


お友達を迎えたいと思いました。












f0337058_17400971.jpg

(2日目)





たくさんの里親サイトを巡りました。


たくさんの小さな命が、赤い糸を求めていました。


そんな中でくるみに出逢えたのです。








f0337058_17401858.jpg
(2日目夜)




くるみは、保護主さんのお宅の玄関に


ある日突然あらわれたそうです。


逃げることもせず、そのまま保護されました。


生後約4か月。


そんな時期まで完全野良猫の母親に育てられていたのなら、


逃げないはずはありません。


大切な家猫が脱走したのなら


必死になって探すはずです。


保護主さんは何もおっしゃいませんでしたが、


お優しく、猫を10匹も飼っている保護主さんのお宅なら


なんとかしてくれるだろう。


と誰かにおいて行かれたのだと、私は思います。








f0337058_17295090.jpg
(3日目)



厳しい環境で生き抜いて行かなければならない


野良猫さんも助けたい思いでした。


でもこの子は、幸せな一生が保障されていたのに


人間の手で、それをあっけなく葬り去られてしまったのです。


私はこの子にもう一度、暖かなベッドと、たっぷりのごはんと


ひっくり返って眠ることのできる安住の地を


どうしても与えてあげたかったのです。








f0337058_17403233.jpg
(3日目)



お嬢さんにケージ越しにでも何かあっては!


と、くるみのケージの前に布団を持ってきて一緒に寝ましたよ(^^)


寅さん、まるで木の陰から憧れの女の子を見つめる


変態おじさん 男子中学生のようではないですか!








f0337058_17403958.jpg
(4日目)



家族中の心配と寅さんの緊張をよそに


網戸に飛びついたり、








f0337058_17404650.jpg
(4日目)




ソファに飛び乗ったり。


あらら?


来たばっかりの頃のお淑やかなレディは


どこに行っちゃったの(笑)?








f0337058_18481205.jpg

(7日目)





ケージから出して3日間。


連続して、兄たちの羽根布団にやってくれちゃいましたよ、大も小も!


「な~んだ、羽根布団ってウチでガンガン洗えるんじゃん!!」


って新発見させてもらいました~(笑)


新年早々、洗ったばっかりの羽根布団で眠れるなんて、兄たち贅沢ねぇ!


今では、ちゃ~んとトイレでできるようになりました。








f0337058_17405291.jpg
(7日目)




ねぇ、くるみ。


くるみには「小恋(ここ)ちゃん」っていう


とっても素敵なお名前があったのよ。


でも、パパとママの初めてのお仕事は


貴女に名前をつけてあげる事だって思ったの。


気に入ってくれたかな?





くるみ。くるみ。


もうずっと、この家にいてくれるよね?


寅さんとケンカしちゃうこともあるかもしれないね。


でもね、寅さんはくるみのいないニャン生は考えられないって。


だってくるみの姿が見えないと


「くるるるるるる~」って呼んでるもの!


それから、ママは寅さんのためにくるみを迎えたんじゃない。


くるみにママの娘になって欲しいと思ったんだよ。


一緒に幸せになろうね。






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ



by a24ma35 | 2016-01-07 08:52 | まこママのつぶやき

右見て~、左見て~

1月6日(水) くもり



f0337058_09210232.jpg



「はい、右見て~」













f0337058_09205255.jpg



「はい、左見て~」















f0337058_09211026.jpg




「はい、斜め上見て~」




ママは君たち見てるだけで


あっという間に1日が過ぎちゃうよ。


明日からお仕事が始まるけど、


ふたりっきりでお留守番ダイジョウブかな?






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-06 10:04 | 寅吉のひとりごと

いいのよ、いいのよ!

1月5日(火) 058.gif


くるみお迎え12日目。



いいのよ、いいのよ。


死ぬほど可愛がったって、


死ぬほど愛したって、







f0337058_11390437.jpg




どぉせママより、彼女の方がいいんでしょう(T0T)!?


と言わない練習中です。


キーッ!!



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-05 11:46 | まこママのつぶやき

お猫好し

1月4日(月) 058.gif



くるみお迎え11日目。


なんだか、寅さんが可哀想になってきました。


初めこそ、「ウーウーシャーシャー」


言い合っていたものの、気付けば、






f0337058_92885.jpg



ベッドで足蹴にされ、











f0337058_9343728.jpg


大好きなおこたも追い出され、













f0337058_9343744.jpg


とうとう、くるみのゲージで一晩明かしてしまいました。











こんなちょっかいを出されても怒ることのない、


お猫好し寅さん。


くるみに優しくしてくれるのはありがたいけど、


でも、ガマンしてほしくないんだよ。


心なしか、元気がないように感じちゃう。


いっぱいいっぱい「大好きだよ、大切だよ。」って伝えてるけど


寅さんの心に届いてるかな?






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ

by a24ma35 | 2016-01-04 09:49 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧