タグ:保護猫 ( 27 ) タグの人気記事

人は何故・・・

10月30日(日) くもり




人は何故、



f0337058_19105774.png



猫を撫でずにはいられないのか。







人は何故、




f0337058_19000874.jpg



猫を吸わずにはいられないのか。







人は何故、




f0337058_18592128.png



猫を見ると顔の筋肉が緩むのか。








人は何故、




f0337058_19003576.jpg


猫の側にいると眠くなるのか。


解明できたら、これはノーベル賞もんです!!






猫パラ(猫猫パラダイス)『居酒屋まこちゃん』へようこそ!

この日を、首を長~くしてお待ちしておりました(*^^*)

猫好きなご夫婦お二組が、寅吉・くるみ・うにに会いに来てくださいました。

我が家のナンバーワンホステスのくるみさん、お声がかかりましたよ~。

(なのに私ったら、へろへろと酔っぱらって、写真を撮るのをすっかり忘れました T0T)

新人ホステスのうにさん、珍しくお淑やかにお勤めです。

寅子さんは、オーナーに抱っこされてのお出ましでした。

お客様をおもてなしできる日が来るのでしょうか?

本日の売り上げトップはうにさんでした~!

またのお越しをお待ちしております。

どうぞお友達をお連れになって、またいらしてくださいね~(^0^)/





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-10-30 19:37 | まこママのつぶやき

ショウドウガイ

10月11日(火) くもり



ショウドウガイその①


f0337058_09124312.png


『衝動飼い黒猫』


だって可愛かったんだも~ん(*^^*)








ショウドウガイその②


f0337058_09243534.png



『衝動買い黒猫セーター』



だって可愛くって安かったんだも~ん(//▽//)




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村







by a24ma35 | 2016-10-11 09:29

寅さん、困ったねぇ

10月4日(火) 058.gif




f0337058_10200346.jpg




3年前。家の前で倒れていた寅吉。


その時の猫ヘルペス(猫風邪)が治りきらず、


いつもいつも赤い涙が出てしまいます。




そしてこの数日。


その辺の女子には負けないくらいのこの美声が、





(私のアホ声は聞かなかったコトに・・・)


ゴジラのようなガオガオ声になってしまいました。


涙もひどく、なんとなく元気もない様子。


少し静かだった猫ヘルペスが活動し始めたようです。


昨日病院に行って注射を1本打ってもらいました。



厳しい環境で生き抜く外猫さんたち。


寒い冬に向かうこの季節、心配です。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-10-04 10:32 | まこママのつぶやき

知ってます。

9月23日(金) 057.gif



f0337058_09390773.jpg



知ってます。


お台所に降りちゃいけないんでしょ?


知ってますにゃ。







f0337058_9481695.jpg



降りてないにゃ。


座ってるだけにゃ。


知ってますにゃ。





f0337058_9455484.jpg


ほら、ね。


降りてない。








f0337058_949833.jpg



おれは見た。


この目で見た。









f0337058_949849.jpg



おれは知っている。


あいつがこっそり夜中にお台所に降りたのを。









f0337058_9481679.jpg


これが動かぬ証拠にゃ~っ。




食洗機に入らず、洗って調理台に置いて寝たお皿。


そこには小動物の足跡らしきものが!


ママの目をぬすんで悪さをしてるコトなんて、


ぜ~んぶ知ってます!!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-23 10:04 | まこママのつぶやき

ママの願望

9月16日(金) くもり





f0337058_18430903.jpg


麟ちゃんママに、またまた、こ~んなに素敵な首輪をいただいたくるみ。











f0337058_18494092.jpg




でもその訳は、あごにできてしまった「猫ニキビ」なんです!


こ~んなにかわいい白い口元に、茶色のガサガサが(T0T)


ニキビが気になる微妙なお年頃。


優しく拭いてあげたり、ご飯の器を陶器に変えたりしましたが、


なかなかよくなりません。


もしかすると、素敵な首輪にも汚れがついてしまって、


洗い替えがないといけないのかなぁ。


という事で作っていただきました!


と~ってもよく似合うよ、くるみ♡





そして、うにの予防接種の今日、一緒にお医者様へ。







f0337058_18434839.jpg




キャリーに自らINしてくれたくるみですが、3分後にはかなり後悔したようです(^^;


「もしも~し出してくださぁい。ママ~出してくださぁい。」


と泣き続け、恐怖の病院へ到着。


結果、それほど症状はひどくなく、


あまりゴシゴシ拭いたりせずに様子を見ることになりました。







f0337058_1904286.jpg




「まいったわ~。お医者さんに顎クイされたわよ~。」



いや~ん、 ママだって、壁ドン顎クイされた~い♡(//▽//)♡





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-16 19:13 | まこママのつぶやき

平和な日々

8月25日(木) 058.gif


朝のゴミ捨て帰り、窓際の一コマ。




f0337058_09092864.jpg


寅) 「ん? ママにゃ? 」


うに) 「どこどこ?」










f0337058_09083087.jpg



寅) 「ほら、近寄ってきたにゃ。」


うに ) 「あれは、ママにゃ?」











f0337058_09084518.jpg



うに ) 「ホントにママにゃ!?」









f0337058_09083770.jpg



うに) 「寅さん、ジャマにゃ~っ!」



寅) 「うに゛ゃぁぁぁぁぁぁっ!」




~皆さま~

おはようございます。

お蔭さまで、「寅んち」平和な日々を過ごしております。

ちびっこギャングが寝ている時間限定ではありますが・・・。

例年以上に忙しかった(精神的に!?)夏休みも、残すところ1週間となりました。

いろいろとお気にかけていただながら、

なかなか皆さんのブログにお邪魔できず申し訳ありませんm(_ _)m

台風が重ねて訪れたり、まだまだ残暑が厳しかったりするこの頃ですが、

皆さん、どうぞご自愛くださいね。

私は、夏休み総決算ちょーちょーちょー忙しい1週間が始まります!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-08-25 09:39 | まこママのつぶやき

てんこ盛り

7月14日(木) 058.gif


その名のとおり、





f0337058_08302177.jpg


『猫のてんこ盛り』


合計約9㎏。


こんなに食べられるかなぁ?





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-07-14 08:44 | まこママのつぶやき

おヒマな人

7月12日(火) 058.gif



大学生ってヒマな人。


寅さんのためにも、とっとと出かけてほしいんですけど。






f0337058_10172739.jpg



「おててあげて。」











f0337058_10173326.jpg


「おててさげて。」









f0337058_10173910.jpg




「またあげて。」








f0337058_10174531.jpg



「はい、ベンツ。」




大兄には、鼻下の線とお口がベンツマークに見えるらしいです。


と思ったら!


世の中には、大兄よりも先に気付いていた


おヒマな人々がたくさんいたのですね!!


知らなかった~(//▽//)






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-07-12 10:28 | まこママのつぶやき

きっとくる、きっとくる~

6月3日(金) 058.gif



真夏を思わせる、蒸し暑くて寝苦しい夜・・・



f0337058_85532100.jpg


くるみちゃん!











f0337058_8553266.jpg


うしろ、うしろ!













f0337058_856886.jpg




背筋がぞわぞわ、ヤな感じ・・・。




きっとくる~、きっとくる~










f0337058_856812.jpg




いゃゃゃぁぁぁぁぁぁっ!!





みなさま、いつもお気にかけてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
忙しい忙しいと言いつつ、こんなブロクを書いてたり・・・。
他にする事ないんか~い(-_-)



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村












by a24ma35 | 2016-06-03 10:08 | まこママのつぶやき

じゃあ、これはどうですか?

5月23日(月) 058.gif


ほら、よく大金持ちの別荘のリビングの壁から

突き出てるでしょ、角がついた鹿の顔!

あれってホント、悪趣味だと思うの。







f0337058_10581526.jpg


これ?

階段の手すりのスリットから

はみ出てるくるみですよ~。



このまま飾っておこうと思ったら、



f0337058_11061426.jpg





出てきちゃった。










f0337058_11404943.jpg


「おれだって、顔くらいは通るけどにゃ。」by寅




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-05-23 11:13 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧