タグ:寅吉 ( 298 ) タグの人気記事

不思議な出来事

2月5日(金) 058.gif



不思議な出来事です。








寅吉と過ごした日々の様子を


いつかくる老後の楽しみにとっておきたいと思い、


でもあっという間にスマホの空き容量がいっぱいになっちゃうので


動画を撮ったら、You Tubeにアップしてありました。


(私がおばーちゃんになる頃まで残ってるのかしら!?)


そうしたら、なぜかこの動画だけ


17万回以上も視聴されているようなんです!


コメントも何件かいただいてしまいました(嬉)







f0337058_09032276.jpg



「フシギだにゃ~。」

「そうだにゃ~。」




この不思議、解明してくださる方がいらっしゃったら


どうぞよろしくお願いいたします!





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-05 09:06 | まこママのつぶやき

大切なルール

2月4日(木) 058.gif




f0337058_08122185.jpg


トイレの時は、ジャレついてはいけません。
遠くから静かに見守りましょう。







本日大兄、私大受験2校目です。

猫神様パワーで、なんとか乗り切らせてあげてください!



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-02-04 08:33 | まこママのつぶやき

福よこい

2月3日(水) 058.gif



f0337058_08101926.jpg



「麟ちゃんママが、またまた作ってくれたにゃ。」












f0337058_08091205.jpg




「せっかくだから、激かわグラビアポーズつくってみたにゃ♡」













f0337058_08092246.jpg




「ゲゲッ!」












f0337058_08093055.jpg



「恥ずかしい姿を、くるみちゃんに見られちゃったにゃ…。」












f0337058_08182246.jpg



麟ちゃんママが、寅吉の首輪とお揃いの生地で


お財布を作ってくださいました!


とぉってもステキなの(≧▽≦)



家族の守り神『シーサーちゃん』、


福を運んでくれる『ふくろうちゃん』と一緒にパチリ。



今日から大兄の私大受験が始まります。


大兄に福が舞い降りますように。





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-03 08:45 | まこママのつぶやき

Danger zone

2月2日(火) 058.gif




f0337058_08412049.jpg



「くるみちゃん!」










f0337058_08411393.jpg



「ダメにゃ! 危ないにゃ!」








f0337058_08410720.jpg



「オレだって、そんなとこ登ったことないにゃよ!!」













f0337058_08412909.jpg



「寅さんもおいでよ。」













f0337058_08412421.png


「見晴しいいにゃよ~♪」








このおてんば娘さん、ひょいひょいと食器棚の上まで行きました。


それも、アルコールが程よく回った夜11時過ぎ。


くるみちゃん!


そこには「妖怪ホコリンチョ」が山盛り積もってるでしょ!!


仕方なく、アルコールの勢いを借りて、


数年かぶりの食器棚&冷蔵庫上のお掃除をしました(T0T)




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-02 09:15 | まこママのつぶやき

気のせい、気のせい

2月1日(月) くもり



f0337058_09442888.jpg


「あたちったら、こんにゃにカワイイにゃよ。」












f0337058_09445224.jpg


「こんにゃコトや、」











f0337058_09444501.jpg


「こんにゃコト、するワケないじゃにゃい。」











f0337058_09443723.jpg


「気のせいにゃょ、ね、寅にゃん♡♡♡」







f0337058_09460058.jpg

「だよにゃ~、気のせいだよにゃ~。」By:寅吉




今日から2月。
いよいよあさってから大兄私大受験がスタートします!
(これは気のせいじゃないですよねぇ^^;)
とりあえず、お天気はまあまあのよう。
ここまできたら、後は体調を崩さない事だけを祈ります。

そして今日から首都圏私立中学受験もスタートですね。
日本全国の受験生のみなさん。
みなさんに満開の桜が咲きますように、心からのエールを送ります!!
                



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-02-01 10:01 | 寅吉のひとりごと

かくれんぼ

1月28日(木) 058.gif




f0337058_11203943.jpg


「くるみちゃ~ん」













f0337058_11203921.jpg



「くるみちゃ~ん!」














f0337058_11240449.jpg


「くるみちゃ~ん、
どこ行っちゃったにゃ~(T0T)」




くるみを見つけられずに、大騒ぎの寅さんです。












f0337058_11241279.jpg


「ぬいぐるみの詰め合わせになってたにゃよ。」





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-28 11:32 | 寅吉のひとりごと

思う事

1月27日(水) 058.gif



f0337058_913686.jpg



麟ちゃんママが、またしても


こ~んなに可愛い首輪を作ってくださいました!


『ソレイアード』の生地で制作された


淡い桃色と空色の首輪です。








f0337058_857031.jpg




「オレってば、いいとこのボンに見えにゃいか?」






f0337058_857358.jpg


「ま、にゃんでも似合っちゃうんだけどね。」




先日、こんな事がありました。
大切な友人が、家族総出で新しい家族を迎え入れるために
とある猫の保護施設へと向かいました。

そこはかなりの大規模施設であり、設備も整い、システムも充実したところのようです。
ご主人様、友人、娘さんお二人、様々な思いを抱えながら、
新たに家族になる猫さんとの出会いを心から願い、
ケージ、ご飯、トイレ、そして4人の気持ちすべてを整えて出向いたのです。

ところがその施設へ到着し、担当者との面談が始まると、
猫のことなんかまるで知らない素人が、ただ猫欲しさにやってきたような、
そんな対応をされたそうです。
若いお嬢さんたちが一生懸命に気持ちを言葉にしても、その担当者には伝わらなかったようです。

そういった保護・譲渡施設の方々は、外猫の一番大変な時期を世話してくださっていると思います。
捕獲やセンターからの引出しに始まり、病院での診察、検査、避妊手術、
病気があればその看護、人馴れをしていない子へのケア、それはそれは大変だと思います。
確かになにも知識のない素人には難しい事だとは思います。

ただ、そうして救われた命を、今度は暖かな家族の元で、
ゆっくりと大切に、その子の一生をかけて愛していきたいという気持ちだって、
施設の方々となんら変わりはないと思うのです。

残念ながら友人のご家族は、この日新しい家族を迎え入れることを諦めてしまいました。
友人のご家族も気を落とされていますが、
その結果、1匹の猫の幸せも奪われてしまったのです。

いろいろな立場があります。
でも、1つの命を慈しんでいきたいという気持ちは同じはずです。
そうした施設のプロの方々のように、すんなりとは行かない事もあると思います。
それでも、素人でも、多少危なっかしいと思っても、愛情でカバーできる事は
たくさんあると信じていただきたいです。






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-27 09:53 | まこママのつぶやき

悪夢

1月22日(金) 058.gif


f0337058_09312189.jpg


妻) 「ちょっとあんた! 」


夫) 「なんだよ~、かあちゃん。」


妻) 「ま~ったく、毎晩毎晩飲んだくれて! 」


夫) 「そんにゃに怒るニャッて。これで許してニャ♡」









f0337058_09312819.jpg


妻) 「バカやってんじゃないよ! ついでにパチンコでいくらスッタんだい!?」


夫) 「バレてたニャか・・・。」














f0337058_09315596.jpg




妻) 「このアンポンタン亭主!」


夫) 「ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」













f0337058_09314498.jpg


夫) 「かあちゃん、落ち着くニャ・・・。」


妻) 「いくらスッタって聞いてるんだよ!!」














f0337058_09320303.jpg


夫) 「ちゅ~る3日分だニャ・・・。」


妻) 「ホントのこと言いな!」


夫) 「1週間分ニャ・・・。」














f0337058_09313544.jpg



妻) 「スットコドッコイ亭主! こうしてやるぅぅぅぅ!!」


夫) 「やめてぇぇぇぇぇっ!」
















f0337058_09311587.jpg


寅) イヤな夢見たな・・・。






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-22 13:01 | 寅吉のひとりごと

魔法の首輪

1月21日(木) 058.gif



なんとビックリ『魔法の首輪』

麟ちゃんママお手製の首輪をつけると・・・






f0337058_8313246.jpg



ゴミ箱バックにしても


こ~んなセクシーショットが撮れるんです!




さらに、さらに、












f0337058_8323037.jpg



野性のタヌキが














f0337058_8313212.jpg



立派な家猫に変身するんです(///▽///)



すごぉい!!



ありがとうございました!
麟ちゃんママから、皆さんへ心からのお礼をとのことです。
美しいお財布に一目惚れされ、ご自身とお母様お揃いのお財布を
ご希望された方もいらっしゃったそうです。
もしかしたら『寅友スペシャル』があるやもしれませぬ! (ホント!?)
ご購入をお考えの方は「寅んちから来たよ~♪」と一言添えていただければと思います(*^^*)

今後、猫さんグッズをどんどん増やしていき、
その売り上げは、麟ちゃんママ念願だった『外猫さん救済基金』にしたいとの事です。




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-21 09:05 | まこママのつぶやき

素敵な首輪!!

1月20日(水) 058.gif




f0337058_8313883.jpg



ハワイアン柄の緑と赤の首輪。


なんて可愛らしいんでしょう!












f0337058_08415179.jpg



もふもふもふもふと毛っけの長い寅吉は


シュシュタイプの首輪でないと、


首輪をしているのかしていないのか判別できません。


探し回ってやっと見つけたのは「唐草模様」。


緑では、どろぼうさんの風呂敷そのもの!


になってしまうので、赤にしていました。










f0337058_08415956.jpg



そこへお迎えしたのがくるみ。


寅吉とお揃いの首輪をつけてあげたくて、


我が家にくるその日には、色違いの首輪を用意して待っていました。


どろぼうさん用の緑色のね!


そしたら、家族中から猛反対噴出。


(ど~して♂って、可愛い女の子には優しいのかしら!?)









f0337058_09104307.jpg




そして手作りでこのお揃いの首輪を作ってくださったのが


な・なんと麟太郎君ママなんです!!


撮影用に、顔周りの毛っけを整えてみました。


「どうですかにゃ?」








f0337058_09103753.jpg



グラビア撮影現場に潜む 変態おじさん 寅さん。












f0337058_08420680.jpg


麟ちゃんママは、洋裁のプロなんです。


お洋服はもちろん、リバティなどの上質素材を使って丁寧に仕上げた


お財布やバッグなど、素敵な小物もたくさんたくさん製作されています。


私のお財布も、麟ちゃんママお手製ですよ!


本当に使う人を考えて作られたものばかり。


麟ちゃんママの優しさと繊細さが


作品ひとつひとつに、ギュギュっと濃縮して詰め込まれています。


どうぞ、皆さまご訪問されてみてくださいね。


一度手に取ったら、手放せなくなる小物達ばかりです016.gif


↓ ↓ ↓







f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-20 09:31 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧