タグ:猫 ( 234 ) タグの人気記事

結果にコミット

7月7日(木) 058.gif




f0337058_9211830.jpg

ジャンジャン♬


ジャンジャン♬



「ショージキ、暑苦しいと思ってたんです」



ジャンジャン♬



ジャンジャン♬



ジャンジャン♬










f0337058_920793.jpg



結果にコミットする、ニャイザップ



顔周りの欣さん毛をカットしたら、ムキムキマッチョになっちゃいました。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-07-07 09:37 | まこママのつぶやき

かくれんぼ

1月28日(木) 058.gif




f0337058_11203943.jpg


「くるみちゃ~ん」













f0337058_11203921.jpg



「くるみちゃ~ん!」














f0337058_11240449.jpg


「くるみちゃ~ん、
どこ行っちゃったにゃ~(T0T)」




くるみを見つけられずに、大騒ぎの寅さんです。












f0337058_11241279.jpg


「ぬいぐるみの詰め合わせになってたにゃよ。」





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-28 11:32 | 寅吉のひとりごと

悪夢

1月22日(金) 058.gif


f0337058_09312189.jpg


妻) 「ちょっとあんた! 」


夫) 「なんだよ~、かあちゃん。」


妻) 「ま~ったく、毎晩毎晩飲んだくれて! 」


夫) 「そんにゃに怒るニャッて。これで許してニャ♡」









f0337058_09312819.jpg


妻) 「バカやってんじゃないよ! ついでにパチンコでいくらスッタんだい!?」


夫) 「バレてたニャか・・・。」














f0337058_09315596.jpg




妻) 「このアンポンタン亭主!」


夫) 「ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」













f0337058_09314498.jpg


夫) 「かあちゃん、落ち着くニャ・・・。」


妻) 「いくらスッタって聞いてるんだよ!!」














f0337058_09320303.jpg


夫) 「ちゅ~る3日分だニャ・・・。」


妻) 「ホントのこと言いな!」


夫) 「1週間分ニャ・・・。」














f0337058_09313544.jpg



妻) 「スットコドッコイ亭主! こうしてやるぅぅぅぅ!!」


夫) 「やめてぇぇぇぇぇっ!」
















f0337058_09311587.jpg


寅) イヤな夢見たな・・・。






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-01-22 13:01 | 寅吉のひとりごと

恐怖のおこた

1月15日(金) 058.gif



f0337058_10494636.jpg


むむむっ!?









f0337058_10495331.jpg


ママ、これは事件ですにゃ。

おれが通るたび、







f0337058_10495927.jpg


こんにゃものが、おこたから出てくるのにゃ!








f0337058_10500698.jpg


おれは恐怖のおこたに呪われてるのにゃ~っ。






f0337058_10504663.jpg


ひぃぃぃっ!


ヴォルデモートにゃ~~~っ!!





~いつも応援くださる皆様~
日々、こんなアホな記事ばかり書いておりますが、
な・なんと明日から大兄センター試験が始まります!
という事は、本格的受験シーズン突入ということですねぇ(≧▽≦)
(新しい猫飼ってる場合か! とツッコんでくださ~い)
あれから、早一年。
結果はどうであれ、一年間踏ん張った大兄に拍手!!です。
気持ちが落ち着かず、皆さまのブログへとコメントできない時期になるかもしれませんが、
どうぞお許しいただければと思います。
でも心の安らぎを求めて、毎日お邪魔させていただきますね!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)/




f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村



by a24ma35 | 2016-01-15 11:05 | 寅吉のひとりごと

あっぱれ!

1月13日(水) 058.gif





f0337058_08045761.jpg



「ここ、あったかいんでしょ?」


「お庭が見えて、楽しいんでしょ?」












f0337058_08044936.jpg



「にゃ~んでも知ってるんだから!」








f0337058_08050428.jpg


「もしもし、くるみさん…。これはおれのにゃ…。」


寅さん、完全に寝たふり無視されました。




呑んで夜中にご機嫌で帰った夫に


寝たふりする妻の手口ですな、くるみさん!


その歳で、そのワザを身に付けるとは!!





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-01-13 08:44 | まこママのつぶやき

冬は夙めて・・・

1月12日(火) 雪!?



今朝も空が明るくなる前から、


出窓に置いたあんかの上でお庭の警備。





f0337058_09042652.jpg



息で曇る、小さな白い丸が愛しいね。



あ、初雪!










f0337058_09043317.jpg



朝ごはんにゆで卵を作ってたら、


「窓の外がなんにも見えにゃい!」


って叱られました(笑)


こっち向いたついでに


たてがみで窓拭いてるようですけど!?





f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村




by a24ma35 | 2016-01-12 09:29 | まこママのつぶやき

そのしっぽ!

1月11日(月) くもり




f0337058_11012758.jpg


短くても、長くても、


ママはどっちも可愛いと思うよ(≧▽≦) !



トイレもごはんもお水も、ぜ~んぶ共有。


寅さんがごはんを食べれば、くるみも食べる。


くるみが食べれば、寅さんも食べる。


寅さん・・・。


この半月ほどで、ちょっと太ったんじゃなぁい(^^; ?






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-11 11:08 | まこママのつぶやき

いっしょがいいの

1月9日(土) 058.gif




お正月明け、ちょっと体調をくずしちゃった中兄。


おこたの中心部分を占領してお昼寝です。




で、猫たちどこいったのかしら?







f0337058_10105729.jpg



いたいた!


おこた掛けをめくったら


ずいぶん端っこで伸びてる(笑)


中兄ちゃんといっしょにお昼寝したいんだよね。


ん・・・?









f0337058_10110770.jpg



くーもそこにいたの!!



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-09 10:18 | まこママのつぶやき

右見て~、左見て~

1月6日(水) くもり



f0337058_09210232.jpg



「はい、右見て~」













f0337058_09205255.jpg



「はい、左見て~」















f0337058_09211026.jpg




「はい、斜め上見て~」




ママは君たち見てるだけで


あっという間に1日が過ぎちゃうよ。


明日からお仕事が始まるけど、


ふたりっきりでお留守番ダイジョウブかな?






f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-06 10:04 | 寅吉のひとりごと

いいのよ、いいのよ!

1月5日(火) 058.gif


くるみお迎え12日目。



いいのよ、いいのよ。


死ぬほど可愛がったって、


死ぬほど愛したって、







f0337058_11390437.jpg




どぉせママより、彼女の方がいいんでしょう(T0T)!?


と言わない練習中です。


キーッ!!



f0337058_09303920.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村

おきてがみ


by a24ma35 | 2016-01-05 11:46 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ
プロフィールを見る
画像一覧