人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、北斗くんとソラくん

6月7日(土)057.gif


咲ちゃんとともに、新しい家族を待っていた
北斗くんとソラくん。


二匹にも、お婿わんのお話がきているとの事でした!
良かった、ほんとにほんとに良かった078.gif


昨日、突然私にとっつかまった担当の方は
「彼以外にはこの仕事はできない!」
と感じさせるほど、純朴で誠実そうで暖かいお兄さんでした。
センターからの引出、飼い主審査、譲渡まで
すべてを担っているそうです。



「お金をいただく訳ではありません。
ただお願いしたいのは、最後の最後まで
この子たちと暮らしてあげていただきたいんです。」



譲渡にはいろいろな審査があります。
まず、ご家族全員が猫ちゃん・ワンちゃんと面会することが必須。
だれか一人でも反対すれば譲渡は決まりません。
更には、先住猫ちゃんやワンちゃんとも顔合わせをして
うまくいくかを確かめるそうです。

「先住ちゃんたちの幸せを大切にしてあげてください。」

お兄さんはそう言っていました。




一匹、そして一匹。
一度に救える命は少ないかもしれないけど、
でも、そのひとつの命を大切にしよう。





さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
もしよろしければ、ちゅんっ…とお願いいたします053.gif

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

by a24ma35 | 2014-06-07 09:15 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ