人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で・で・出た~~~!!

8月26日(火) 072.gif

本日2度目の投稿、すみません(汗)

毎晩、朝までご飯が待ちきれず、夜中にトイレに起きる主人におねだり攻撃したり、
「ねぇねぇ、ご飯がにゃいんですけど?」
とわざわざ起こしに来る寅吉。

なのに、今朝はお皿にご飯がいっぱい残ったままの朝を迎えました。

んんん? どうした???

とは思いましたが、普段と特別変わりはなく、私ものんびりとブログをアップしていました。

・・・と
「けほっけほっけほっ」

なんじゃ? この音は??

音がしたテーブルの下を見ると、寅吉が首を伸ばして平た~くなっているではありませんか!
そして
「げろ~ん」
と何かを吐きました。

私はすっかり、昨日の大兄との衝突事故で、やっぱりお腹を踏まれていたり、
どこかに体をぶつけていたりして内臓がどうにかなってしまったのかと思い、
動物病院に緊急電話をしてしまいました。

「猫が吐いてるんです~。昨日の夜息子と衝突しちゃって、もしかしてお腹を蹴っちゃったかもしれなくてぇ。」
「どんなもの吐きましたか?」
「えっと、えっと、私の親指くらいの長さで、もうちょっと細いかな?
 あ、いえいえ、長さは親指で太さは小指くらいで、
 あ~、そんな事ないかなぁ、全体的には小指くらいで~~~(ToT)」
「大丈夫ですから、吐いた物と本人連れてきてください。」
「あ゛~い(TOT)」

結果、毛玉でした。
完全室内飼いの猫さん初体験の私には、寅吉のする事がお初の事ばかり。
「はぁ、これが毛玉ですか~。
 毛玉っていうから、もっところっと丸い物かと・・・。」

だって
「あんたったら、う〇ちを口から吐いちゃったの!?」
っていうような形状だったし、くちゃかったし。

ただ、かなり固い毛玉だったようで、
胃を荒らしているかもしれないから、胃薬飲みましょうね。
って事になりました。

禁断のやわらかパウチご飯に粉薬を入れて、バクバクと食べてます。
「もうカリカリは食べにゃいですっ」
と断言されかねない勢い。

診察台兼体重計が
5050グラムを示していたのをお忘れなく!!

で・で・出た~~~!!_f0337058_20242680.jpg





 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-08-26 20:50 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ