人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇人ダイエット開始


9月29日(月) 058.gif


だ~いすきな金木犀の香りが漂い始めました。

やっぱり暑い夏が終わると、

いろんな事にチャレンジしたくなりますね~。



と、いうことで

ダイエットをしよう!!

思い立ってしまいました。




痒いところに手が届く、我が家のご親切な体重計。

毎度乗るたびに、重さのみならず

体脂肪だの、体年齢だの

BMIだの、基礎代謝だの

こと細かく教えてくれます。




自慢ではないですが(いや、ちょっと自慢…^^;)

体年齢はいつも実年齢より10歳は若かったのに、

夏の缶チューハイとトウモロコシと枝豆のおかげで

このところ体年齢が実年齢を猛スピードで

追従しております!




ここからは実況中継に切り替えて放送いたします。

「さぁさぁ、これは一騎打ちか! 実年齢がまたちょっと出た!

これは世紀のレース! 世紀の一戦だ!

体年齢がかわした、体年齢がかわした!

かわしてしまったのか!? 体年齢かわしたか!? 体年齢かわしたか!

実年齢か! 実年齢か! おっ~と体年齢がかわした!

体年齢先頭! 体年齢先頭だ!

外から希望年齢! 外から希望年齢が来る!

外から怖い怖い希望年齢! 体年齢先頭! 体年齢先頭!

内からまた実年齢がさし返す~!

先頭、体年齢! 体年齢だ体年齢だ!

体年齢、一着でゴォォォォォォル!!」






ってな事にならないように、

今回は真面目にダイエットしようと思いま~す。

とりあえず、歩いてみるかなぁ。


暇人ダイエット開始_f0337058_8515956.jpg

「ママも暇人だにゃ~。ま、オレも暇にゃんだけど~。」





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-09-29 09:25 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ