人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しいトイレのお片付け講座

11月20日(木) くもり


女子アナ) 「おはようございます。
正しいトイレのお片付け講座のお時間です。
本日も寅吉先生をお迎えしてお送りいたします。
先生、長いことご連絡が取れなかったようですが・・・?」

寅吉先生) 「まだまだ夏休みだと思ってました。」

女アナ) 「・・・。
では、よろしくお願いいたします。」


寅) 「それでは、ちょっと失礼して。ふんっ!」

正しいトイレのお片付け講座_f0337058_9351193.jpg
女アナ) 「お食事中の皆さま、大変失礼いたしました。
     うっ・・・、先生、本日は早めに解説をお願いいたします。」






正しいトイレのお片付け講座_f0337058_9371532.jpg
寅) 「そうですね。その方がいいですね。
ではまず、近くにママがいるかどうか確認します。
ママがいる事が確認できたら、トイレのフチをガリガリとしてみましょう。」

女アナ) 「え? 砂をかけるのではないのですか?」

寅) 「だって、貴女!
手にブツがついちゃったら大変じゃないですか!!」






正しいトイレのお片付け講座_f0337058_9391119.jpg
寅) 「爪をしっかり出して、
   ママに聞こえるように大きな音でフチをかきます。」

女アナ) 「少しでも早くママに気づいてもらうようにですね!」

寅) 「はい。ここでもっとも肝心なのは
  できる限り真剣な顔つきをすることです。
『一生懸命砂をかけてはいるが、どうもイマイチうまくいかない』
という事をアピールするのです。」

女アナ) 「さすがですね、寅吉先生!」





正しいトイレのお片付け講座_f0337058_9351165.jpg
寅) 「ほら! ママが気づきましたよ!!」

女アナ) 「ビニール袋を持って走って来ましたね!」

寅) 「ここまでくれば、あとはすべてママにお任せです。
  我々は、手を汚すことなくブツをお片付けできる訳です。」






正しいトイレのお片付け講座_f0337058_9353867.jpg
寅) 「お片付けしてもらったら、とりあえず頭でも下げておきましょう。
また次の機会もあることですし。
一連の流れをしっかりと身に着けるといいでしょう。」

女アナ) 「今回はかなりの高等技術ですね。

 あら… 先生? 先生?
  お食事に行かれたようです。
  出したら食べる。食べたら出す。
 基本ですね。

  それではみなさまごきげんよう。」






正しいトイレのお片付け講座_f0337058_17094949.jpg





おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


by a24ma35 | 2014-11-20 10:20 | 寅吉先生講座

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ