人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり年だねっ!

1月23日(金) くもり


あぁ~あ。

小兄ちゃん、インフルエンザだって。

ママが言ってた。

「今年は当たり年だわ!」

当たり年だねっ!_f0337058_23105929.jpg





そういえば、中兄ちゃんも妙な病気って言われてた。

なんだ? セイチュウケイノウホウって?

ママは、いつ中兄ちゃんが手術になるのかって

お屠蘇も喉を通らなかったって。

いゃ~、おれにはそう見えなかったけどね。



なんて事思ってたら、

1月3日に大兄ちゃんが熱出したんだ。

でも病院もやってないし、

もう大兄ちゃんはおっきいし、

ってただ寝かせておいたら、

続けて小兄ちゃんまで熱出したんだよ。

だから、小兄ちゃんは今年2度目のお熱。






なんだかパパが叱られてる。

「ちょっとなんなの、1200円って!?

今年は当たり年なんじゃないの!?」

パパ) 「いや…、それは、去年の年末だから…。」

当たり年だねっ!_f0337058_22212124.jpg


300円×4枚ってなんの事にゃ?

大兄ちゃんの大学は当たるといいね~。






当たり年だねっ!_f0337058_17094949.jpg









おきてがみ
『おきてがみ』始めてみました。




 さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



by a24ma35 | 2015-01-23 07:26 | 寅吉のひとりごと

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ