人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり、びっくり、びっくりでした!!

9月25日(日) 058.gif


昨日の朝。


うに、いつもよりトイレによく入るなぁ。


なんて思っていたら、柔らかいうんちを3回。


そして3回目には、うんちに鮮血が!





びっくり、びっくり、びっくりでした!!_f0337058_22094544.jpg



そりゃあもう、びっくりです!


頭は真っ白、心臓バクバク。


震える手で血のついたうんちをビニールに入れ


病院へ駆け込みました。








びっくり、びっくり、びっくりでした!!_f0337058_22103395.jpg





検便の結果、


「うんちに植物の胞子が混じってますねぇ。」


植物の胞子!? なんじゃそりゃ!?


あ゛っ! そういえば土曜の夜、ウンベラータの土をほじほじしてた!


で、口にくわえてた土を取り出したっけ!!








びっくり、びっくり、びっくりでした!!_f0337058_22101821.jpg



幸いひどい中毒ではなく、それも1つの要因かという大腸炎。


夜中にも2度ほどゆるいうんちをしていたので、


大腸の粘膜を傷つけたかなという診断でした。







びっくり、びっくり、びっくりでした!!_f0337058_22320134.jpg


見えますか?


うにの右後ろにある、剪定したばかりのウンベラータちゃん。


ほじほじ防止に段ボールを敷いて、


更に猫砂の袋などを置いておいたのにですよ!


新芽がたくさん出てきたばかりなのに、


日の当たらない玄関へ泣く泣く移動です。


お蔭さまで、うには1日で完全復活です!





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました012.gif
ブログランキング《元野良猫》に参加しています。
よろしければ、クリックよろしくお願いいたします053.gif
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
 にほんブログ村


by a24ma35 | 2016-09-25 16:44 | まこママのつぶやき

ニャン生、何が起こるかわからない。たった一匹であの世に旅立つ寸前、おれは『寅吉』になったんだ。一匹ぼっちだったおれに、突然パパとママ、それから元気で優しいお兄ちゃんが3人もできちゃった。寅んちに遊びにおいでよ!!


by まこママ